見出し画像

可愛がられる社長になろう。もちろん広報も。ある経営者との会話。

あるメディアさんとの会話の中で、
「あのA社長さんは、もう少しメディアや先輩経営者から可愛がられると良いよねー」という話になった。

「そう?」っと思ったのだがー、でもなるほどとも思った。

実は、僕は、そのAさんという経営者さんをちょっとは、知っている。
1度、何かの回でご一緒したことがある。

「なるほどーしっくり来た・・・」
というのが正直なところである。

なんだろう?
ちょっとした違和感があった。
非常に大切なことである。

それと同時に
「運が下がっている経営者」
というの話も、
そのメディアさんはしていて、納得。
そのことも書こうと思う。後半で。

メディアに好かれない
いや、可愛がれない経営者は・・
そもそも人に興味が薄いと述べていた。

人が好きだと、上手にメディアに甘える。
という

なるほどー。

自分から、メディアさんに「好き」光線をだせば、また変わるという。
勉強になる。

では、どうすればいいのか?

簡単である。
改善のポイント4つほど、アドバイスを頂いた。

ここから先は

1,435字

広報・PR研究プラン

¥5,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?