見出し画像

凝っているのは首と背中だけかと思ったら

首コリと背中のコリが酷くて困ってるんです。

常に頭痛の前兆のような感覚(時にズキズキとハッキリした痛みに変わる)があるんですが、首のコリが原因なんじゃないかと思い始めました。

というのも、コリはずっとあるんですが、頭痛が酷くなった時は首も痛〜くなるんです。

そして、入手したアイテムがこちら


テニスボールを背中の下に入れてゴロゴロするだけでも気持ちいいのに、それがブルブル震えたら...

ぎんもぢええ〜

「う"う"う"ぅぅぅ」と思わず声が。。。


そして、首の続きで頭まで持っていくと...

首や背中だけじゃなく、頭皮も凝っていることに気づく!!!

マッサージャー持ってる人は今すぐ!今すぐに頭に当ててみてください!!

ブルブル震えるものは、一家に一つくらいおありでしょう???


さらにこの震えるボール、にぎにぎすると手のひらも気持ちいいです。

パソコン作業、マウス操作の多い方なんかいいんじゃないかな?


でも、さらにもう一つ気づいたんです。

いや、最初からわかっていた...


対処療法じゃダメだと。


姿勢を良くするなり、根本的な部分を改善しにゃならんなと、震えるボールでマッサージして、より強く感じたんです。

それで、とりあえずKindle Unlimitedで無料で読める『首の痛みと肩こりは自分で治せる』に載っているストレッチとエクササイズをやってみました。

読み出して最初にやり方が書いてあるのですぐ取り組めてよかったです。

5つのストレッチとエクササイズが載っているんですが、10分くらいで全てできたと思います。

そして、やってみて...

いかに姿勢が悪かったかに気づかされました。

また、今まではコリすぎて痛みすら感じられなくなっていなかったのか、部分部分の痛みをちゃんと感じられるように。

だから、今は痛いところが増えた感じ。

でも、そのおかげで、より姿勢に気をつけようという意識になっています。


電動マッサージャーも気持ち良くておすすめなんですけど、このストレッチとエクササイズを毎日続けると姿勢が改善されて、首コリも良くなるとのことなので、これは今の生活の第一課題として毎日続けたいと思います。

それを発表するくらいに、今は首が痛くて。。。

より良い生活のために1日10分くらいは頑張らないとね。



↑Kindle Unlimitedは、Kindle端末じゃなくてスマホやタブレットでも使えるので、無料期間だけでも使ってみることをおすすめします!


最後に余談ですが、最近はKindleの上位機種やスマホでベゼルレスが進んでいますよね。

ベゼルっていうのは画面外の枠の部分です。

僕はベゼルを指で挟んで持ったりするので、その流れには「ちょっと待って!」って感じです。

画像2

スマホも下部が反応しないモードとかあってもいいと思うんだけどなぁ(届けこの想い)


[ 今日のFoveon:SD1 Merrill + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ]






#Foveon #SIGMA #写真 #SD1Merrill #Kindle #首コリ #体調不良 #頭痛

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!