見出し画像

鉄人0号



火曜日

検査結果を聞きに病院へ


3年前に血液検査をしたきりだったため
肝臓と腎臓も検査

肝臓、腎臓、は問題なし!

ただ『鉄』においての数値は
かなりギリギリすぎて
何かかなしくなった…🥲

貯蔵鉄の数値が低すぎて 一桁
0になったらどーなるんだろう。。 ?

体内の貧血具合は健康な人の1/10以下で
よく生きてんな〜しかもそんなに
数値ほど弱っていないのが不思議

他の臓器に異常がないからだろうね


ヘモグロビン値は8あった(11以下が貧血)
まぁ8あるから
体はすんごくキツイとかではなく…

でも長年の鉄分不足で
体がもう慣れてきてわからなくなって
いるような気もする💦 


産後からずっと体はきつくて
体の底から湧き上がるような
元気や活力ってのがもうわからない


ずっーと倦怠感しかなく
やる気がでない




この貯蔵鉄の量で
次の月経迎えていたら
ぶっ倒れていたんじゃないかな😱


鉄錠は本当キツくて。。
毎日朝から晩まで
胃が二日酔い時みたいに
ムカムカ気持ち悪く 食欲がでない

お腹も下している

よくなるために薬を飲んでいるのに
その薬のせいで
さらにキツくなるという悪循環😱


体内の鉄の状態から
治療は半年〜かかると💧

そんなにずーっと
この薬飲まなきゃいけないのかっっ😭


『リオナ』という鉄錠もあり
そちらの方が副作用が少ないらしい

ただ値段が高くて
1錠 70円  1回につき2錠服用
飲めればそれを1日2回服用


ってことは1日280円もかかる
それを半年〜ってなるとお高い😣

今飲んでいるは
1錠 10円 
ジェネリックだとさらに安くて6円ぐらい


先生は何ヶ月分も出そうとしていたけど…


私が限界になるかもしれないから
とりあえず1か月分だけもらった



1か月後に貧血度をチェックすることにして
数値の改善があるかどうか?


全然上がってこないようなら
貧血を引き起こしている
原因部分をしっかり調べないと
いけないかな(>_<)

  

検査結果を旦那に見せたら
まぁ色々言うもんで…


こんなひどい数値で
鉄欠乏性貧血だけの判断をして
鉄錠だけの処方とか
おかしいとかゴチャゴチャ〜💦



そんな話を深夜1時すぎまで
取り調べのように怒りながらされ…
もう勘弁してよ
胃も気持ち悪いのにさ。。

言いたいコトもわかるけど、
私の体調わかってる?


あまりにもゴチャゴチャ言うから
違う日にレディースクリニックを
調べたら
これまたどこも悪い書き込みが
激しくて…
行く気がどんどん失せてしまった🥲


元々行っていた婦人科病院が
閉院してしまい。。
どこに行くのがいいのか
わからなーい😭

婦人科なんて
アチコチ通いたくないし💧 

貧血よ〜早く治ってくれ(>_<)


お昼ごはん

お昼食べている時は
どうもなかったのに
その後から胃がずっーと気持ち悪くて。。

夜ごはん

夜はお腹空かず。。
もらった茶碗蒸しとアルモンデ

水曜日

朝コンビニに行ったら
なんかサンドイッチが美味しそうで
買っちゃった😆

これを自分で作るとなると
けっこう面倒いもんね
ラクして美味しい♡

夜ごはん


冷たくサッパリしたものが食べたくて
韓国冷麺

サッパリ美味しかったけど
量が多かった…


木曜日

朝ごはん用に自分で
焼いたパンが食べたくて
久しぶりに胡桃パン作り

どデカ〜い😁

ってパン作りしていたら 
母から急に店の手伝いにきて〜っと
LINEが入る😱

パン焼き中だからすぐは
無理よって。。

でも焼きあがったら
バタバタ店へ行った(>_<)


まかない

お昼は私が
先日温かいうどんが食べたいと
言っておいたら
父がうどん作ってくれた😆

あぁ〜お出汁が染み渡る
うまい♥


夜ごはん

朝焼いた胡桃パンが食べたくて…
ミートソーススパゲティに
もらった温玉も食べた

旦那用

旦那にはキムチがあったから
豚マヨキムチとうどん



金曜日

朝ごはん

トーストした胡桃パンに
クリチをのっけて〜♪

朝、娘が残したバナナに
昨日もらった胡麻ムースと
ボリュームたっぷり😁

 

今日は雨が降らなければ
プールの見守りに行く日

見守りの私が気分悪くなっては
意味がないから💦
しっかり食べた🙌


昨夜から線状降水帯で
激しい雨予報だったけど
全然大丈夫だった


大雨に気を付けて
みなさんよい週末を〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?