見出し画像

引き寄せの法則🍃脳と体に勘違いをさせて寝たきりから脱出できたワタシの方法

そして、osteopathyの施術を受けました。
徐々にベットの中のワタシは変化していき、小さな小さなたくさんの奇跡がおきました。
きちんと座れるようになり。
息ができるようになり。
食べられるようになり。
話しができるようになり。

そして、ある日旅に出ることがでました。

旅も色々ありますよね。
ホテルに何泊もするような旅。
日帰りのお手軽旅。
家の中での旅。
寝る前の瞑想の旅。
たくさんの旅費を使って遠くに行く旅も素敵ですが、日常を旅をする(ご近所の旅)も楽しいですよね。

🍃自分を創る旅・感じたものを創る旅・人生を自分で創る旅・そして選択肢を届ける旅🍃
より一部抜粋


🍃「引き寄せの法則」「願いは叶う」という言葉


「これって、手を合わせたら叶う」とか「神様に願えば叶う」とか、
神頼みっぽい感じではないの?
そんな風に、思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、ワタシもそう思っていた一人でした。
大昔のワタシは、「なんかうさんくさいなぁ💦」と思っていました。
その言葉を文字だけみて判断して、それはどういうことか?調べることをしなかったのです。これは「ある種の偏見」で本当に反省をしました。(汗)
多くの方が発している言葉には、それなりの理由がちゃんとあるのだと思います。
今は、「これはいいよ」と教えて頂いたら、言葉だけで判断せず耳を傾けて「その根拠はちゃんとあるのか?」を自分できっちり調べるようにしています。Twitterでは、よくDMで「ネットワークビジネス」のご紹介を頂きますがそれも調べます。(※一回きりです。全部調べる時間はありませんので似たようなビジネスは調べません💦)

こんなワタシも、寝たきりになるような大病をしたおかげで、気づきがたくさんあったのですが、寝たきりになってからのこの2年間、心と体と環境に様々な「引き寄せ」が起きていました。

京都・大原の旅にて(頑張ったね!とお地蔵様の笑顔から・・・)


「心と体が悪化するような環境や人ばかりと出会う」
「努力をしても様々な環境がまったくかわらない」
「同じようなトラブルが繰り返す」
「努力が報われない」
「心と体が悪くなる環境や現象が繰り返し起きる」
「出会う人に恵まれない(だまされるなど)」
「心と体の状態もどんどん悪くなる」

この10年間、私はこのような状態で頑張っても頑張っても同じ場所でループをしているような人生でした。
出版した「オステオパシー63回の施術で起きた奇跡と531日の軌跡」の「はじめに」にも書いていますが、最後は「お払いに行くしかない」「出家しかない」とまで思うようになり、体の悪化とともに心もかなり病んでしまっていました。
 
ある日、私はosteopathyという施術法に出逢ってから「願いは叶う」という事を知ら知らず体験していることに気が付きました。
今回は、「旅をしながら撮影をする夢」についてだけになりますが、実際どのような物事が起きて現在に至ったのか、具体的な内容も交えて書いていきたいと思います。


🍃「量子力学・量子論」とは?


私は、治療で本が読めるぐらい回復してきた1年前ぐらいから、この「量子力学・量子論」や「引き寄せの法則」「脳の無意識を書き換え」などに興味を持ち本を読んだり勉強をしてきました。
「量子力学・量子論」というのは科学理論なのですが、科学というととても敷居が高く難しく感じるかもしれませんよね。私も最初はそうでした。
4,5年前は、「(難しそうだから)いつか学んでみたいなぁ」その程度の気持ちしかありませんでした。

願えば叶うという現象の流れをとても簡単にいうと、
「強く願う事で脳が勘違いをして現実を変える出来事を引き寄せ、自分でチョイスができる選択肢が増える。そして、様々な出来事がおき現実が変わっていく。最終的に願いが叶っている状態になる」

え?それで?科学的にはどうなの?これも「タラレバ論」に近いよね。

そう、私も思いました。私はちゃんとした科学的な証明がないと納得ができないタイプです(笑)
そこで、ちゃんと証明されているものなのか?どういう原理なのか勉強することにしました。
お金も時間もなかったため、作業をしながら耳で聴くことができるオーディブルとkindle電子書籍でながら聴きをしました。
「これはいい!」と思った本は、4~5回繰り返し聴いて理解ができるまで聴きます。一番回数が多かった本ですと、10回以上は聴いていると思います。



