見出し画像

ギアは続くよどこまでも ! SOTUS S 編突入しますよ👏 Krist & Singto 徹底解剖 part 2

さてさて、

僕が謳っている、

《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》


恒例?となってまいりましたが、早速、行っちゃいます!!


前回より、ようやく!←
『SOTUS S The Series』編突入👏👏
but 初回盛り込みすぎ & まさかのep1,2で終わるというw


ごめんなさい笑笑
もうこのSOTUSとやらは言語化すると、
あっという間に日も暮れるし頭抱えるし←
そういう素晴らしい作品なんですね、ええ。(説明になってる??w)


今日はめげずに、ep3からプレイバックしていきたいと思います!
皆様、いつもながらに、お付き合いと合いの手のほど、
頼みましたよ!!!←負荷デカっw


👇おさらい(一応ね、一応w)👇
『SOTUS The Series』
無事にハッピーエンド迎えましたね、、長かった笑笑
ep15まであるって聞いてました??え
ラマ8世の橋に行くまでは死ねない人生になったので、
コロナ後すぐにでもラマへ。笑


『Story Of True love between US』


まさにそんな柔らかな雰囲気の中Finしたかのように思えましたが、
Sシリーズ、、、ございます笑笑


改めて今作の永遠の主役2人👇

◎Krist 扮する アーティット先輩 (以下A) またはアイウン(ニックネーム)
◎Singto 扮する 後輩コングポップ(以下K)


アーティットはSOTUSヘイザーをコングに継承し卒業、
コングはリーダーとして先輩たちの背中を追う3年生に。
新たな「 社会人アーティット & 上級生コングポップ 」の幕開けです👏👏

はい!では早速行ってみましょうー!!


【ep3】


◎SOTUS名物!旗を手に入れろ
〜ティウデーのバランス感が大好きです、夏〜

変なタイトル付け出さんでまじで(自戒)
一個言わせて欲しい、、、

『SシリーズでのSOTUS試練の数々の描写、、展開早すぎん???』


おかげさまで1stシーズンのトラウマを再び感じることなく←
ダメージ最小限で進めますありがとうアーティット!!!


◎アーティット奮闘記
〜Mr.適当ジョーン先輩を乗り越えて〜


アーティットの毎日は変わらない振り回され具合w
『ちょっと近くのニッキー捕まえて首根っこ持ってきますね!!!』え

⭐︎常顧客のライラさん   VS   安価で提供してくれるピティさん⭐︎


仕事をする上での葛藤や会社のしがらみ、
そんな社会性やリアルな日常描写も描いてくれるから、
恋愛サーキュレーションだけじゃないんです!!←
ありがとうっ、、もはや社会科の教科書掲載はいけるだろ、、、📕💁

結局、
梱包ミスをチェックしたり配送業者との手続きしたり、
何をするにしてもツケが全部アーティットにまわる始末。。。
(俺だったら美女と野獣のガストンが野獣の城に村民と乗り込む時ぐらいの勢いで反論して呼び戻す←怖w)


◎コングとアーティット
〜SOTUSの旗のもとに何思うtogether〜


コングの旗イベントの経過をアーティットに報告するくだり、、、

『コングの笑顔尊すぎて食ってたチョコ棒噛み砕きました』←
匿名でお便りが入ってます!!コング!!

3年生になって、
よりあどけなさ開放宣言してきてて、当方辛いですがいかがお過ごし??笑
(2人のトークのLINEスタンプが初期のブラウンコニーの類なのも最高に◎で加点)


◎Share という概念

旗イベントも佳境に。
(SHAREパス懐かしすぎて1人で郷愁にふけってると物語はどんどん進んでる←)

ここばかりは『We Are Engineers!!!』叫びたくなるよね😭
コングのギア紐結び体験教室の次開催は、、いつですか??(都内某所希望)


この作品の1つのテーマである『share』
共有や分かち合い、色んなシーンでそういう類が試される描写もあります。
きっと学園モノの規模からもっと人間的な普遍的な考察、
考えるきっかけをくれるSOTUSはやっぱり教科書だわ。。。(文科省に申請)


