見出し画像

番外編 : 毎日がハッピークリスマスデイ。

さてさて、

僕が謳っている、

《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》

恒例?となってまいりましたが、
本日は脱線します←

「All I Want For Christmas Is You 」と聞いて、皆様何を想像しますか?

「クリスマスの定番!ど定番ソング!」
「マライアの代表的な歌よな!冬に毎年街角で聞くね〜」etc...

そう、クリスマスの歌。
わかってます、これは、クリスマスん時しか聞いちゃいけない歌。。
(おいおい、なんかの呪いにかけられたんかおまえさん。。)


そんなこたぁ、ないんです!!

かくいう僕、もうね、この曲が好きすぎてオールシーズン、
夏だろうが、まさに今この瞬間も、聴いてます!!
(これを魅力というのか、沼というべきか、言語化はやめておきます)

マライア・キャリーについては、
もう既にというか、そういう規模で計り知れないので←
このサイトが凄いボリュームで良いと思います👇


素晴らしい歌、勿論マライアの声もあってのこの歌なんですが、
広くカバーもされ、ゴスペルもコーラスも、街角の少女の弾き語りもetc...

※個人的には、この豪華絢爛ランチパック並みの、
名だたるアーティスト共作のオールアイウォント、好きです。
Adeleの興奮具合とか、「いや、まじで、わかるぜ?」って感じ
ほんとモブでいいからこの集団の後ろで地味にハモってたいw


単純に考えても、
音楽の教科書レベルの、もはや、国歌。←言い過ぎか?いや、いいぞw
それくらいには周知の事実ならぬ、
身体に刻み込まれてこの人生、本日まで歩ませてもらってます笑

いやね、
単純に身体中からパワーとやる気、漲りません??
(まぁ、ずっと高音出し耳障りだわぁ、、ってのも勿論あるかと!
わかるっちゃわかるw)

僕は、いつもハッピーに元気になりたい時、
何かに取り組み出した時、ノッてきた時、
頑張りたい時etc...

この曲を聴きます。
クリスマスってのはある種個人的には関係ないかな?
(曲名にがっつり明記があってもだな、そうなんだよ、、いいんだよw)

※ジャスティンありがとうverも勿論好きです、この犬になりたい。
男声の、しかも擦れたような、歌唱が個人的グッジョブです←
ジャスティンも一時期めっちゃ聴いてたな笑

次に記述ありますが、
本家とそこから派生するカバー。
こっちも大好きでよく聴いてました。


というように、
原曲をアレンジして、よもや自分の楽曲のように、
素晴らしいプレイをしている人を見ては、毎日感動しています👇
この少女の弾き語り、寝る前にたまに聴いてるんですよねぇ。
(これからも観たい!)



戻ってきて、
多分、僕自身がこの楽曲を知ったきっかけも、
幼少期の記憶にうっすら残ってて、再放送で観て思い出したこちら👇

もはや、
このブログを読んでくれている方に伝わるかな?いや、
伝わったらいいな、くらいでいきますw

『29歳のクリスマス』
、、まじでマッチしてるんですよね、曲が。
この作品はまさに冬。クリスマス意識になるんですけど、
今も輝く俳優陣とこの楽曲という事で、かじりついて観た記憶があります。


まぁ、こう僕自身の体験1つ手に取っても、
人生のどの段階でも、
様々な曲に助けられ、また色濃く思い出を作ってもらってる。
それは時間が経ってある日ふとした瞬間に、
まるで「当時が今」
みたいな友達感覚ですぐ近くにやってきたりしますよね。


曲って、音楽ってものは、不思議でなりません。
当たり前の事言ってますね笑

みなさんも、そういう楽曲たちがおありでしょう??
(どうした急な貴族みのある語調は?)
(いや、単純にやる気出すスイッチ曲を聴きたいだけ←)


そんな毎日のブログのお供BGMを探しながら、
悠々自適に「押しブログ」を書いております📝


たまには、
自分の書く記事以外の、
ルーツなり普段のあれこれを、たまには書くのもあり?かな。
いや、自由に気分とあいまってやっていこうかな!笑

あと、関係ないけど、
YUKIさんの『ハローグッバイ』も力漲る歌です、はい。
いいですよね、あの、妖精みたいな装いでいて、
サビの独特の含蓄強いパワーでグッと掴まれます心。


自分のモチベーションの1曲探し。
毎日やっていきましょう✌️
「推し」愛でるのと同じくらいに、
幼少期から毎日口ずさみ歌ってるような子どもだったので、
歌も大好きです。
だからきっと、
また番外編として、歌やアーティストを語らせてください。
いろんなジャンルも行きつつ、根底には映像俳優推しなどを、と。


ではでは、今日はこのへんで。


◎感想やコメント、皆様のRTやツイート楽しく拝見してます!
僕の知らない、届かない方にこちらの記事を推し進めてくださる方etc...

是非、
twitterで活発にお待ちしています!!

note & twitter 
何卒、よろしくお願いします!!


🏘️以下リンク先も是非見てね~✍️

🐦twitter ⏩
https://www.twitter.com/terapiiii
📷instagram ⏩
https://www.instagram.com/kazuma_terasawa
◎Ameba Ownd ⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com

この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!