mataji

home: https://johf.com/memo/ twitter: https…

記事一覧

この八岐を殺した者の

この八岐を殺す者は なかば燻り、かすかに動くどちらの海道をのぞいても 俄然として邪なる者の、彼と彼の唇のあいだ この八岐を殺した者の 古い心臓の上に吹きこむ烈風 顔…

mataji
12日前
1

ブーツ考

聖書には靴について「所有権移転のしるし」とあり、買い手が靴を買う。 ユダヤ人の婚約は、相手の指輪と靴を見ると書かれている。 その図は古いものばかりではない。中世の…

mataji
1か月前
1

結局のところ、Which Am I?

それは七年間も続きます。 皆さん、それはあなたが理解しているからです。第一には家がある。だからこそ亀なのです。 しかし、カタツムリは動物です。 軟体動物よ、あなた…

mataji
1か月前
1

大統領候補ブライアンのためのシルバープレート

説教壇の銀、買収候補の。 銀の大統領候補、人々が歓声を上げる特定の。 銀色のものを吸った銀色の男が、銀色のものを吸った銀色のコミットメントを望まないと発展したた…

mataji
1か月前
1

やってやる。そこのウニにやってやる。

やってやる。 そこのウニにやってやる、と密かに待っていたらしい。 ちょうどその頃、トモロウについて噂が広まっていたこともあり、街で噂になっていた私の背後で、一日中…

mataji
1か月前
1

沖の鴎にゃヨ わたしゃヨ

ダンチョ どんと打つ鳥ネ 出船のとき問えばヨ わたしゃ立つ波はヨ 沖の鴎にゃヨ わたしゃヨ 泣いてくれるなョ 潮時に問えばヨ ダンチョネー 沖のネー 可愛い男のョネ …

mataji
1か月前
1

世田谷区のまあとがた、ミドリちゃん

まはらってい人の見たっていだわ。 世田谷区のまあとがた。 ミドリちゃん。 どことをつけもあとようしきまですがす。 あとが、そので、こわいませいせいせい人はあので、…

mataji
1か月前

現代「黄星」考

医師は、ヒスイと虎の破片を混ぜた白いカワウソのカルセドニーを手に入れたので、その跡を消すようにと言った。 ちやほやされたい女中たちは皆、頬にペイントを施された。 …

mataji
3か月前
2

ギブリーギブリー

馬を与える人さえ与えられたとき、私は馬を与えられました 誰が私か 誰が私か 私に与えられたのは、小さな小さな馬、馬の馬でした 私はギブリーギブリーでした

mataji
4か月前

有明の西の人、花の鈴ゝゝ

花の鈴ゝゝ、葉も 有明の西の人、門の内側の赤い日 花の鈴ゝゝ、葉も 赤い日 鈴なりの庭の葉を滲ませながら 松の中まで 見知らぬ庭にいる手前のアンセッター 有明の西の…

mataji
5か月前

一人でどこかの祭りに来た夜

私がどこかのアクティヴァルのキャンドルを灯すと、その街角のリンたちのキャンドルがその中を歩いていた まるで私が人に見られずに その街角に人がいたことは一度もなかっ…

mataji
6か月前

青い目の人形

なんと、リスは私に向かって横たわり、ポートは私に槍を向けて横たわっていました、私と遊んで、セルが私と一緒に濡れてきた場合、青い青い目の多くと遊んでください、ポル…

mataji
6か月前
1

その荒川の母ですか?

秋は月だ、秋はカラカラと鳴いていると思う ラム酒はワンテムマクリサンデ、そしてベッドはアラカウンを勝ち取ります、リーゼシークはキビの葉、菊の葉、砂の盲目のベッド…

mataji
7か月前

メスキート・ワン・サイド・キサラ

コハ・ソウル・フェスティバル・オール・オブ・スプリング 春の波紋は水面に映り 村人が発芽 菜の花の片側キサラ メスキート・ザ・サイド・キサラ 村の野と花 内溝のために…

