見出し画像

パリでの平日のスケジュール

効率のいいスケジュール組みを日々模索しながら、パソコンを前に猛烈に働いています。

いまフランス人彼と暮らしてるのですな、平日のスケジュールはこんな感じです。

9:00起床、メールチェック
9:15皿洗い
9:20朝食
9:30彼仕事に行く
9:30シャワー
10:00原稿
13:00ランチ
14:00原稿再開
16:00buyma
18:00買い物
19:00彼帰宅、2人でbumya笑
21:00ディナー
22:00勉強かねて英語でドラマを見る
ネットサーフィンとか
25:00就寝

みたいな感じ。
かなりストイック感出てますが、実際こんなうまくいく日ばかりでなく。
原稿はぜんっぜん進まないときもあるし、漫画読んじゃうときもあるし、ランドリー行かないといけないときもある。(パリのアパートは古いところが多くて、洗濯機がないとこが多い。)

夕方からのスーパーとかもう毎日時間かかりすぎで(´-`).。oO(
まずフランスで材料のあるレシピを探して、
その材料をフランス語の翻訳機能にかけて(フランス語1ミリもわかりませんので)、スーパーに行って、材料がわからなかったら英語で質問するけど、わからない人が多いので撃沈、メニュー変更またはメニュー強行、みたいな。毎日格闘してます。楽しいけど。

5月、本気で40万稼ぐために、タイムスケジュールを見直さないとな。。


#稼ぐ #ネットで稼ぐ #buyma #フランス #タイムマネジメント #タイムスケジュール #パリ #ライター #フリーランス #海外移住 #海外在住 #海外事情 #海外転売 #海外転売ビジネス #パリ #郵便事情 #パリ暮らし #note海外組 #海外 #海外生活 #コラム #小説 #写真 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?