見出し画像

調光コンタクトGETしました!

6月って・・・😅
調光コンタクトを見つけたのが2月。


調光コンタクト、つけてみたいな~、
眼科に行くだけじゃんって言ってから、4ヶ月。

このたび、ようやく眼科に行くことができました。
しかも、一人で!😀

なぜかっていうと、
またもや梅田だったんですね~、
調光コンタクトを扱っている眼科さんが。

婦人科も一人で行けたし、
眼科も一人で行けるよ、きっと!


ってことで、行ってきました。

4ヶ月間も「イヤダ。行きたくない」
って一人でゴネてた話はもう要らないよね(笑)


そんなわけで、梅田の眼科

お医者さんと奥さんだけでやってる、
ほっこりした静かな雰囲気の眼科さんで、
幼少期の町の診療所を思い出しました。

「はい、はい、はい。目の検査をしますよ。
 上を見てください。
 はい、はい、下を~お願いします。
 右~を見てください。
 はい、はい、左~お願いします。
 あいっ、はっ、結構です。
 ありがとうございます」

みたいな。


上手に表現できないけど、ほんとに脱力系で、
昔のお医者さんのしゃべり方だ!って思いました😄


他に患者さんもいなくて、
音楽すらかかっていなかったので、
脱力系の先生の声でも聞きやすかったです。

だから、終始リラックスして、
受診することができました。


いい眼科さんに巡り合えて良かったです!


で、調光コンタクトなんですけど、
お医者さんが言うには、

「普段コンタクトする必要がなくて、
 度なしで調光コンタクトってことになるから、
 目の異物感のほうが気になると思いますよ。
 目薬いっぱいしてくださいね。
 
 調光のメリットより異物感のほうが大きければ、
 また裸眼に戻っていただいて・・・」

ということでした。


コンタクトをしてみると、
なるほど、異物感アリアリ。
視界の端に何かあるような感覚がずっとする。

でも、確かに目は痛くない。
太陽の光も全然眩しくない!😆

イイデスネ!
ものすごく助かります!

ただ、やっぱり違和感が・・・

これは迷いますね。
過敏で目が痛いか、コンタクトで違和感か。


2週間つけてみたんですけど、
引きこもりには不要かも(笑)


もうすぐ老眼になると思うので、
その時にぜひ調光コンタクトにしようと思います。

老眼が若干楽しみになっちゃいました。

そんな感じの調光コンタクトでした!


ビバ!ネットの口コミ!😁


また一つ達成だ☆


おまけ
この眼科医院の名前は、
「盛岡眼科」です。
老眼になった時には、
ここに行こうと決めています✨


#QOLあげてみた


※病院系の記事はこちら


この記事が参加している募集

面白いと思ってくださったら是非サポートを! カウンセリングに行きたいです❤️‍🩹