ちょっと難しい内容になりますが、量子力学のお話を少しさせてください。

様々なモノや出来事(現象)は、素粒子という粒の集まりでできています。人間の「体」も小さな素粒子の集まりからできています。
体はたくさんの「細胞」からできていることはみなさんご存じだと思いますが、その細胞は「分子」という小さな粒からできています。その分子は、さらに小さな「原子」からできています。
原子の中心には「原子核」があります。その原子核はプラスの電荷を持ち、原子核の周りを、マイナスの電荷を持つ「電子」が飛び交っています。その原子核は「陽子」と「中性子」という2種類の粒でできています。陽子はプラスの電荷を持ち、中性子は電荷を持っていません。
そして、「陽子」と「中性子」は「クォーク」から出来ており、原子核の周りを飛び交っている「電子」と、この「クォーク」の事を「素粒子」と言います。


このように、人間の体やモノや現象は小さな小さな素粒子から出来ています。
「量子」とは、粒子と波の性質をあわせ持った、エネルギーの単位のことでとても小さな物質なのですが、この物質を形成している、原子・中性子・陽子・素粒子(電子やクォーク)の事を「量子」と言います。
そして、この量子は「波動」としてふるまったり、「粒子」としてふるまったりするのです。(ここでは、何故そうふるまうのか?という疑問は持たず、そういう特性があるのだなぁ~という感じでいてください💦)

そして、人間が観察をすること(意識を向ける状態)で、量子は「粒子」としてふるまい秩序良く動き、観察をされていない状況(意識を向けていない状態)だと、量子は「波動」としてふるまい無秩序に動きます。

ですので、願う(意識をそこに向ける)ことで、様々な粒子が秩序良く動き現実が変化する。こうなりたい!とか意識的に前向きな気持ちを持つことで物事や物体が秩序良く動き、自分の願う出来事を引き起こすと言われています。
このことを「引き寄せの法則」と一般的に言われています。

このように意識を向けると変化をする「量子」って、すごいですよね!
私はこのことを知ったとき、もう胸がワクワクしました。そして、いつか私に起きた奇跡や引き寄せの法則をいつか書き残したい!そう思い願い続けたのです。

先ほど、”人間の体やモノや現象は小さな小さな素粒子から出来ています。”
と書きましたが、植物に優しい言葉をかけると元気に育つこともこの理論だと思います。
また、人から「ありがとう」とか労いの言葉をかけてもらえると、心が幸せな気持ちになって頑張ろう!というパワーがでてきますよね。火事場の馬鹿力もこの理論の応用なのでは?と私は思っています。
よく目標を達成するためには「環境を変えなさい」とか、願いを叶えるには「もうすでにそうなったかのようにふるまいなさい」とか言いますよね。
あと、昔から「モノを大切にしなさい」とよく言いますよね。おじいちゃんおばあちゃんたちは、モノを大切にすることがとてもいい事に繋がること、引き寄せの法則を無意識的に理解していたのかもしれませんね。

もっと詳しい量子力学の説明や引き寄せの法則の具体的な方法などは、もっと詳しく書かれている本やわかりやすいBLOGがたくさんありますので、ここでは割愛させて頂きます。
(このページの最後に、量子力学についてわかりやすかった書籍を2冊ほどご紹介させて頂きますので、ご興味のある方は是非読んでみてくださいね♪)


🍃寝たきりから旅に行くまでのワタシの引き寄せストーリー

とても前書きが長くなりましたが、ワタシの実際におきた引き寄せをご紹介したいと思います。引き寄せ方の「方法」ではないのでお役に立てないかと思いますが、実際にこうして現象は変わっていくことを知ってもらうことで、誰かの勇気と励みに少しでもなれたなら・・・本当に嬉しいです😊



①2年前、寝たきりになったベッドの中で、後悔ばかり思っていました。「こうなるのだったら、もっと〇〇しておけばよかった・・・」
「もしも、神様があらわれてまた動けるようになることがもしあったら、
学生時代から思い描いたことや、やりたかった事を全部やろう
毎日、今までの自分の生き方に後悔ばかりしていました。
ネガティブな気持ちが強かった時期でしたが、この「また動けるようになることがもしあったら、やりたかった事を全部やろう」という気持ち。
今思えば、これが小さな小さな「願い」の始まりだったかもしれません。


②旅行にも行けばよかった。好きな事をもっとしておけばよかった。もっと○○しておけばよかった。ちゃんと自分が思う選択を貫き通せばよかった。
もっと自分を大事にすればよかった。もっと家族を大事にすればよかった。
日々、こんなネガティブな事ばかり考えていました。


③そんなある日、愛する家族が他界。さらに絶望的な心になり病状も悪化。
ですが、このことがきっかけで転居できるようになり、「辛い環境」、人間関係などの「しがらみ」からやっと解放されることになる。


