見出し画像

夏の近況報告!(23年7月)

久しぶりのnoteの投稿です!(サムネイルは最近遊びに行かせてもらった、神奈川県真鶴町の港です。すっごく良かったなぁ。)

虐待問題の解決を目的とした株式会社RASHISAの代表をしているおかしょーと申します。

さて、本日は3つの報告と1つのご相談をさせてください!(特に最後の相談は見ていただきたいです🙏)


《ご報告》

①コーポレートロゴをリニューアルしました!

会社のロゴをリニューアルしました!
今回のロゴは五常・アンド・カンパニー株式会社代表の愼 泰俊さんに制作をして頂きました。

半年ほど前からどこかのタイミングでロゴやHPをリニューアルしたいなと考えていたのですが、たまたま愼さんのとある企画を知って、応募したところロゴを作っていただけることになりました。

「RASHISA(らしさ)」をドンピシャで表現したロゴを作っていただき感謝しています。
ロゴに恥じない事業・会社を作っていきます!


作っていただいたロゴです。

企画の概要や今回のロゴが掲載されているnoteはこちらです!
会社のパーパスとミッションも刷新したので弊社のHPも一緒に見てもらえると嬉しいです。愼さん、ありがとうございました!

②NewsPicksトピックスオーナーに就任しました!

NewsPicksの企画に「NewsPicksトピックス」というものがあります。
こちらのトピックスオーナーに選んでいただき、今月からNewsPicksにて発信をしています!

私のテーマは「ダイバーシティで繋ぐ:未活用人材と労働人口不足問題」です。
虐待サバイバーやシングルマザーの方の雇用創出に向き合う中で見えてきた課題や発見を発信していきます。

私のトピックスページはこちらなので、是非覗いてもらえると嬉しいです!
1週間に1回のペースで更新していきます。

③サービスの導入事例を公開しました!

シングルマザーの方の雇用創出を目的にインサイドセールスの代行事業を開始して来月で1年です。
課題は沢山ありますが、クライアント様には一定の評価をいただけることになりました。

そこで今回は最も長くご一緒させてもらった「インビジョン株式会社様」「株式会社JobRainbow様」の2社に弊社のサービスを利用した感想などを伺いました。

RASHISAセールスの導入でより効果的な営業組織に変革(インビジョン株式会社様)

商談数が1.7倍になり中長期の関係性構築ができる企業様も増加(株式会社JobRainbow様)

アウトバウンド、インバウンドどちらも対応可能ですのでご興味ある企業様はお気軽にご相談を頂けると嬉しいです。

《ご相談》

最後に相談・お願いをさせてください!

「子どもの頃に家庭環境で辛い思いをして、今はご自身が親として子育てをされている方」に出会いたいと思っています。

私は2019年の秋頃から虐待問題の解決を理念に掲げていくつかの事業に挑戦をしてきました。

2020年~2022年:被虐待者向けBPOサービス
2022年~現在:シングルマザーの雇用創出を目的としたインサイドセールス代行

そして、現在新たな事業を考えています。(現在のインサイドセールス代行はもちろん続けていきます!)

それが、「被虐待者×親である方向けのBPOサービス」です。
虐待を受けて育った人(≒子どもの頃に家庭環境で辛い思いした人)はコミュニケーションや自身の心のケアなどあらゆる観点で課題を抱えていることが多いです。
私自身もそのひとりです。

また、それだけではなく、「虐待の世代間連鎖」という言葉があるように、虐待を受けて育った人はそうではない人に比べて我が子にも虐待をしてしまう可能性高い。。というデータもあったりします。
ただ、この問題に限らず、虐待が起こってしまうのは「子ども」や「親」が悪いのではなく、その周りの社会構造に課題があると考えているのが弊社です。

そこで、被虐待者として仕事や子育てに不安がある方向けに、仕事の受発注を通じて、虐待が起きづらい環境を作っていくための事業を模索しています。

ですので、「子どもの頃に家庭環境で辛い思いをして、今はご自身が親として子育てをされている方」で現在、在宅ワークでの仕事(単発の案件や長期での案件など様々ですが)を探されている方は是非ご連絡を頂けると嬉しいです。

◯連絡先
岡本のFacebookメッセンジャー
・岡本のメールアドレス( s-okamoto@rashisa123.com

これからも虐待問題の解決に向き合っていきたいと思っていますので、少しでも共感頂けるようなことがあれば上記の方に限らずご連絡頂けると嬉しいです!
最後まで読んでくださってありがとうございました。


もし、サポート頂けたら愛猫ちゃんの「おやつ」や「おもちゃ」に投資しますね!サポートしたことメッセージいただけたら「購入したもの」と「愛猫ちゃん」の写真をセットで送ります!