見出し画像

【目印を見つけるノート】653. 空は晴れていて、ばらを植え替える

皆さん、大丈夫でしたか。
トンガの方はたいへんです。
どうか、大事ありませんように。

今日の小説は粘りに粘って更新しました。まだちょこちょこ直すかもしれませんが、ホッとしました。明日と明後日分は仕事がありますので予約しました。
えーと、ほぼ終わったという感じです。
ホッとしていますが、「ヤッター」という感じではないのです。明後日が終わったら、
「ヤッター( ≧∀≦)ノ」
といいましょう。
『慈童の旅は至道に向かう』(あと2日連続更新です)

これで週末、新田神社に参詣に行けます。
書いていると、時どき、
「自分が高い評価を受けるかな」とか、
「自分が」を気にすることもありますが、
今のところ、それは薄めかな。
今日もちょこっと、舞台の場所の端っこに足を踏み入れてみましたが、とりあえずいい天気でホッとしました。
矢口の空😊

ちょっとおっかなびっくりなのですよ。
歴史小説だからかな、ごあいさつするために書いている感じ。

そのような楽しみがあってもいいのかなって思います。

⚫ばらの植え替え

今日は、夕刻になってしまいましたが、ばら『ニコル』の鉢の植え替えをしました。
ばらを育てるのは『ニコル』が初めてですが、ばらだけではなく、まともに植物を育てるのも初めてなのです。ですので、もう初心者も初心者。
結構たいへんでした。
特に、鉢から土ごとバラを引っこ抜くのは難しかったです。土をほぐしていくと……ややマンドラゴラ😆😆😆😆
土まみれで面白かったです。
初めての経験💋
いいですね。
大好きだからできることってあるのです。

夕方にやってしまったので、写真を撮れませんでした。
去年の花を。

それでは、今夜の1曲。
Anita Baker『Sweet Love』

バラがまたキレイに咲きますように✨
それでは、お読みくださってありがとうございます。

おやすみなさい。

尾方佐羽

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?