おかしょー@株式会社RASHISA

虐待問題を解決するための会社、株式会社RASHISAの代表です。 現在は被虐待者向け文…

おかしょー@株式会社RASHISA

虐待問題を解決するための会社、株式会社RASHISAの代表です。 現在は被虐待者向け文字起こし代行サービスRASHISAワークスとぬくもりのあるクリエイティブを強みとした制作事業RASHISAクリエイティブを運営しています。 https://rashisa123.com/

マガジン

記事一覧

*虐待サバイバー・虐待経験者の職場環境と就業状況に関するアンケート調査

こんにちは!「虐待が起きない社会の実現。」というパーパスを掲げる株式会社RASHISA代表の岡本と申します。 このたび、私たちは「虐待経験者の職場環境と就業状況に関す…

PMSから考える "知ること" の重要性

生まれて始めてPMSという言葉、その意味を知った時、大きな後悔に駆られました。 あの時、なぜあのような発言をしてしまったのだろう。 あの時、なぜあのような態度を取っ…

虐待の後遺症に配慮された社会を作る!

皆さん、年末いかがお過ごしでしょうか。 株式会社RASHISA代表の岡本です。 私自身は読書や運動、はたまたいつも通りの仕事や中々着手できていなかった仕事をしています。 …

IS未経験者が初月社長アポ12件、アポ率3.2%!社内施策公開します。

こんにちは!被虐待者の雇用創出を目的にインサイドセールスの代行事業を行っている株式会社RASHISA代表の岡本と申します。 (被虐待者の雇用創出を目的にしているのに何で…

インサイドセールス代行事業立ち上げの約1年間を振り返る。

こんにちは!虐待問題の解決を目的とした株式会社RASHISA代表の岡本と申します。 今回は、Xを再開した記念にSNSから距離を置いていた1年間を振り返りたいと思います。(是…

夏の近況報告!(23年7月)

久しぶりのnoteの投稿です!(サムネイルは最近遊びに行かせてもらった、神奈川県真鶴町の港です。すっごく良かったなぁ。) 虐待問題の解決を目的とした株式会社RASHISA…

*虐待サバイバー・虐待経験者の職場環境と就業状況に関するアンケート調査

*虐待サバイバー・虐待経験者の職場環境と就業状況に関するアンケート調査

こんにちは!「虐待が起きない社会の実現。」というパーパスを掲げる株式会社RASHISA代表の岡本と申します。

このたび、私たちは「虐待経験者の職場環境と就業状況に関するアンケート調査」を行うことになりました。このアンケートを通して、私達が接点を持てきれていない虐待サバイバーの実情に目を向け、事業に反映をしていきたいと考えています。

こちらがアンケートです。

この記事では、アンケート概要だけで

もっとみる
PMSから考える "知ること" の重要性

PMSから考える "知ること" の重要性

生まれて始めてPMSという言葉、その意味を知った時、大きな後悔に駆られました。

あの時、なぜあのような発言をしてしまったのだろう。
あの時、なぜあのような態度を取ってしまったのだろう。

知ることは、想像力を養うこと。
想像力を養うことは、人との関わりに豊かさをもたらすということ。

今日はそんな話をしていきたいと思います。

PMSとの出会い数年前、プライベートなことがきっかけでPMSというも

もっとみる
虐待の後遺症に配慮された社会を作る!

虐待の後遺症に配慮された社会を作る!

皆さん、年末いかがお過ごしでしょうか。
株式会社RASHISA代表の岡本です。
私自身は読書や運動、はたまたいつも通りの仕事や中々着手できていなかった仕事をしています。

さて、先程自身のFacebookで2024年に関しての投稿をしました。
同じ内容をnoteでも投稿しようとしたところ素敵な企画を目にしたのです。

せっかくなら、自分自身がこれまで取り組んできたこと、2024年に取り組むことを企

もっとみる
IS未経験者が初月社長アポ12件、アポ率3.2%!社内施策公開します。

IS未経験者が初月社長アポ12件、アポ率3.2%!社内施策公開します。

こんにちは!被虐待者の雇用創出を目的にインサイドセールスの代行事業を行っている株式会社RASHISA代表の岡本と申します。
(被虐待者の雇用創出を目的にしているのに何でインサイドセールス?と思われる方はこちらをご覧くださいませ!)

2023年9月下旬にアルバイト入社をしてくださったメンバーがとても高いパフォーマンスを発揮してくれています。
インサイドセールスや架電業務は未経験ながら入社初月から社

もっとみる
インサイドセールス代行事業立ち上げの約1年間を振り返る。

インサイドセールス代行事業立ち上げの約1年間を振り返る。

こんにちは!虐待問題の解決を目的とした株式会社RASHISA代表の岡本と申します。
今回は、Xを再開した記念にSNSから距離を置いていた1年間を振り返りたいと思います。(是非こちらからフォローしてもらえると嬉しいです!)

事業の特性上、「採用・組織」の課題と「お客様(案件)」の課題に分類することができるのでそれぞれの視点で振り返っていきますね。

大前提、まだまだ課題も多いですが、直近3ヶ月で組

もっとみる
夏の近況報告!(23年7月)

夏の近況報告!(23年7月)

久しぶりのnoteの投稿です!(サムネイルは最近遊びに行かせてもらった、神奈川県真鶴町の港です。すっごく良かったなぁ。)

虐待問題の解決を目的とした株式会社RASHISAの代表をしているおかしょーと申します。

さて、本日は3つの報告と1つのご相談をさせてください!(特に最後の相談は見ていただきたいです🙏)

《ご報告》①コーポレートロゴをリニューアルしました!

会社のロゴをリニューアルしま

もっとみる