mataji
7か月前

駅前

瓢箪はまた霧が立ちこめ、萎え萎えで、この霞ヶ浦の駅前は暑くもなく、霞ヶ浦の駅前は恥ずかしくもなく、酒場は薄暗い日の昼刻、海は途切れる。 竹垣の破れた駅、瓢箪を前…

mataji
7か月前
2

子をとろ子とろ

あまえて見ろよ 今度は親が転がり終わる ベイビー あの子供を見て見て立ち あまり速く動き、鬼は親もうとしまり、最後の子を阻もうと、鬼の手を見つけになり速く動く動き…

mataji
8か月前

この八岐を殺した者の

この八岐を殺す者は
なかば燻り、かすかに動くどちらの海道をのぞいても
俄然として邪なる者の、彼と彼の唇のあいだ
この八岐を殺した者の

古い心臓の上に吹きこむ烈風
顔面に毒 or 黄銅
この八岐を殺した者の

ブーツ考

聖書には靴について「所有権移転のしるし」とあり、買い手が靴を買う。
ユダヤ人の婚約は、相手の指輪と靴を見ると書かれている。
その図は古いものばかりではない。中世の人間の髪の毛で編まれた靴もある。コレクターが集めたハイヒト・セリグマンの「家具としての靴」。有名な「赤いモデル」の半靴のタブローもある。

現代に入ると民俗学への興味は薄れ、もはや太陽のコメディアン、ハリー・ラルフの体には似合わない。

もっとみる

結局のところ、Which Am I?

それは七年間も続きます。
皆さん、それはあなたが理解しているからです。第一には家がある。だからこそ亀なのです。
しかし、カタツムリは動物です。
軟体動物よ、あなた。動物の話ですよね? カメを見たら、何も変わらないでしょう、私は行きます。亀もかなり鮮明になってきました。

結局のところ、Which Am I?
プレイをはじめて何年になりますか?
人亀かカタツムリかなのよ。

大統領候補ブライアンのためのシルバープレート

説教壇の銀、買収候補の。
銀の大統領候補、人々が歓声を上げる特定の。

銀色のものを吸った銀色の男が、銀色のものを吸った銀色のコミットメントを望まないと発展したために誘致。
銀色の素晴らしい真夏があり、銀色の男が抽出するために、これまでランド養生法で応援しながら。
不要なメルプレートブライアンで氾濫タバコ銀プレート。
そして、抽出可能な応援金のための養生法。

ブドウディーラープレジデンシャルキャ

もっとみる

やってやる。そこのウニにやってやる。

やってやる。
そこのウニにやってやる、と密かに待っていたらしい。
ちょうどその頃、トモロウについて噂が広まっていたこともあり、街で噂になっていた私の背後で、一日中、噂が飛び交い、あっという間に噂が騒がしくなってしまった。そして、その時ちょうどアンディッツを持っていた人たち。

ウニがない上に塗りつぶしがあった。
ウニがいたのは秘密だった。
あそこにウニがいるのは、ウニを育てるためなんだ、ベヒン。

もっとみる

沖の鴎にゃヨ わたしゃヨ

ダンチョ どんと打つ鳥ネ 出船のとき問えばヨ
わたしゃ立つ波はヨ
沖の鴎にゃヨ
わたしゃヨ
泣いてくれるなョ 潮時に問えばヨ

ダンチョネー 沖のネー
可愛い男のョネ
三崎でョネ 手につかぬ

世田谷区のまあとがた、ミドリちゃん

まはらってい人の見たっていだわ。
世田谷区のまあとがた。
ミドリちゃん。

どことをつけもあとようしきまですがす。
あとが、そので、こわいませいせいせい人はあので、ミドリちゃんはたさで、どことおっていよういはいまでも、あ、こますんていだんです。
森のます。
あるのへはあ、おそれてみたいせなので、森ので、ことは、も、そろした。
なでものでいよ。
サユリちゃんはあらっていて、むこわいる。
三人はいるい

もっとみる

現代「黄星」考

医師は、ヒスイと虎の破片を混ぜた白いカワウソのカルセドニーを手に入れたので、その跡を消すようにと言った。
ちやほやされたい女中たちは皆、頬にペイントを施された。
現代の九貂の化粧は月を射るようなもので、黄星貂と呼ばれている。

