見出し画像

【心理考】油そばに部活帰りに通いたくなる理由

部活帰りの学生が、今日も並びし、油そば
           

そんな光景を今日も横目に見るはぐれ。

はぐれも学生時代は、油そばに通っていた。

期末試験の終わりに、部活の終わりに。

なつかしさとともに、時の経過を感じるので、ここらへんにして。。。

油そばは、スープがないから、ヘルシー。
だけど、満足感がある素敵な食べ物。

油そばのカロリーは、ラーメンのほぼ3分の2だそうだ。


部活終わり、
頑張った自分へのご褒美として。
ちょっと普段よりもカロリー多めの罪悪感。
でもラーメンよりヘルシー。

そんな感情が、青春の足を向かわせる。


そんなことを思いながら、油そばをすするこの気持ち、プライスレス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?