マガジンのカバー画像

野呂流、サバイバル広報術

181
運営しているクリエイター

記事一覧

可愛がられる社長になろう。もちろん広報も。ある経営者との会話。

可愛がられる社長になろう。もちろん広報も。ある経営者との会話。

あるメディアさんとの会話の中で、
「あのA社長さんは、もう少しメディアや先輩経営者から可愛がられると良いよねー」という話になった。

「そう?」っと思ったのだがー、でもなるほどとも思った。

実は、僕は、そのAさんという経営者さんをちょっとは、知っている。
1度、何かの回でご一緒したことがある。

「なるほどーしっくり来た・・・」
というのが正直なところである。

なんだろう?
ちょっとした違和感

もっとみる

日経MJ分析

月曜日(1月22日)
狙い目はコーナーである。
特集コーナーは、狙いにくいのだ。

2面 先読みウェブワールド「藤村厚夫」(スマートニュースフェロー)
この方である。

もっとみる
メールは挑戦だ!

メールは挑戦だ!

人生の全ては挑戦だと思う。
別にエベレストに登らなくてもいい。
何でも挑戦である。

そんなことを思う。
エレベストに登るのも
メールをするのも挑戦である。

僕は毎日100通以上のメールを自らする。
今、ちょっとネットフリックスの動画を見てしまった。
メルマガを書くという挑戦が、
ネットフリックスを見るという挑戦に負けた瞬間である。

もっとみる

TBS ザタイム 水曜日分析(1月10日改訂版)

実は、僕は色々な番組を分析している。
広報的に向いているかどうか?
どのコーナーなら出られるかどうか?ということである。

それを公にすることにした。
今日は、TBSのザタイムという朝の情報番組である。

会員制の野呂ラボはもちろん公開である。

⭕️火曜日 1月9日改訂

6時45分 「ライフ」
「いちごフェアスタート」というニュース。
スイーツの取材である。

ローソンの方が取材。
番組スタッ

もっとみる