見出し画像

B型男子と恋愛

性格と特徴

・マイペース
・気分屋
・自己中
・自由奔放

これが主にB型男子の特徴です。

B型男子はとにかく自由で少し変わってる人が多いのでそれが故に好きになってしまい振り回される女子は多いです。

そっけないと思ったら優しくしてきたり、嫌われたかも…と思ったらかまちょしてきたり。心当たりありませんか?

そんな行動も言動も、恋焦がれてるうち、出会って日が浅いうちは分からないのですが、彼らは隠してるだけでほんとーーに自己中です(笑)

急に連絡が取れなくなった。返信が来なくなった。

B型男子は、「つまらないな」 と思ったら、一応表向きは悪そうにするものの平気でドタキャンしてきます。(もちろん全員ではないです)

大体出会って3ヶ月か、あなたとの関係に慣れてきたら、本性が出てきます。

B型男子は身内や近くなればなるほど扱いが雑になるのです。

あなたに対して思ってることや本音を言うのも親しくなってからです。

そして何を言っても全くと言っていいほど聞きません。

悪い面でもありますが、仕事ができるという特徴も持ってます。


B型男子の恋愛傾向

先ほども言ったようにB型男子は少し変わってる人が多く、またそんな自分に誇りを持って生きています。なので流行りのものや人と同じ服だったりを嫌がる人が多いです。

そのためか、少し変わった女の子を好きになる傾向があります。

個性的すぎる子というより、天然やクールでミステリアスな何を考えてるか分からない子を、面白いと思い興味を持ちます。

そして彼らは尊敬できる女性とそうでない女性とで扱いが全然違います。

尊敬と言ってもそんなにハードルは高くなくて、難しい事でもありません。

ただ、あなたが好きなことを一生懸命に楽しそうにやればいいのです!!

そうすればそんなあなたを面白いと感じるようになり連絡が来るでしょう。

そしてぶりっ子に弱いのも特徴です。


B型男子からの脈あり・脈なしサイン

B型男子はマイペースで気分屋さんです。

突然LINE返信が遅くなった。何もしてないのに急に冷たくなった。LINEの返信が来なくなった。

一見これらをされるとどんなにいい感じでも、嫌われたかも。もう興味無くなったのかな。と女子は思いがちですが、これはB型男子にとっては脈なしサインではないんです。

気分屋の延長で「今は返信する気分じゃない」「なんて返せばいいか分からない」がほとんどです。

男性は基本的に一つのことにしか集中できないので仕事が立て込んでるとどうしても恋愛にまで手が回らないのです。

少し落ち着いた頃に連絡が来ると思いますよ。

ですが、連絡がこない場合は残念ながら脈なしの可能性が高いです。

彼との連絡で向こうから定期的に連絡が来るのであれば少なくとも気があると思って大丈夫です。

2人で出かけようなどのお誘いがある場合は脈ありの可能性が高いです。

B型男子は人間関係がハッキリしていて、自分が好きな友達や異性とは定期的に会いたいし連絡も取りたいと思っていて自分からコミュニケーションを取ってきますが、興味ない人や嫌いな人に対してはまず自分からコミュニケーションは取りません。

自分から人との縁や関係を切るのも苦手なので、友達とは連絡を取らず会わずを続けて疎遠になり、大体恋人とは自然消滅かわざと嫌われる態度を取って相手からの別れようの言葉を待ちます。

だいぶ自分勝手です。笑

A型男子に比べたら少しめんどくさいと感じますが、こういった彼からの連絡頻度や対応で脈ありか脈なしか分かります。

一つ気を付けて欲しいのは、血液型関係なく「なんで返信してくれないの?!」などの返信を急かすのは「めんどくさい」と思われししまうので、注意して下さい。

いい感じのB型男子から返信がなくても、今忙しいんだなくらいであまり気にしないようにしましょう。


B型男子を落とすには

とりあえず「放置」しましょう。

B型男子は本当に気まぐれで、自分のペースで物事を進めたい反面かまってちゃんな一面もあります。

なので「放置」するのはどんなあざとい仕草よりも効果的だったりします。

具体的にどう効果的かと言うと、

放置されたB型男子は自分の思い通りにいかずかまって欲しくなり逆に連絡をしてくるようになる可能性が高いです。

B型男子とのちょうどいい距離感はある程度放置というよりも、彼の行動に口出しせずに見守りましょう。何事も自分で決めたいと思ってる性格がほとんどですので、人から口出しされることを嫌がります。

なので基本的に放っておくことが大事です。しかし放置しすぎるのもよくなくて、先ほど話したように放置されるとかまってスイッチが入りますがあまりにも長く続けると拗ねてしまいます。

放置して手応えがあったからと言って長い期間したり何度もしたりするのはよくないです。

放置した後のB型男子からのかまちょには全力でかまってあげるのが大事です。

そうすることで彼から近づいて来てくれることもあるので放置した後の対応も大事になってきます。


会う頻度

彼からデートの後に来週会いたいなどお誘いをして来た場合ですが、付き合う前のデートは月に2回を目安にするといいです。

そして予定はほぼこちらに合わせてもらうようにしましょう。

彼に合わせたい。たくさん会いたい。そう思うのも分かりますが、暇人だなとかいつでも会えるなどと思われたら、彼はあなたへの興味が薄れます。

都合いい人にもなりかねないのです。

趣味や仕事、やりたいことで忙しくてこの日しか空いてない。というように彼に言うと、彼は忙しい中会ってくれる嬉しさと始めの方に言ったようにやりたいことや仕事を一生懸命にやってるあなたにどんどん惹かれていきます。

そして会う場所は、お互いの家が近ければ特に問題ないのですが、お互いの家が少し遠くてどこで会うか迷うのであればなるべく女の子の家から近いところで会うのがおすすめです。

男子は女子に時間やお金や労力を使えば使うほど自分はこの子のことがそれほど好きなんだ!尽くしてる!と錯覚するしこれは悪い意味ではなくて男子とはそういう生き物なんです。

ですがたまには、いつも大変だと思うし今回は私がそっちの方に行くよ。などの気遣いじゃないですけど、関係性は大事です。


B型男子と付き合ってからの距離感

付き合えた後の距離感って付き合う前とどのくらい変わるの?放置は続けるべき?

と疑問があると思いますが、

付き合ってからもある程度の距離感を保つのが大切です。

付き合ってても付き合ってなくても、自分のことに口出しされるのは嫌ですしこれはもう性格の問題なので、うまく付き合ってあげましょう。

付かず離れず、時に放置、親しき仲にも礼儀あり。

これらの関係を保ち、時にはこちらが広い心で見守ることが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?