人気の記事一覧

先延ばしについて。(ADHD薬インチュニブの先延ばし効果も含めて)

2週間前

今すぐできる気分を良くする方法3選

おはようございます。 早起きして二度寝した朝です。 「今日できることは明日まで残さない」 やるべき仕事が残っていて、まだ時間に余裕があるのに「明日でいいか」と持ち越すこともあります。 でも、明日には明日の仕事があります。できるだけスッキリさせて明日を迎えましょう。 今日も笑顔で。

6日前

アイデアを頭の中で寝かせると質が上がるし具体化しやすい

2か月前

家づくりを先延ばしにしたい気持ち

おはようございます。 ぐっすり眠れてスッキリ起きた朝 「今日できることは明日まで残さない」 今日の仕事が残っているのに「明日でいいか」と思うこともあります。 でも、明日には明日の「やること」があります。 できるだけ片付けて、スッキリと明日を迎えるようにしましょう。 今日も笑顔で。

1か月前

R60331喜び愛情感謝学び成長日記…四の五の言わずにとっととやる…行動したとき先延ばしをする原因は不明確さや曖昧さ…その壁にぶつかっただけ…ポイントは「淡々とわかっていることをやる」こと…具体的な行動を積み重ねることで、何をすればいいかが見えてくる…やはり行動起点が大切である!

先延ばししてもなんとかなっちゃうからまた先延ばしする【心理学】

おはようございます。 中途覚醒で眠気が残っている朝 「今だからできることがある」 その日のうちに やるべきことがあるのに「明日でいいや」と先延ばしすることもあります。 でも、明日には明日やることがあります。できるだけ今日のうちに片付けましょう。物事にも旬がある。 今日も笑顔で。

1か月前

先延ばしのメカニズム

完璧主義を完璧にやめようとしちゃう話

先延ばししても物事は前に進んでる

1か月前

掃除・片付けのコツ【ADHDライフハック】

3週間前

おはようございます。 いつものように早起きできた朝 「今日できることは明日まで残してはならない」 今日の仕事がまだ残っているのに「明日でいいや」と先延ばしにすることもあります。 でも、先延ばしグセは後々まで響く可能性もあります。 スッキリさせて明日に臨みましょう。 今日も笑顔で。

3か月前

なぜ面倒なことは『終わらせようとしない』方が早く終わるのか?

時間薬と先延ばし

1か月前

時間を浪費していませんか? 『後悔しない時間の使い方』無料公開

先延ばしを克服するマインドセット【心理学】

先延ばし癖を治す方法を考えてみた

2週間前