見出し画像

試練を乗り越える準備


1.今日のこと(出来事や考えたこと)

娘の手術前最後の診察。
に合わせたのか、娘風邪の症状が出始める・・・。
ひどくならずに治まってくれたら良いが、熱が出たり、入院ギリギリまで体調がすぐれないようだったら手術は延期になる・・・。
そんなことはつゆ知らず、娘は病院内を徘徊し、他の患者さんに愛嬌たっぷりに挨拶(バイバイ)する。
手術はまず、くっついている人差し指から小指の、人差し指と中指を切り離す。どのくらいくっついているかにもよるが、皮膚の移植も必要になるかもとのこと。必要なければ、そんなに負担は無いかもとのことで1〜2週間でギブス(包帯)も取れるとのこと。その状況を見て、他の指を切り離すか、次回の手術(半年後)にするかを決めるとのこと。
娘にとっても試練だが、親にとっても色んな意味で試練だな。
どうか風邪、酷くならずに治ってくれますように・・・。


2.学び・活動・振り返り

妻がムズムズ足の件で病院に行っている間は娘の子守。
お昼寝時間の抱っこタイム(座ってもたれている)がとても心地が良い。

カスタムAI(ChatGPTs)を改良。
思い切って全体的にテコ入れをして走らせてみると、自分の思った通り度80%の出来で大変満足。

youtube動画、アップして3週間が経過。
総再生回数26回、チャンネル登録者1人。
結構満足な出だしかな。
前回エンタメ系のyoutubeを投稿していた時は、視聴回数1000回でチャンネル登録者1人増えれば良い方だったが、今は26回の視聴回数で1人も登録してくれた。
しかも、1動画作成にかかる時間は5分以内で、全てAI任せ。
視聴回数がどうなるかはこちらでコントロールは出来ないが、動画の内容に関してはこちらがどうにでもコントロールできる。
データを蓄積する意味も込めて、微調整を繰り返して、色んな人に見てもらえるように工夫をし続けるぞ。


3.明日の計画 

子守(妻、半年ぶりの美容室)
動画作成
AI研究
今後の見直し

4.習慣

【朝】
・体重測定(測定日1/1より-5.7キロ 前回の測定日より-0.2キロ)
・腕立て110回
・読書5冊目(THE POWER OF REGRET)読破
   6冊目(ChatGPTと「自己理解」について深めてみた 読破
   7冊目(戦略の要諦) 読破
   8冊目(人生を変えるモーニングメソッド)2周目 読破
   9冊目【入門書】小学生でもわかるようにChatGPTを教えて 読破
  10冊目まず、戦略思考を変えよ: 戦略マネジャー 8つの心得
      41% 中断
  11冊目人を操る禁断の文章術 読破
  12冊目サイコパスに学ぶ成功法則 読破
  13冊目ChatGPT神アップデート 読破
  14冊目金より価値のある時間の使い方 2周目読破
  15冊目自分に還る「書く習慣」 読破
  16冊目億男のひとりごと 読破
  17冊目ぜんぶ、すてれば 27% 中断
  18冊目生きづらい人のための人生戦略:
      ゼロから「自分」を作り変える
  読破
  19冊目生きづらい人のためのミニマル戦略:
      「考える力」が身につく!ものを手放す4ステップ
 0%

【朝】
・瞑想6分
・5キロジョギング 

【日中】
・水1リットル飲む
・瞑想0分

【夜】
・日報
・瞑想9分

2024年やることリスト100 2/24更新

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db

2023年【振り返り】やることリスト

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf




#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#日報
#習慣
#最近の学び
#振り返りnote
#価値観
#筋トレ
#瞑想
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#読書
#合指症

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?