◎デー少年の葛藤

とにかくリトルコングポップのデー←命名

が、あのデーが、、😭

ティウとの交流を経るうちに、
しっかり紐結びも受理し、心浄化されるシーンといえばこの回。


梱包チェックからの弾丸ダッシュで駆けつけるアイウン。
来てくれて素直に嬉しいを表現できないちょっと頑固なコングポップ。


、、、え?なにこのシーン?幸せのおすそ分け?近所の回覧板?
2人で会える時間をだな、、もっと描写してくれてもいいんだぜ??え


SOTUS制度のこの旗の儀式の大切さ、
卒業してもしっかりと教えを伝えていくアーティット(ほんとお疲れ様)
しっかりと受け取りヘイザーの役割を果たすコング。
見えてこない日常の彼らの会話やコミュニケーションが浮かぶんですよね。。。
(是非2人のBTSをDVDボックスにしてくださいDHLで速攻ポチるので←)


からの、
K『でも次は俺に会いに来て欲しいです』

コングはいつも唐突に爆撃プレゼントをお贈りしてくださいます(敬具)



SOTUSの上級生先輩たちも大集合の旗イベント。

どうやらブライト先輩のBarはみんなの集合場所だけど、
交通の便的にくそ遠いらしいですよww
Bar: FIN JUNG(超満足)という名の通り、
もしタイにこのBarあったら週3で通うな、、←割とガチw
プレームパイセンのニートいじり止まらないのがじわるよねほんと笑笑


若干のコミュニケーションすれ違いを見せるKA。
社会人と学生のその微妙なニュアンスが活きてきてしまう回ですね😢
ついついキツくあたってしまうアーティット先輩、、
(ジョーンを討伐するか、、)

まるでおでこに蚊が止まってるかのごとくコングを静止、まじで、蚊いた?笑
もちろん2人のおそと時間ではそういういちゃこらは禁止←w
相変わらずのアーティットに安心と同時に「少しくらい、、」
の成長を願うのでした。真顔


【ep4】


恒例の警戒で爽快なSOTUS代名詞のOPから始まる安心感笑笑
👇主題歌はこちら👏



◎継承式のご相談というなのGo To Homeキャンペーン
〜コングってほんと主夫候補〜


ボランティアキャンプや植林活動、
こういった日本では馴染みのない文化をとって見ることができるのも、
SOTUS並びにタイ作品の特徴ですよね。


※洗濯物でいちゃつく選手権っていう発想はありませんでした。
(来週の学会で協議にかけてみますね  何事)

絶対的に朝起きれないアーティットにまじで褒賞出したいww
なんだこの起きれないのに許せる100% (クリス滲んでるのよこれは!!←)

きっと全視聴者が朝クリスに安堵と母性のシャワー贈呈でしょう。え


抜かりないタイのスポンサーの宣伝と紹介がぶっこまれる現象には、
もうね、、、慣れましたよ笑笑
タイはそういう挿し込みもアピールも本当に上手、やり手、、買うよ←


◎発注書と納期早急のご依頼
〜物資調達部署のアーティット奮闘アゲイン〜


え?普通に今月末の土曜に間に合わせるって、、、試練?
もう、、こんな自分で仕事しないでゴールだけ決める社員いたら。。。
(鬼の形相)

アーティットのサポートし隊各位、
いますぐ行くには何時の便に乗ればバンコク間に合いますか??✈️


◎今月末の土曜日は継承式
〜ビーチといえばコング、コングといえば溺れ、溺れといったら、、〜


『今月末の土曜日』ってもう定型文で収めてよい?笑
こんなに事前にすれ違うお知らせいただいて、、、いらない!!笑


⭐︎500人の署名集めにより開催決定の継承式👏👏


・アーティット⇨疲れと気遣いに疲弊する毎日(THE会社員像よ)
※プロジェクトXかドキュメンタリー作成したらよいと思う

・デー⇨エンジニア植林プロジェクト参加への迷い
(継承式の厳格化よw申請もっと簡単に通してやってくれ学部長)

、、、みんなの思いが飛び飛びでシーンでまとまらない事このうえないww


・エム⇨久々におかえり!!!待ってたよw
植林でのメイのショートパンツを懸念するエムの可愛さよw
メイを心配してるんだか、アプローチに悩んでるんだか、わからないね!!
(破顔で吠えてる)(メイの右頬にはプロテクターを付けたいの有志)


