- 運営しているクリエイター
#読書感想
【シリーズ読書感想】『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
今回のシリーズはこちら。
※BOOK☆WALKER読み放題対象(全巻)
性知識が卑猥として禁止された日本。
首と手首につけられた機械によって、発言も筆記も監視されている。
理想の女子生徒に感化されて更生した主人公は、
下ネタを普通に言いたいがために、下ネタテロに走る先輩と出会ったーー。
ちゃんとディストピア、ちゃんとラノベ ちゃんとディストピアだ!!
そして、ちゃんとライトノベ
【シリーズ読書感想】空ろの箱と零のマリア
さて、今回のシリーズはこちら。
願いを叶える「箱」。
「箱」は望みを完璧に叶える。
ゆえに、「現実には叶うわけがない」という思いも織り込み、歪んだ形で願いは出現してしまう。
人の願いを叶えたいと願った少女は、不完全になってしまった「箱」を完成させるべく、新たな「箱」を追い求める。
他人の「箱」の中で出会った、日常を強く求める少年。
彼女と、彼が、迎える結末はーー
とい
【シリーズ読書感想】恐怖箱シリーズ(計52冊!!)
わたし、note記事の各所で竹書房怪談文庫を推しています。
竹書房怪談文庫は、実録怪談の文庫。
Kindle化している既刊に加え、毎月の新刊5・6冊もKindle Unlimited対象になります。
毎月の新刊より月刊読了巻数が少ないと、無限に実録怪談を読めることになります。
という、活字中毒にはありがたーい文庫となっています。
問題点があるとしたら、どちらかというとマイナー文
【シリーズ読書感想6】電波女と青春男
シリーズの読書感想を書くのは久しぶり。
なかなかシリーズ読破は難しいですね。
今回は、入間人間さんが描く、宇宙人の影がちらつく青春もの『電波女と青春男』です。
全11巻の表記になっていますが、8巻+外伝1巻+電子書籍再録短編2巻という構成です。
入間人間ファン以外は、一巻だけでいい 正直、一巻だけで十分な気がします。
普通の高校生の日常を、小洒落た表現で書き綴る……というコンセ
【読書感想たっぷり5シリーズ②】『Bの戦場』『ほうかご百物語』『日帰りクエスト』『トラブルシューター シェリフスターズMS & SS』『舞城王太郎・果物シリーズ』
シリーズものの感想は、なかなか溜まりませんね〜……。
というわけで、なんとか5つ溜まったので、どぞ〜。
【1シリーズ目】"意識高いB専"(イケメン)×"絶世のブス"!? 『Bの戦場』※このタイトルはKindle Unlimited対象ではありません
今までにないヒーロー×ヒロイン!
タイトルのBは、「ブス」と「ブライダル」がかかっています。
恋愛ものとしても、お仕事ものとして面白
【読書感想たっぷり5シリーズ①】『おと×まほ』『サイコメ』『ビブリア古書堂の事件手帖』『スレイヤーズ』『Missing』
1シリーズごとにたくさん文字数書くの大変だったので。
というわけで、シリーズものも5シリーズごと感想を書いていく事にしました。
……『おと×まほ』読んでいたの去年の秋ですが。
まぁ、そういうわけで、ほぼライトノベルですが。
5シリーズ行ってみよー。
【1シリーズ目】男の娘魔法少女! 本気の16巻『おと×まほ』 おと×まほ。
男の娘×魔法少女。
定期的にあるネタですが、出