人気の記事一覧
野呂エイシロウ著(2015)『なぜ一流の人は謝るのがうまいのか』SBクリエイティブ株式会社
可愛がられる社長になろう。もちろん広報も。ある経営者との会話。
カバンが欲しい人がエルメスを。車が欲しい人がフェラーリを買うわけでは無い。指名買いが全て。
記者さんの仕事の中に「広報の相手をする」「メールを返す」は入ってない。
経営者に必要なPRスキル。信頼してなくてもインタビューを信頼したフリを。
「君は、道端でお金をもらったことあるか?」僕はある。とある先輩は、一瞬で2000万円を集めていた。
自己PRと自己アピールは、全然違う。間違って自己アピールしすぎで沈没してゆく人を昨日見たが・・・他人だからいいか。
うまい店の話ができるのは、自己PRである。心を掴むことができる技。
日本中の経営者から呼ばれる営業パーソンと逢った。「この人から買いたい」オーラの真髄。自己PRの旨さ。
日本で一番早く購入して社名をいれたり、配送や送迎に使ったら、億単位のノンペイパブリシティが得られるだろう。
SNS。「自慢」と捉えられるか?「素敵」と思われるか?は、普段の自己PR次第。
「自己紹介お願いします」と言われた時点で自己PR不足。イーロン・マスクに自己紹介を依頼する人はいない。
もし、僕が、イーロン・マスクさんや孫正義さんに怒鳴られても殴られてもパワハラではない。猪木さんにも。PR。
価格だけが目立って報道されるのは、ちょっと残念な気も。ブランディングの毀損にもなりかねない。難しいところだ。PRとしても。
副業広報さんと。本業の所得を超えたそうだ。よかった。800万円増。
NYの写真。地球や月の写真をHPのトップに使っている日本企業、特に金融系は・・・しい。(NASAを除く。笑)