メイ⇨このシーンで過去振り返るのはもうさ、、気付いてるメイ?笑


◎エム&メイ 公開告白
〜オームに誰か晴れ舞台をご用意してあげて & 漢エムスピーチ〜

えっと、、当方1年生代表として、、、

『先輩!!そのメッセージは僕らに向けてではないですよね!!?』
『誰か具体的に伝えたい相手がいますよね!!?』

、、行きます←読者任せの行間w

、、、この腕組みブリッジスタイル継承式、、好きですよ謎でww

しかもゴールにいるのがプレーム先輩はもう笑うじゃんかww


エムメイの2人がずっとじれったいまま、
1年生からここまで来て、それがこのビーチで打ち明けられる。
もうこの時のブリッジの上の1年生、、どういう気持ちで渡ってるの??ww


M『君の彼氏になりたい。メイの気持ちを教えてよ』


拍手だろぉぉぉぉぉぉ!!!笑笑
もうこの回が1年生の為なのかエムメイの為なのか、、いっそ置いとこう、うん。
それくらいに良かったね長い年月かかったねの賛美歌歌ってくるね🏃👟え


カオファンのギアを貰う事をしないコングポップ。
「1度自分のギアを大切な誰かに託した者は、誰かのギアを託される事をしない」
コングの覚悟と決意が見えるこのシーンは、、ジーンときますよね😭😭


◎サムネイルから察する大会👆👆
〜緊急事態発生!アーティット積乱雲による豪雨警報です!〜


タイトルに意味はありません←
「アーティットがサプライズでやってきました」の訳です え


違うんですよ、、、この回は、このシーンは、、
『文章も文字も語りもいらないじゃないですか!!』っていう笑


だってね??
ご褒美制度を推奨しているコングポップ党なので←
当たり前にビーチはそういうムードです笑
そんな空気ブレイカーのブライト先輩が愛おしくて大好きですw


Q : アイウン、、君、立ち上げる時に『シュウッッ』って言います?おん?←

A : 少なからずコングといるとなんかアクション起こるな??
っていうアーティットレーダーからくる緊張感でしょうか?笑


「カオファン⇨コングポップ⇨アーティット」の方程式。
、、はい!来週までの宿題にしまーす各自解を持ち寄るように。(授業終了)


◎奇跡のブランコ
〜耐荷重0kgのうわの空 0距離感〜


『鼻でキスをする文化の国を僕はまだ知らない』(2021年 夏 公開予定)


誰か配給会社紹介してくださいwww
これなら普通にキスの方がハードルが低いのではないか。。謎
なんなのこれ??鼻痒かった?蚊でも止まった?

いきなりバスケのシーンに引きづり込まれても状況整理追いつきません←
え、なんならさっきの鼻キス←略すなよ
が3Pシュートだったんでブザービーターもいいとこですよ??え


シントーのシュートフォームが機械的に独特で結構好きです←
外枠から固めてシュートする(伝わります?)

クリスは普通にシューティング上手くて納得 笑
3ポイント大会って何ですか?(恋のですか?球のですか?)


こうして灼熱の気持ちで継承式もブランコも私も←
夏の炎天下にやられて終わりを迎えるのでした。


気づきました皆さん??


、、、またep2つしか進んでません笑笑笑
もういっそのことこれがルーティンなんだ、Sシリーズは語ること多いんだ。
そう思うことにしましょう!!笑

だって、社会人と学生となんなら他の環境もで、
何回大乱闘スマッシュブラザーズすれば良い?の心境ですよw


はい!!

なので今回はここまで!!
SOTUS制度としての継承式まで無事に終えたコング一行。


アーティットも仕事の進め方職場環境に悩み散らかしてますが、
何とか愚直に進めている模様。。


今後ep5からどうなるのか、、??
2人にはさらなる試練が待ち構えているのか?
それとも激甘ピンクミルク展開が設置されているのか??


また次回!!
ep5から愛を込めて。でお会いしましょう!!👋✨




◎感想やコメント、

また知らない方にこちらの記事を推し進めてくださる方etc...

是非、
twitterで活発にお待ちしています!!
note & twitter 
何卒よろしくお願いします!!

🏘️以下リンク先も是非見てね~✍️

🐦twitter ⏩
https://www.twitter.com/terapiiii
📷instagram ⏩
https://www.instagram.com/kazuma_terasawa
◎Ameba Ownd ⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!