見出し画像

最近のたのしみ。

日常のちいさなことが、最近の楽しみ。

すこし冷え初めてきた季節になると、グラタンを食べたくなる。ほこほこした可愛い色合いのグラタン皿を買ったので、たくさん作っていくぞ。


先月の結婚式でのブーケ、迷ったけれどドライフラワーにしました。時が経っても忘れたくないことだから、残しておきたかった。思ったよりとても素敵になったなあ。結婚式、あげたんだなあと思いだすのに、ドライフラワーがちょうどいいのかもと思った。

何度かお店の前を通ってずっと気になったカフェ。まっしろ綺麗な、しゃんとしたカフェ。思わず自分もしゃんとした。また来ようと思う。

とはいえ普段ときめくことは、大衆居酒屋で熱々の料理とキンキンに冷えたお酒を飲むことだったり、しゃんと冷えたおつまみと熱々のお酒を飲むことだったり。

ときめくものが多いことは、悪いことではないし、嬉しい。


毎日の暮らしが楽しい。

目の前の暮らしを少しでも整えられたらと思う。

まいにち毎日思いを馳せて、週末にこしらえたり。


ただ、将来やこれから先のことを前よりあまり考えられなくなってきた。それがふと不安になることもある。

ちょうどいいバランスが、いつかわかるかな。


あせらず焦らず、ひとつひとつ。」

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、じぶんの心が休まるものへ使い、またnoteを書く時の励みにしたいと思います。