見出し画像

410.2coucouさんのいつもの勝手なnote400日目記念号【保存版】

coucouさんです~
みなさん、ごきげんよう~

本日でnoteを始めて400日目~
作品数431作品目となった~

みんなあ~

ありがとう~

本日久々の2本立て~

©NPО japan copyright association Hiroaki

これってね、みんなの励ましのおかげさ!
もし、誰も見てくれなかったらとっくにやめてたかもね。

今日はね「coucouさんのいつもの勝手なnote400日目記念号【保存版】」としたんだ。
coucouさんが大好きな言葉を集めていたのだけれど、ばじめて見たら無限~
まとめきれない~
それだけ素晴らしい言葉が世の中には無限に存在しているんだよ。

後半はね、coucouさんの言葉でまとめた~
比較されると困っちゃうけれど、笑わないで見てください~
飽きっぽい、駄目なcoucouさんでも続けてこれた証明なのさ~

coucouさんはね、生涯現役。

だから毎日、仕事に追われている。
動ける限り、働ける限り働き続けようと思う。

この世を去ったcoucouさんの父が生前、
「仕事ができるって、素晴らしいことだよ!どうしてって?人さまの何かに役に立っているってことだからね!」

こんなことをcoucouさんに話していた。

coucouさんも歳を重ねてみて、その言葉を始めて理解できるようになった。
お金はアルバイトでも、パートでもダブルワーク、トリプルワークでも構わない。

生活もあるんだものね。
お金は必要さ。

でもね、みんな~

ノートっていう自由な世界はお金があればできるもんじゃあないよね。
ノートでたくさんの収入を頂くことを望む人もたくさんいるよね。

それも自由~

だけどね、お金って「入るお金」と「出るお金」しかないし、そのお札に会社やアルバイト先の名前が印刷しているわけじゃあない。

もちろん、ノートの収入だってノートのお金って書かれているわけじゃあない。
だから、どんなお金だって同じ。

どこからお金が入っても同じ。

大切なことは、楽しいか、楽しくないか~のような気がするcoucouさん。

このノートの世界が完全なビジネスとなったら義務と責任?
やらなければならない?
生活がかかる?
もし、そんな考えならば自由を失う。

自由なる表現を失う恐れがあると思うんだ~

だから、このnoteの世界はね、楽しいか?楽しくないか?のどちらかのような気がするんだ。

coucouさんの場合はね、別の世界で稼いでいる。
でもね、その別の世界で学び、悩み、思い続けたものをこのノートの世界に書き続けている。
だからね、このノートの世界のギャラをそこから、もらっているという感覚なのさ。

だって、世の中は「入るお金」と「出るお金」しかないのだから、どこで頂いても同じだもの。

©NPО japan copyright association Hiroaki

でもね、そんなにむずかしく物事を考えずに、残った人生~
苦しんでこの世を去るのも、
悲しんでこの世を去るのも、
辛いままこの世を去るのも、自由だもの。

ならばね、人生って、笑って、微笑んで、楽しんで生きることが一番大切な生き方のような気がする。

だって、楽しいから微笑むのだし、
嬉しいから笑うのだし、
幸せだから笑顔になるんだものね。

567で失われた笑顔のない世界に、
大きな声を出して笑って、微笑んで、
マスクなんて外して笑顔を見せてほしい。

そんな世の中に、みんなでしてほしい~

だって、笑顔しか人を支えたり、救ったり、
幸せになる方法がないのだもの。

だからね、みんな~

笑って~

笑顔を見せて~

子どもたちにも笑顔で接して~
お年寄りの人たちにも笑顔を進めて~

ねえ~

ねえ~

みんな~

笑おうよ~

笑って、世界を平和にしょうよ~

ね。


©NPО japan copyright association Hiroaki

笑顔の素敵な言葉たち



1.平和は微笑みから始まる
peace begins with a smile

マザー・テレサ

2.人の笑顔は幸を呼ぶ
People's smiles bring happiness

孫正義

3.あなたの笑顔は人も自分も助けるよ
Your smile will help others and yourself

斎藤一人

4.信じてごらん、笑顔から全てがはじまるから
Believe me, everything starts with a smile

尾崎豊

5.笑顔は買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。無償で与えて初めて値打ちが出る
A smile cannot be bought, coerced, borrowed, or stolen. It's worth it only when you give it away for free

デール・カーネギー

6.笑顔は女の子ができる最高のメイクよ
A smile is the best makeup a girl can do

マリリン・モンロー

7.笑顔には、人の心を明るく、柔和で好意的にさせてくれる偉大な力があります。従って常に笑顔を心がける人の未来は、ポジティブに飛躍するようになるのです。
A smile has the great power to make people's hearts brighter, gentler and more favorable. Therefore, the future of those who always try to smile will make a positive leap forward.