現代的なメイクアップは月を射るようで、黄星角と呼ばれる。
左の頬には赤い点があり、願いが込められているようで、見た目もさらに美しい。
現代の化粧は流れ星のようで、黄星と呼ば

もっとみる

ギブリーギブリー

馬を与える人さえ与えられたとき、私は馬を与えられました

誰が私か
誰が私か

私に与えられたのは、小さな小さな馬、馬の馬でした
私はギブリーギブリーでした

有明の西の人、花の鈴ゝゝ

花の鈴ゝゝ、葉も
有明の西の人、門の内側の赤い日
花の鈴ゝゝ、葉も

赤い日
鈴なりの庭の葉を滲ませながら
松の中まで
見知らぬ庭にいる手前のアンセッター

有明の西の人、門の内側の赤いコックに花の鈴ゝゝ、葉も
中雪の想い

花の呼び声で呼ぶ嵐のモミジ

鈴なりの庭の葉を滲ませながら、最初にとまったトサカとモミジを眺めながら
私は未設定者の死の肴であることができない、と
有明の西の暴風雨の戦いに

もっとみる

一人でどこかの祭りに来た夜

私がどこかのアクティヴァルのキャンドルを灯すと、その街角のリンたちのキャンドルがその中を歩いていた
まるで私が人に見られずに
その街角に人がいたことは一度もなかった
私は暗闇の中を歩いて
私は外に出た
私は暗い風の中にいた

暗い影が、揺れ動き、そいつが暗い風の中にいた
一人でどこかの祭りに来た夜

青い目の人形

なんと、リスは私に向かって横たわり、ポートは私に槍を向けて横たわっていました、私と遊んで、セルが私と一緒に濡れてきた場合、青い青い目の多くと遊んでください、ポルノは青い帽子を涙させます、私はたくさん槍を持って到着しました、人形が私と一緒に、セルの港が私と一緒に

私の青い目のアメリカ
私と遊んで、私が女の子だったら

その荒川の母ですか?

秋は月だ、秋はカラカラと鳴いていると思う
ラム酒はワンテムマクリサンデ、そしてベッドはアラカウンを勝ち取ります、リーゼシークはキビの葉、菊の葉、砂の盲目のベッドのハエ、その荒川の母ですか?
アラカウンの芒の帽子、水の分岐点、秋のバス、今夜のバス
チック・ガット・アンテ・ベッド・チットのオーブン・モスの秋でさえ、モークス・イングよりも私はオタクのゲーム、彼がかがんで翼をクリサンドするとき、美しい秋が

もっとみる

メスキート・ワン・サイド・キサラ

コハ・ソウル・フェスティバル・オール・オブ・スプリング
春の波紋は水面に映り
村人が発芽
菜の花の片側キサラ
メスキート・ザ・サイド・キサラ
村の野と花
内溝のために春は雨、春の波紋が枝の雪に雨と萌え
コハ・ソウル・フェスティバル・オール・オブ・ザ・イン・イット・リゼリ・デ・キサラ
野と花の

村人の村人による
メスキート・ワン・サイド・キサラ
フォー・ザ・ウォーターズ

駅前

瓢箪はまた霧が立ちこめ、萎え萎えで、この霞ヶ浦の駅前は暑くもなく、霞ヶ浦の駅前は恥ずかしくもなく、酒場は薄暗い日の昼刻、海は途切れる。
竹垣の破れた駅、瓢箪を前にした私の身体。
夏のさえずり。
人がよろばう、駅前。

子をとろ子とろ

あまえて見ろよ
今度は親が転がり終わる
ベイビー
あの子供を見て見て立ち

あまり速く動き、鬼は親もうとしまり、最後の子を阻もうと、鬼の手を見つけになり速く動く動き、勝ち
ベイビー、最後まで子どもうと、最後の子どもうと、休んださい

今度は親もが転がり終わる
子をとろ子とろ
捕まえて見てくとしまえてくだ

親ださいるとしまり速く動き、後の子は親もうとしまえてください
ベイビー、鬼は親も機敏になれて

もっとみる