見出し画像

新しく始めたいけれど、会社に副業がバレるのが怖い【みっちゃんラブレター832通目】

※お知らせ※
9月末まで限定価格にて、プロフィール制作を承ります。

こんにちは。

えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

本日もラブレターを読んでくださり、ありがとうございます。

「新しく何か始めたいけれど、副業って会社にバレたらやばいのかな?」
「税金のこととか全然わからないし、下手に動けない」


新しいことを始めたい思いはあるものの、今やっていることにリスクをかけてまで新しいんことを進めるのは怖いと思っている。そんなあなたへ。本日は、そんなあなたが一歩進むコツをお届けします。

せっかく思いがあるのに、見えぬ不安を理由にやめてしまうのは本当に勿体無い。自分の想いを大切にできる日々になることを祈り記します。

一歩進むコツ。
それは…「あなたが抱えている不安をすでに乗り越えている人の話を聞く」ということです。

つまり、体験者に話を聞きにいくことをオススメします。なぜ、それをオススメするかというと、今自分が抱えている不安は、必ず乗り越えられる道があることを知れるからです。

例えば、副業(複業)について。会社員だけをしている人の中には、「他で稼いだら会社にバレて、そのあとどうなっちゃうんだろう…。勧告とか受けちゃう?」と思う人もいるでしょう。それを考えたり、想像していると不安になるのは当然です。

しかし、周りを見渡すと会社員をしながら副業(複業)をしている人はいるはずです。その人に「どうだった?」と聞いたり、「何したの?」と聞くことで、その不安が実際起きないことや、起きないために事前にやることなども知ることができます。事前対策しておけば、大丈夫なことって多いです。

ちなみに私は、会社員の頃、フリーランスの友人にしつこいくらいに気になることは聞いていました。もちろん不安のすべてが払拭されるわけではありませんが、自分の不安点が明確になることで安心できる部分が増えたり、何より「何かあったときに聞ける」人ができたことは本当に心強かったです。

あなたには新しく始めたいことはありますか?
それを止める不安点はなんですか?
不安点を乗り越えているように見える身近な人に話を聞く。


まずはそこから始めてみてもいいかもしれませんね。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■今日のラブレター

最終的にそれでもやるか決めるのは自分。
でもその前に少しでも自分が選択しやすいように自分で道を開いておく。




シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。



--------みっちゃんの今日の一言--------

朝晩が冷えてきましたね。
体調管理に重点を置いていこう〜。

-------------------------------------

前の記事><次の記事




◆◆◆ここからはお知らせ◆◆◆

◇えんどうみき
〜ご挨拶メッセージ〜

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇「えんどうみき」公式LINE
ワークショップや自分を知る講座
心や人生についてのコラムが定期的に届きます。

メッセージは個別で返しています。
お気軽にご連絡ください!!!

メニューボタンをポチポチしてくれると嬉しい🌟



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇自分の価値観と課題を明確に!
90分初回セッション◇


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近スタエフまた更新し始めました〜◎



最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。