④引っ越しができるようになったのですが、体が悪すぎて引っ越しすらできない(ちょっとした作業もできない)。
そこで、引っ越しをするために治療に行く決心をする。数年前からHPでみて気になっていた3つの接骨院のどれかに行こうとHPを毎日眺める。
体に負担のない電気治療をしようと思い治療院を探していたのですが、ある接骨院のHPで「Osteopathy」「とてもソフトで優しい施術法」「全身をトータルで施術」という言葉を見る。そこで、Osteopathyとは何か?を調べてみました。(結果→治療で体を治しながら、3か月かけて引っ越しをしました)


⑤Osteopathyは私の病状にあっているかもしれない。もしかしたら治るかもしれない!そう直感で感じましたが、病院&対人恐怖症でなかなか予約の電話をすることができませんでした。
毎日、その治療院のHPを眺める日々でしたが、HPの先生の自己紹介文がとても印象に残っていました。その内容は医学的なことではなく、家族のわんちゃんの話が書かれていたのです。毎日、毎日そのHPを眺めました。とても穏やかな先生の写真をみて、直感で「(心も)大丈夫かも」そう感じた瞬間がきました。
そして、家族に予約の電話をかけてもらいました。


⑥初めての施術は、電気治療と先生の手技「Osteopathy」の両方やってみました。2回目はOsteopathyのみを受けました。
直感で、「先生の手技(Osteopathy)の方がいい。電気治療はいらないかも」そう感じ、Osteopathyと先生、「絶対治る!」と信じて治療を続けました。


⑦毎週1回施術に通い、段々と体が動かせるようになりできる事も増えてきました。呼吸もスムーズにできるようになり気持ちも上昇しだしたころ、就寝前、ベットの中で「旅をして写真を撮ったり自由に生きている自分の姿」を想像しながら瞑想をするようになりました。


⑧さらに治療を重ね、本のページがめくることができるようになったころ、メルカリで旅行雑誌を購入して横になりながら旅行雑誌を眺めることができました。そこに行きたい場所やお店に付箋をはり、行くルートなども調べ印をしました。まるで、そこに行ったかのように「妄想の旅」をしました。


⑨さらに、さらに治療でよくなってきたころ
「やりたかったことを全部やれる自分になれるかもしれない!旅に行けるかもしれない!」
そう、思うようになっていました。
Osteopathyの理論では、心と体は繋がっているといいます。治療で体がよくなってきたことで気持ちも変化してきたのだと思います。

⑩かなり体調がよくなり、百均へ行けるようになりました。
時々トラベル用品を1〜2点購入しました。
通院の途中、フリーマーケットを見つけては旅に行くときの靴や備品を買いました。昔、着ていたおしゃれな洋服はほとんど捨てていました。介護がしやすい服、脱ぎ着がしやすい服しかありませんでした。
シーズンオフのバーゲンで、旅に最適なデザインの服を2着買いました。
その服は、ホテルで手洗いをして、お風呂場に干し自然乾燥でもシワにならない服を選びました。
旅用のでっかいバックもお値段が安い時に買い、100均で圧縮袋や小分けケースなど旅行用品を外出のたび1品ずつ買っていきました。(一気に購入しないのがミソです)

⑪「旅(旅行)に行き夢を叶えるBOX」
という箱を作りました。
購入したものをすべてここに入れていきました。

⑫まず、「旅をしながら写真撮影をする」という夢を叶えるために、カメラやカメラ用品やSNSなどで綺麗な写真をいつも眺めました。「いつか私もこんな写真を撮るんだ!」と、妄想を膨らませました。
そして、中古の一眼レフを買いました。(でも、この時はまだ楽に持つことができませんでした)

⑬そして、旅のイメトレをしました。近所へ散歩(リハビリ)に出かけました。
行先は近所だったのですが、何泊もするような旅をするイメージで、持ち物を用意して綺麗な服を着ました。
数時間の外出を何泊もしたかのような気持でカメラを持って出かけ、さらに近隣で行ったことのない街も選び旅をしているかのような行動をしました。
この時、孤独のグルメの主人公のように(笑)心の中でつぶやき物語を作るような感じで街を散策しました。(そうすることで、リアルタイムで「旅日記」をつけている感覚になり、本当に旅をしているような感覚になれると思ったからです)


⑭ある日、「旅(旅行)に行き夢を叶えるBOX」を開ける日がきました。そして、旅に行く夢が叶いました。
その時の旅の格好は、治療の帰り道の商店街で買ったバーゲンの服、フリーマーケットで買った300円の靴。日よけの帽子。少しずつ買いそろえたお化粧品でお化粧をして。100均で購入したトラベル用品の袋に着替えやお化粧品などを入れて、でっかいリュックに詰めました。そして、中古で購入したカメラ。(他にもこまこまとありますが忘れてしまいました💦)


