見出し画像

《適当雑記62》2022年1月1日(土)【2022年スタート】

〚669文字〛
あけましておめでとうございます!。
昨年中、皆様には、大変お世話になりました!。今年もまた引き続き、よろしくお願いいたします!。 

早速初日の出を見てまいりました。
僕は日中外へ出る際には常にサングラスが必要で、普段晴れの日は、仕事や特別な用事のある時以外、もうほとんど太陽の下に出ることはありません。

それでもでも今日はなんとか見たい。
太陽の光をこの身に浴びたい。そんな思いからか、昨夜は深夜1時頃に寝たのにも関わらず、早朝5時前に目が覚めました。  

息は白いし車はずっと温まらない。
寒いし血圧も心配だ。 
仕事前なのに。
けれど急に無性にどうしようもなく太陽の光を拝みたくなってしまった。

シベリア特殊部隊のようないでたちの防寒対策を施し、出かけてみることに。
すると数台しかない駐車場が何と1台だけ空いているではありませんか!。年明け早々超ラッキー!!。
空いていなかったらどうするつもりだったんだか…。


👇_ここは産土神社とは別の神社のある高台。住宅街のど真ん中にあります。

空が明け始めてきた
先客はたくさんいるようだ
木々のシルエットに明けゆく空が神々しい
地元に帰ると必ず立ち寄る神社
この前に夕日を撮った西の空
東の空は徐々にオレンジに染まる

👇_2021年の初日の出!

30分くらい待ちました
もっと寄って
下の道路から撮ったものどす

行けて良かったし見れて良かったです。
こんな良かったを増やせる1年にしたいですね。さて僕はこれから出勤です。

ではでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。そして今年が様にとって良き1年になりますように。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?