見出し画像

いい習慣は セットで楽々継続出来る 

こんにちは にゃこぱんです。

これを 習慣にしたら いいなぁと思ってても
はじめの2日くらいはやるけど
そのあとが 続かないことが多いです。

ところが 習慣は何か別の すでに習慣になってるものと
セットでやれば 簡単に継続できる

ということが わかりました。


たとえば 読書。

「1日30分は本を読みたい」
そう思ってても 
他の事を優先してしまって
出来ない。

イラスト にゃこぱん

時間が出来ても
本読むより Amazonプライムで 映画見たり
好きなYouTube見てしまっていました。

そして こうなるのです。↓

イラスト にゃこぱん


私な なんて ダメな人間なんだ!

自分で決めたことが 出来ないのか?

このまま ずっと おばかさんのまま 人生が終わるのか!


そう やっちゃいけない
自己否定。

それをやって 何一ついい事は起こりません。
マイナスしかありません。

が しかし

私は 画期的な方法を見つけました!

熱しやすく 冷めやすい私でも。
飽きっぽい わたしでも。
3日坊主と 言われ続けた私でも。

いいと思う習慣を 
自分の意志と闘わなくても
定着されられる方法を!

イラスト にゃこぱん

最初に お伝えした通り

既に 習慣になってる行動とセットでやってしまうのです。

これは メンタリストDaiGoさんの
短期間で“よい習慣"が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術

この本に書いてありました。

「○○したら☓☓をする」という形で決まりを作ると 
 脳が勝手に習慣化してくれる

短期間で“よい習慣"が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術


たとえば 
・お風呂に入る時は 英会話の教材を聞き流す
・朝のニュースを見る時は ストレッチや筋トレする
・仕事を終えてパソコンの電源を落とす前に 翌日のTODO書き込む


これなら すんなり めんどくさがる間もなく
行動出来る!

そうおもいました。

イラスト にゃこぱん

私の場合 読書を習慣にしたいと思っていても
ついつい 他の事やってしまうので

ウォーキングの時に kindleで音声で読書しようと
思いついたのです。

ウォーキングは 毎日の習慣になっています。

しかも 歩いている最中に 映画やYouTubeは見られません。


イラスト にゃこぱん


天才!
ナイスアイデア!

この方法で 自然に毎日1時間 読書をすることが出来ています。
月に 10冊以上は 読めています。

私は 読み放題の Kindle Unlimited に 入っているので
何冊読んでも 本代は気にせず 読めます。


人生が思い通りになる習慣

それが 身についたら ホント
無敵ですーー!

イラスト にゃこぱん

短期間で“よい習慣"が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術


にゃこぱん

人生をいいものにしていきたいですね。
ブログにもいろいろ書いています。


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)