これが、「旅をしながら撮影をする夢」が叶うまでのストーリーです。他にも、「〇〇ができたストーリー」や現在進行中のストーリーがあります。
この2年で、引き寄せの法則は本当にあるのだと身をもってしりました。この旅をする夢が叶ったあとに本格的に量子力学を学びました。
このように元気になった今、さらに叶えたい夢が増え毎日強く願い脳にたくさんの勘違いをしてもらえるように、毎日、数回「自分流の引き寄せ瞑想」をしています。作業をしながら「ながら瞑想」もしています。
スポーツもですがイメトレの効果はやっぱりすごいですよね!

今、毎日行っている「自分流の引き寄せ瞑想」では、
「〇〇にもうなっています」「○○しています」「○○です」という言葉をセットしています。あと、今(現在)を書き換えるため、下記のような言葉を使っています。
例えば、健康や収入の場合だと、

今も、健康で十分な収入もあり幸せです。でも、もっと健康でもっとお金が入りもっと幸せになります。そして、私は月50万円以上の収入はいりません」

このようにセットすることで、「今、お金があり健康で幸せ」という現実が引き寄せられ今がそのように変わります。
「○○が叶います(叶いますように)」という願い方だけだと、「今は〇〇が叶っていないけど、この先願いが叶います」と、脳は理解するそうです。ということは「今」が書き変わらず、願いはいつまでたっても叶わない。ということになります。

あと、50万円以上はいりません。セットすることで「今50万円のお金はある状態」という事を脳が理解するそうです。収入が50万に達した時は「月100万以上はいりません」と、セットしようと思っています。

体の健康も同じで、「今、健康で旅ができています。でも、もっと健康になり、もっと遠くの〇〇へ旅行にも行き、さらに海外旅行にも行っています。」

「海外旅行に行くには、お金がもっと必要です。私は海外旅行に行くための費用〇〇万円が必要です。行くためには〇〇と〇〇が必要です。そうなるには〇〇の環境が必要です。そのお金も環境も今ここにあります。でも、もっと○○が必要です・・・」

と、じゅげむじゅげむ・・・で、終わりのない言葉になっていきますが(笑)
こんな感じで、脳に勘違いをさせるのです。
自分の口から発した言葉や思考を聴いているのは、自分の脳なので、常にポジティブな言葉をつぶやく。周りから聞く言葉もポジティブで楽しい言葉をたくさん聞いていると、「脳みそちゃん」は、嬉しい勘違いをどんどんしてくれます。

「脳みそちゃん。いつも私のために勘違いをして願いを叶えてくれてありがとう💓」
そう、話しかけて自分で自分を褒めてあげるのも良いかもですよね✨
(これ、今日から私もやってみます!)


よく同じような意識の高い方が集まる場所や環境に身を置くと、みなさんの波動同士が共鳴しさらにいい引き寄せが起きる。そして、夢が叶うスピードも早くなると昔からよく言いますよね。
量子力学を学んでこの意味が納得ができました。

notoにいらっしゃる方や交流させて頂いてるみなさんは、本当に素敵な波動であふれています。キラキラ輝いている方ばかりですよね✨
私は今この場に居て、記事を書くことができることがとても幸せです。

「今、素敵なみなさんに出逢えて幸せです。notoで発信することもできています。
でも、もっと素敵なみなさんと出会い、そして、もっともっとなりたい自分になり夢をたくさん叶えています💓」


Audible版・Audible会員は聞き放題
kindle版
本日から6日間・半額キャンペーン795円


お読み頂きありがとうございました。
みなさんの心と体が少しでも和らぎますように💓

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

いつもご訪問ありがとうございます。
また、いいね💓やフォローも本当にうれしいです✨
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に励みになっています。

人は(私も)病状が良くなっていくと、痛みやしんどかった昔のことを忘れて生きてしまう生き物です。
私は心や体がよくなっていくと、「あの頃」を忘れて感謝の気持ちも忘れてしまいまうかもしれません。
なので、このnotoを書くことにしました。
どんどん元気になり、
ある日、感謝の気持ちや
「あたりまえは当たり前ではない」
ということを忘れてしまったとき、このnotoや電子書籍を読み返したい。
そう思って旅の記録もしています。

まだまだ、治療中の過程ですので、お返事やいいね💓のご訪問など十分にできないときが多いと思います。
色々と失礼があるかもしれませんが温かく見守って頂けると嬉しいです✨
ここまでお読みいただきありがとうございました。😊
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?