見出し画像

3月に娘の手術を控えているが、それまで何も起こらず無事にいてください・・・


1.出来事や体験

娘が昨日からお風呂の時にギャン泣きするようになって、子供用の湯船に入れようとしても拒否モードで、じっくり身体洗えてない、、、
しょうがないので、お尻とオマタをサクッと洗ってタオルで包むとようやく泣き止んでくれた。
湯船におもちゃ(初)を入れてみると、ぐずりながらもちょっと興味はあるようで取ったり投げたりするが機嫌が直るまではいかず、、、
今日は諦めて遊んで疲れさせようとし、ハイハイしながらテーブルの下にダッシュすると、、、またギャン泣きしてハイハイしながら戻る。
様子がおかしかったので観察すると、指から血が・・・
身体がゾクッとしながらも原因を探らないとと思い観察すると、合指症の左手にイボみたくちょこっと飛び出ているところの根本から血がでている。
ハイハイしながら手をグーにしたりしていたので、そこと畳が擦れてイボ(のよなもの)がちょっと裂けたみたい。
3月に手術を控えているので、傷やバイキンには気をつけてねと言われたばかりだが、始めての怪我。
幸い、泣いたのは最初だけで、それからは機嫌が直り、なんなら怪我のことは忘れてハイハイしたり手をグーにしたりしていて、また裂けたらと思い落ち着かせるが内心ずーっとビクビクしながら見守ることしかできず。
明日朝イチで病院に電話をして、先生の意見を聞くことにし、娘を寝かしつける。

3キロ走ろうとしたがそんな気にもなれず。
夕ご飯も軽く済ませようとしたがそんな気になれず普通に食べ、更に甘いものが欲しくなりコンビニでパンを買う。
完全に自制心が崩壊しています。
明日からダイエットしよう・・・


 

2.習慣  

【朝】
・体重測定(測定日1/1より-0.9キロ、先日より+0.1キロ)
・腕立て60回
・ジャンピングジャック1分 13日目
 (ジャンプ両手足広げ)
・読書5冊目(THE POWER OF REGRET)19%
・瞑想5分

【日中】
・水1リットル飲む

【夜】
・日報


3.振り返り

娘の怪我で思った以上に動揺していた。
普段から思いにふけって感傷的になり泣いていたりする妻は以外にも冷静だった。
母は強し。


4.明日の計画

 バイト10時〜19時
 もしかしたら病院
 
 



2024年やることリスト100

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db

2023年【振り返り】やることリスト

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf




#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#日報
#習慣
#最近の学び
#フォロバ100
#振り返りnote
#先延ばし
#価値観
#筋トレ
#心配
#合指症
#40代

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?