見出し画像

生きててよかったと思える日が来る ~横浜市の居場所 手作りおやつ工房とさか~


88歳のお誕生日に、トランプのケーキを作ってくれないかしら?と横浜GAIA黙伝倶楽部さんからのオーダー(^-^)

最近店主がすっかり魅了されている新感覚のトランプゲームの会です☆
(※横浜バロック関内サロン等で定期的にやってます!)


勝ち負けではない「調和」を大切にして、みんなが夢を叶えることがみんなの幸せなんだよ~って体感できるゲームです(^-^)

そんなゲームを楽しむ方々なので、皆さんとってもあたたかい♪

サプライズのケーキ、そして…ショパンが大好きなおじいちゃんにサプライズピアノ演奏!


ピアノを習うきっかけは、歌や音楽が大好きだったおじいちゃんが「ピアノ買うたる」と言ってくれたからでした。そのおじいちゃんは、生演奏を聴いてもらう機会がないまま亡くなってしまったけれど、今日「おじいちゃん」に聴いてもらう店主の夢が叶いました☆

血のつながりはないし、年齢もバラバラ。手作りおやつを通じてたくさんの出会いがあり、今私の周りには、家族のようにあったかい仲間がたくさんいる(^-^)


数年前独りぼっちで希望も何も失っていた私が今は、誰かと思い切り笑えている。

「信じられないかもしれないけれど、ずっとこのままじゃないからね」とカウンセラーさんが言ってた言葉を思い出しました。

ありがとう、ありがとう。ありがとうの気持ちで胸がいっぱいです。

手作りおやつ工房とさか
横浜市港南区日野8-31-15
08052439954
tezukuri_oyatsukobo_tosaka@softbank.ne.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?