ジョセフ・マーフィー

8.気持ちいい笑顔ほど魅力的なものはないな
There's nothing more attractive than a pleasant smile

チャーリーブラウン

9.涙は女の武器じゃない。女の武器は笑顔だよ
Tears are not a woman's weapon. A woman's weapon is her smile

Gackt

10.笑顔を浮かべれば友達ができます。でも、しかめっ面を浮かべればシワができます
A smile makes friends. But if you frown, you will get wrinkles

ジョージ・エリオット

11.笑顔で人に接していけば、あなたの人生そのものが微笑む
If you treat people with a smile, your whole life will smile

植西聰

12.子供の笑顔に国境はない
Children's smiles have no borders

間寛平

13.笑顔でいれば嫌なこと忘れられる。笑顔でいれば悲しいこと忘れられる。笑顔でいれば涙が消える。笑顔でいれば幸せがやってくる。笑顔でいられる人生を作って幸せになろうね
If you smile, you can forget bad things. If you smile, you can forget your sadness. If you smile, the tears will disappear. Happiness will come if you smile. Let's create a life where you can smile and be happy
ローラ

14.君が笑えば、世界は君とともに笑う。君が泣けば、君は一人きりで泣くのだ。
When you laugh, the world laughs with you. If you cry, you cry alone.

エラ・ウィーラー・ウィルコックス

15.人の顔を美しくする最高の美容術は、笑いである。
Laughter is the best beauty technique to beautify a person's face.

斎藤茂太

16.楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。
We don't laugh because it's fun. It's fun because it makes you laugh.

ウィリアム・ジェームズ

17.薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。
A genuine smile is much more effective than taking 10 pills.

アンネ・フランク


18.終始一貫、笑顔でとおすようにしてごらん。不運な人、体の弱い人は、ひとしお笑いに努力するんだ。
From beginning to end, try to pass with a smile. Unlucky people, weak people, try harder to comedy.

中村天風


19.笑顔は買うことはもちろんのこと強要することも借りることも
そして盗むこともできません。無償で他人に与えてこそ、初めて価値が出るのです。
Smiles cannot be coerced, borrowed, or stolen, let alone bought. Only when you give something to someone else for free, will it have value.

‐デール・カーネギー‐

20.鏡の前で毎朝一度みせる笑顔で
その日一日の性格が明るくなるよ。
A smile that you show once every morning in front of the mirror brightens up your personality for the day.

‐大山倍達‐

©NPО japan copyright association Hiroaki


©NPО japan copyright association

ここから、coucouさんの格言



21.赤ちゃんの笑顔って、みんなを幸せにするよね
A baby's smile makes everyone happy

22.笑顔はね、泣いていても笑顔を出せるんだよ~
Smile, you can smile even when you're crying

23.猫さん、犬さんだって笑うんだよ!
Even cats and dogs can laugh!

24.ねえ、笑って~お願いだから微笑んで~
Hey, smile~ please smile~

25.悲しみはね、笑顔を消し去るんだよ!
だけど、笑顔はね、悲しみを消し去るのさ!
Sadness will take away the smile! But a smile takes away sorrow!

26.笑顔ってね、どれだけ人を救うかなあ?
How many people can a smile save?

27.みんなが笑顔でいると、不幸な人はいなくなるかもしれないね。
If everyone is smiling, there may be no more unhappy people.

28.とっても悲しいときに、笑顔でいると、うれし泣きに見えるんだ!
When you're very sad, smiling makes you look like you're crying with joy!

29.coucouさんはね、みんなの笑顔で随分と救われた気がしている
Mr. coucou, I feel like everyone's smiles have saved me a lot.

©NPО japan copyright association Hiroaki


ここまで、読んでくれて、

ありがたき~

うれしき~

かんどう~

また、あしたね~

今日も、みんなが笑顔でいられますように~
素敵な良き一日でありますように~


 




Production / copyright©NPО japan copyright coucou associationphotograph©NPО japan copyright association Hiroaki
Character design©NPО japan copyright association Hikaru

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?