見出し画像

池泉回遊式日本庭園と試食会



友泉亭公園


娘が公園前の道を通る度に
『ここなに〜?行ってみたーい』
っと言っていた

私も旦那も別々にだけど
来たことあり


はじめてみんなで行ってみることに!

入園料 大人200円  小人100円

HPより
まずは公園内を
ぐる〜っと一周
小さな滝

鯉のエサを買い あげながら回る

鯉が追いかけてくる〜!
こっちにも来たー!
鯉の勢いが凄すぎて
娘ドン引き〜🤣
『友泉亭』ゆうせんてい
建物内に入る
月見台
鯉にエサやり〜😁
お庭を見て


『君たちはどう生きるか』にでてくる
お庭、風景を思い出す

外は暑かったけど
建物内は気持ちよく
ゆったり〜癒やされた✨

鯉だけではなく
カメや鴨もいて
眺めているのが楽しかった

抹茶と菓子

他に珈琲、アイスコーヒーもあり
自販機や子供向けのジュースはなし💦

とにかく暑くて〜!
この日の気温27℃😳😳


午前中から来ていたから
まだよかったけど
本当暑かった(>_<)

体感ではもっとあるように感じた💧


私は懐かしく〜
娘は鯉のエサやりが
かなり楽しかったみたい


エサ2回買ったしね😅


次は紅葉シーズンに行けるといいな✨



お昼ごはん

弟がお店のOPENに向け
試作でお肉を焼いてみると言うので

みんなでゴチになりにぃー😁

和牛にお出汁の効いた餡をかけ
おしたての山葵でいただく

私用には 甘鯛の鱗焼き 

肉より高かったと言われた〜〜😅



はじめて使った焼台の火が強くて
焦げた〜っと🤣

お客さんには完全NG💦


鱗がパリパリ、サクサクで
香ばしく


レモンを絞って食べたら
肉厚の甘鯛がもう最高ー😆✨


あっ!ビールも
昼間からしれっーといただき♥

手作りの生麩

中がねっとり〜で、美味しかった


赤出汁

山椒が少し入っていた


赤出汁に山椒〜?!
って思ったけど合うんだね〜😳


グレープフルーツのムース


サッパリとして
こちらも美味しかった😊


試食〜って言っていたけど
ガッツリ出してくれて
めっちゃ美味しかった😆
ご飯お替りしたもん♡

もし焦げたら
いくらでも食べてあげるよ🎵

美味しいただ飯を頂いたので、、
夕方まで手伝いをして
ちゃんと働きました😂笑



ランちゃん

床のお掃除中


夕方帰宅して
前からランちゃんの
お家の掃除をしなきゃっと思っていて
疲れていたけど〜  やっちゃおう!


ランちゃんは外に出してあげ
別荘にかれこれ1時間ぐらい籠もっていた

床材を手でほぐしながら
眠たくなる😪😪


ほどほどで終了〜!
眠いしお腹空いた…


近所のラーメン屋でちゃちゃっと
夜ごはん🍜 店内撮影禁止…🚫 



美味しい楽しい
でも疲れた1日だった


土曜日

朝ごはんは ミスド

先週行ったばかりのチーズフォンデュ

デジャヴ、また来た〜😆

先週行った次の日に
お店の方がお父さんへ
お花を贈ってくれていて〜😭
ありがたい✨

そのお礼をしたいからと

今度は入学&進級祝いもかねて
旦那家族8人で来店!

高倉健さんのサイン色紙

最初のお店は西中洲にあったそうで
その時に来店されたんだとー! 

高倉健話をきっかけに
お店の方と色々お話し


お父さんとの関係も
実はよく知らなかった😳


お店のオープン前からの知り合いで
もう50年以上の付き合いが
あったんだって〜!

お父さんからは
そんな話聞いたことなかったから
色々と聞けてよかった😊

6種のソース
オイルフォンデュの時につけて食べる


お母さんからもらった
お葬式のフォトブック

そういえば、式中
撮影していたな〜!


こんな風に写真をまとめてくれる
サービスがあるのは
あとあと思い出す時にいいね😊


お父さんが亡くなって
もう2ヶ月も経つんだな。。


お店の予約をする時
お母さんは9人でって
言っており…


ついお父さんも
人数に入れているんだよね😭


でも慣れちゃうのも淋しいね。。


お父さんの大好きなお店
これからもみんなで通うよー😄

ご馳走様でした🙌




今週の休みも
美味しい食事をみんなで食べることができ
よかった、よかった😄


昨日の晴天はどこへやら〜!
今日は雨☔


では、みなさんよい一週間の
はじまりになりますように〜☆




この記事が参加している募集

おいしいお店

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?