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中小企業のマーケティングアイデア〜問い合わせフォームを活用する〜
こんにちは。おしりです。
今日も今日とて中小企業のマーケティングアイデアをお伝えしたいと思います。このシリーズでは、
「これ面白そうだな。」
「ちょっとやってみるか。」
と思えるような具体的な内容をお伝えしたいと思いますので、楽しみにしておいてください!
それでは早速行ってみましょう!
マーケティングアイデアその2
問い合わせフォームを活用するこれはどういうことかというと、
企業の問い
中小企業のためのマーケティングアイデア〜FAX DMを活用する〜
こんにちは。おしりです。
今日からシリーズ物で、
「中小企業のマーケティングアイデア」
をお伝えしたいと思います。
ここでお伝えするアイデアは、
当社が8年間実際に実施をしてみて、本当に効果があったアイデアばかりです。
ですので、机上の空論ではなく、質の高い仮説だと思って読んでいただければと思います。
もし、あなたが中小企業の社長でこのような悩み↓を持っているなら、このnoteがきっ
第14回コピーライティングイミテーション(コピーの力だけで競合を差し置いて独自のポジションを築いた方法)
今日のレターは、アメリカンエクスプレスのレターです。
これも有名なレターですね。
で、このレターからは
・競合を差し置いて独自のポジションを築く方法
が学べます。本文も短いですので気軽に読めますよ!
それではいってみましょう!
本文率直に言って、アメリカン・エキスプレス・カードは、すべての人のためのものではありません。また、お申し込みいただいた方全員が会員になれるわけでもありません。
第13回コピーライティングイミテーション(集客用のチラシを作っている人は必見!これぞ集客ができるチラシだ!)
今日のコピーライティングイミテーションは、大阪で偶然見つけたチラシです。
このチラシを見たのは、出張の仕事が終わってヘロヘロになっている時でした。ですが、チラシが目に飛び込んでくると、
「なんてうまいチラシなんだ!!」
とすぐに写メをとってしまいましたw
もしあなたが、店舗ビジネスをやっていて、新規客の獲得にチラシを使っているなら、今日の話は必見です。
では実際に見てみましょう。
まず
第12回:コピーライティングイミテーション(競合が多いなら、このレターを参考に!独自のポジションを築いて差別化する方法が学べます)
こんにちは。おしりです。
今日のコピーライティングイミテーションはこちら!
飛行機に乗っている時、絶対に、
決して食べてはならないもの!
このなんとも興味をそそるキャッチコピーで始まるレターは、雑誌の定期購読を売るために送られました。
・どのようにして読み手の興味を引いているのか
・共通の敵を作って独自のポジションを築く方法
などいろいろと、学ぶことが多いです。
ただ、、、
例によっ
第11回:コピーライティングイミテーション(暴露!お客さんの声をレターにした素晴らしい事例)
今日は面白いレターです!
このレターのアイデアは今もすごく使えるので是非とも模倣しましょう!
本文
この広告はある雑誌に掲載された広告です。
で、どのようなことをやっているかというと、
いつもこの雑誌に掲載している広告主のいうことを素直に聞いてみたらすごくうまくいった!
という内容が書かれています。
今風に言えば、YouTubeとかでよくある
「〜をやってみた」
みたいな感じです
第10回:イミテーションコピーライティング(売れる文章を模倣する)
本日のコピーライティングイミテーションはこちら。
エコノミスト
これは単なる雑誌のセールスレターではなく、特別なグループへの招待状とすることで、
・他の雑誌との差別化
・自尊心への刺激
などをうまく行っています。
結論から言えば、このレターの最大のポイントは、このポジショニングのやり方です!
それでは早速みてみましょう。
本文世界で一番影響力を持つ (選ばれた人たちのみに配達されてい
第9回目:コピーライティングイミテーション(売れる文章を模倣する)
今回のコピーライティングイミテーション(売れる文章を模倣する)は、アフィリエイトをやっている人とかの間では密かに人気があるセールスレターです。
その名も
怠け者がリッチにある方法
です。
シンプルなレターになっていますが、
・感情を刺激するキャッチコピー
・説得力のある体験談
・信用を得るための工夫
など、非常に上手に作られています。
ぜひ、
「怪しい広告だな」
と思わずに一度研
あなたは面接でこんな間違いをしていませんか?誰もが一度は聞いたことがあるフレーズを初めて使ったセールス文章
こんにちは。おしりです。
今日はすごく有名なキャッチコピーのレターを解説します。
多分、誰もが一度は似たようなフレーズを聞いたことがあるんじゃないでしょうか?
