見出し画像

どっきどきの保育園(4月から)


1.今日のこと(出来事や考えたこと)

保育園の準備をしなきゃと妻と話し合う。
細々と揃えるもの多くて大変かなぁと思ったが、1日でどうにか全て揃えれそうな感じ。
ナップサックは妻希望で手作りすることに。
おむつの名前用のスタンプは楽天市場で注文した。
まだ実感はないが、4月から娘は親元離れての活動が増えるんだなぁ〜、寂しくなるなぁ〜と思うのと同時に楽しみでもある。なんせ、バイト先のお隣の保育園なので娘の活動が透けるように見える(だろう)

2.学び・活動・振り返り

画像生成AI DALL-E3で色々と描いてみるが、どうもリアルな感じにならない。作りたい(真似したい)画像データを読み込ませて、詳細を出力してプロンプトを作成。その情報を基にプロンプトを追加したり変更したりするが写真にはならず、どうもイラスト寄りな仕上がり。シンプルなプロンプトの方が写真っぽいのはなぜだろう。

リアルっぽくない

すごく魅力的なバンド
マネスキン(maneskin)

youtubeショートで流れたときの第一印象 「キモっ」
その1秒後 「かっこいい」
独自性があり、声はNickelback(好き)を思い出させるようなハスキー(とは違うけどそんな感じ)で見た目はQueen?って感じ。
今の自分がとても手に入れたい「自尊心」を持っているようでとても魅力的に見える。(本人が持っているかは別として)
久々に良いバンドを見つけた。

エクスプレッシブライティング 3日目
20分が早く感じるほど、書くことが多い(内容は置いておいて)。
確実に頭のモヤが減った感じがして脳の重みが減った。
例えて言うなら、初めてスネの毛を剃った時のような感じ(謎)。
なんかスースーする。
だからと言って、何か問題が解決したとか、やりたいことが見つかったとかではないが、少し生きやすくなっている。
少しでも効果があると早く効果を得たくなったり、大きなモノを望むようになるのは悪いくせなんだけど、どうしても結果をしりたくてyoutube動画で調べてみてしまう。
ただ書きなぐるのもいいが「質問」を用意すると良いらしいとの情報を得たが、それは5日目が終わってから考えることにする。

3.明日の計画 

保育園の準備(買い物)

4.習慣

【朝】
・体重測定(測定日1/1より-5.6キロ 前回の測定日より-0.3キロ)
・腕立て110回
・読書5冊目(THE POWER OF REGRET)読破
   6冊目(ChatGPTと「自己理解」について深めてみた 読破
   7冊目(戦略の要諦) 読破
   8冊目(人生を変えるモーニングメソッド)2回目 読破
   9冊目【入門書】小学生でもわかるようにChatGPTを教えて 読破
  10冊目まず、戦略思考を変えよ: 戦略マネジャー 8つの心得 41%
  11冊目人を操る禁断の文章術 読破
  12冊目サイコパスに学ぶ成功法則 読破
  13冊目ChatGPT神アップデート 読破
  14冊目金より価値のある時間の使い方 14%
・瞑想0分
・5キロジョギング 

【日中】
・水1リットル飲む
・瞑想12分

【夜】
・日報
・瞑想12分

2024年やることリスト100 2/24更新

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db

2023年【振り返り】やることリスト

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf




#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#日報
#習慣
#最近の学び
#振り返りnote
#価値観
#筋トレ
#瞑想
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#保育園
#ノート術
#エクスプレッシブライティング

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?