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人間のどうにもできない孤独について。
噺家であったり、血縁ではあるけれど家族ではない人と住む人であったり、超能力者であったり、オートバイレースのライダーであったり、役者であったり。 #私を構成する5つ …
エコバッグをいくつ売れば気が済むのか。
ガジェット系のサイトとか、日常に使えるちょっと便利な道具の紹介サイトとか、四六時中「こんな時にはこのエコバッグが便利!」とか「(どこかの国では)定番のエコバッグ!」とかいいながら紹介し続けていて、いやそれはたしかにその瞬間そのシチュエーションにはベストなものかもしれないし、どこかの国では定番なのも真実かもしれないけれど、そもそものところシチュエーションとか瞬間ごとにエコバッグを用意してたら部屋とい
もっとみるオートバイの技術と人の進歩、または、それもまた何かの過程という
大雑把な線しか引けないコンピューターもあれば、知っている漢字しか入力できない機械もあった。iPadすごいよねえーって話なのか、と言われると、そういう話ではなくて。
ロングピース社のコンピューターが、文章を書こうとするとしまいには「それってつまりこういうこと?」とか言うのと同じようなことが、そこかしこで起こっている、気がする。
例えば、今作られているオートバイのほとんどはコンピューターで制御されて
理想とずれるスラローム
オートバイの免許を教習所で取る時に、3大楽しい項目の一つに、スラロームがある。ひらひらと車体を振ってパイロンの間をぬけていくやつだ。
まあ、普通の道路でやったらだめだし、やる必要もない。もし、そんな間隔で並ぶパイロンが急に現れたら、それは「スラロームしていいですよ」じゃなくて緊急事態っぽいので、「とまれ」か、「お前は間違った場所を走っている」だと思う。
まあ、そんな感じで、普段道を走っていて直面
GoogleとかAmazonはハックだった
最近ネットでものを買うのが大変になった。
少し前はとりあえず検索結果からとりあえず楽天を外して、そのメーカーが直営でやってるサイトか、Amazonで買えば手に届くまでのスピードを最短にできて、多少のところ送料とかを払ったとしても、そのものを作ってる会社になるべく多くのお金が渡って、降り注ぐジャンクメールの広告を回避することができた。値段だけおいかけるなら価格コムとかも使えたけれど、聞いたこともな
人間のどうにもできない孤独について。
噺家であったり、血縁ではあるけれど家族ではない人と住む人であったり、超能力者であったり、オートバイレースのライダーであったり、役者であったり。
#私を構成する5つのマンガ
折り畳み傘はセブンの自動開閉タイプが最強。
折り畳み傘は最強です。使わない時小さくなって、使うときはそれなりに大きくなります。「え、長い傘じゃねえと小さくて濡れるじゃん」とかいう人、よく考えてみてください。人間、なにをしようと雨には濡れます。「濡れたらそこから溶けて死ぬ」的なゲームには地面に足をつけた時点で敗北します。
カッパとかレインブーツ履くよ、っていう人ならそれもまたよし、というか、やはり抗ってこその人間であるな、とも思うのですが、カ
オートバイの免許をとるのであれば。
今どき、オートバイに乗りたい! なんて思うのは、過去に乗れなかったオトシマエをつけたい人か、なにかの拍子に「ちょっといいかも」と思ったり、あとは一人になりたいんだけど、それがなかなか難しい、とか、そういう人だと思う。
思い立ったら誰にも何も言わずに教習所に行こう。
この文章は、今までオートバイに関わったことがない、近所にホームセンターとか、ワークマンとかない。そんな人向けの、教習所の選び方とか
ラジエターを感じる季節
オートバイにいい季節、というのはいろいろある。冬も夏も、雨でも風でも悪くはない。 自分ひとりで、行きたい方に行きたいスピードで走るだけだから、自分とうまくやってくことができれば、まあ、それぞれに楽しみが生まれる。
桜は散った。八重も無い。春はもう終わっていて、じきに梅雨がやってくる。
その隙間を縫うように、快晴の週末があった。不要不急の自粛で、道路はなんとなく空いていて、でも、土日特有の少し落ち
それが「見えている」というならそうかもしれんが。
市販の目薬もきがつけば指すようにしていたし、友達にもらった目元が暖かくなる不思議なものを使ってみたりもしたけれど、2.0だった頃と比較するともうさっぱり「見えない」。
特に夕方とか夜。いい加減これはなにかおかしいのじゃないか、と思って眼科に行った。壁にはレーシックと、あと、噂には聞いていた「角膜の内側に多焦点レンズを入れる手術」の案内が貼ってあった。どうしよう。黒目に注射とかされるんだろうか。保
教習所もいろいろ進化している(その2)
時代よのー、と思ったのは
「コースを走ってる動画がYoutubeに上がってるので、覚えてきてください」
って言われたこと。
紙で覚えなくていい。素敵。
段々と体がバイクに乗っていた頃を思い出して、S字とか一本橋とかスラロームとか、そういう「個別演技」というか「アトラクション」はこなせるようになっていたものの、ここにくるとその「アトラクションとアトラクションの間をどう走るか」ってのが大事になっ
教習所もいろいろ進化している
教習のなかに、「回避」という回があって。
まあ、急に避けるとか、おもったところに止めるってのは難しいよね、ってのを実感するためのものなんだけど。中型をとった頃よりもずいぶん実践的な内容だった。
旗をあげた方に避けるー、とかは前にも経験があったし、カーブに入るスピードを段階的にあげていくってのもやったことがあった。
けれど、車を持ち込んで右直事故の再現をしてみたり、カーブ曲がっていくと予告なくパ
頭で理解するバランスと、体が反応できるバランス。
大型バイクの教習のつづきです。
一本橋は先生による特訓で一発で落ちにくくなりました。
微妙な表現ではあるんですけど、まあ「絶対に」というのはありえないので、自戒の念も込めて。
練習法を書いておきます。
バイクと、割とバイクに乗っているか理解のある人間を一人用意します。
一人でもできるんですが、最初は人がいてくれたほうがいいと思います。
まず最初に。バランスはハンドルの押し引きで取ります。右を