それぐらい、パクられまくってるレターです。
パクられまくってるということは、、
売れるレター
ということです。
ただし、ほとんどの人が間違った模倣をしているので、真似しても失敗に終わっています。
ぜひ、正しい模倣をしてあなた
DMにお金を貼り付けた?!キャッチコピーもないのに爆発的に売れたレターの秘密
こんにちは。おしりです。
今日のレターは、世界ナンバーワンコピーライターだったゲイリーハルバード(彼はもう亡くなっておられます・・)の有名なレターです。
その名も
1ドルレター
みていただいたらわかるとおり、
なんとDMに1ドルを貼り付けて送るというなんとも斬新なアイデアのレターです。
ですが、このアイデアがとんでもない結果を出すことになります。
どうしてお金を貼り付けるととんでもな
ただのサングラスを2000万本も売ったレターを解説してみた
今日は、ジョセフシュガーマンが書いたこのセールスレターをご紹介!
これはただのサングラスを売るレターです。
ただ、驚きなのはその実績。
なんとこの広告で2000万本ものサングラスを売ったそうです!
ジョセフシュガーマンについて知らない人も多いと思いますが、この本はみたことがあるんじゃないでしょうか?
あのDaiGoさんもお勧めしているこの本の著者こそ、ジョセフシュガーマン です。
この
これぞ、コンテンツマーケティング!広告の父が書いた伝説的な広告
こんにちは。おしりです。
今日は、広告の父と呼ばれているデイビッドオグルィの伝説的な広告をご紹介します。
この広告はオグルウィの会社を宣伝し、顧客を獲得するために出された広告です。
「これぞ、ザ・コンテンツマーケティング!」
と呼べる驚きの広告です。
自社を宣伝し、顧客を獲得するためのポイントを学ぶことができますよ!
それでは行ってみましょう!
本文本文はこちらをみてみてください。
お金を払うことに慎重なターゲットにどうやって売るのか?
今日は個人的にはすごく好きなレターの解説。
これは、アメリカのDIY雑誌を売るレターなんだけど、
・お金を払うことに慎重なターゲットにどうやって売るか
がすごく参考になります。
それでは行ってみましょう!
本文親愛なる友へ
これは、怠け者には向かないお誘いです。また、詐欺師や、手を汚すのが 嫌だという「紳士」向きでもありません。
そうした連中以外の、私たちを対象としています。
たと
強烈な共感で売るセールスレターの事例
今日のコピーライティングイミテーションはこちら!
PREVENTION(プリベンション)
です。
この雑誌を知っている人はいないと思いますし、このレターを読んだことがある人もほとんどいないと思います。
でも、このレターからは、
・強烈な共感で売るための方法
・上手に危機感を伝える方法
・セールスで最も大事な3つの要素
・文章で信頼を獲得する方法
・商品ではなく、解決策を売るとは?
など
DaiGoもオススメしている本の著者が書いた世界一有名な”ピアノコピー”
こんにちは。おしりです。
今日のコピーライティングイミテーション(売れる文章を模倣してあなたのビジネスに応用する)は、かの有名な、
「ピアノコピー」
です。
これはDaiGoさんもオススメしている本「ザ・コピーライティング」の著書、ジョンケープスが書いた超超超有名なコピーです!
これ、世界一パクられたコピーとも言われています。
それでは早速見てみましょう。
まずは全文です↓
ちょっ
コピーライティングイミテーション(模倣の売る文章)
こんにちは。おしりです。
以前、ウォールストリートジャーナルのセールスコピーを分析し、noteに公開しました。
あれから数ヶ月たち。
僕もあの頃よりも少しはセールスコピーライターとしての力と知識を得ることができました。
そこで、今回は、別の角度からもう1度、このコピーを分析してみたいと思います。
なんで、今更もう1回分析なんてするの?
誰も求めてないけどwって思いますよね?w
でも、今