見出し画像

そのままのあなたで100点満点!

断捨離をしていたら
以前勤めていた会社から配られた、ある文章のコピーが出てきて
それが素敵な内容だったので
皆さんと共有したいと思います。
 
*****
そのままのあなたで百点満点。
 
欠点や短所があっても それでいい
そのままのあなたで百点満点
すると 気持ちが素直になる
弱気が消え 自信がわいてくる
瞳がたちまち輝きだす
 
過去のあやまちや失敗は
今の自分に百点満点をつけると
泡のように消えてゆく
古い日記帳を読み返して嘆くのは
愚かなこと

それをわからせてあげるには
「あなたはちっとも悪くない」
と、ほほえみかけてあげること
「あなたが好き」
と、そっと抱きしめてあげること
 
自分にバツをつけると臆病になる
他人の言葉や態度ばかりが気になり
ちからが半分しか出てこない
たいせつなのは自分にマルをつけること
 
すると本当に自分のしたかったことが
はっきり見えてくる
いまできる最善のことをする勇気が
わきあがってくる
 
あるがままの自分を恥じる必要など
どこにもありはしない
だから堂々と自分自身に百点満点を
おつけなさい
すると目の前がパッと明るくなる
やさしい気持ちになって
しぜんに微笑が浮かんでくる

(出典不明)
*****
 
素敵な一年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?