見出し画像

本音を話すと涙が出る、涙もろくなったと感じるあなたに…

自分の意見・本音を言おうとしただけで泣いてしまう。
そんな経験ありませんか?

周囲には「泣けばいいと思ってる」なんて勘違いされ、「原因はあなたでしょ?」みたいなことも言われてしまう。

泣きっ面に蜂…もう雀蜂です。

自分の本音を話すと涙が出るのはなぜでしょう?
特別繊細でもないのに、悲しくもないのに。

原因をネットで調べたことありますか?
すぐネットで検索してしまうような人は「現代人」
検索禁止令が出たらおかしくなってしまう人ですね。

涙が出るのは、一体どういうメカニズムで起きるんでしょうか?

実はこんな理由から涙が出ていた

この「本音を話すと涙が出る」理由は3つあります。

・本音を話したことで相手に嫌われるかもしれないというストレス

・普段から相手に合わせすぎている空気を読みすぎる人が、自分の本音を発する事で受けるストレス

・溜めていた本音を吐き出せたことの嬉しさで出る涙

これらに当てはまる人が多いようです。

どうしたら涙が出なくなる?

本音に慣れる

涙が出るのは本音を出すことに慣れていないからです。
素の自分をさらけ出す場を増やして、どんどん慣れましょう。

最初はSNSに書き込む程度でも構いません。
慣れたら仲の良い友人に話してみるといいでしょう。
文章を打ち込むよりも、実際に声に出した方が効果が高いです。

電電ちゃんで話し相手を探して本音を語ろう!

電電ちゃんは自分が電話で話したい相手を選んで話せるサービスです。
あなたが話したいことを遮ったり、否定したりしません。

思う存分、感情を吐き出してください、
話している最中に泣いてしまっても大丈夫です。
泣くのは悪いことじゃないのですから。

電電ちゃんで電話の話し相手を見つける

電電ちゃんで普段言えないことも吐き出してください。
親身になってお話をします。

親身になってお話をするキャスト

みう

心震える奇跡鑑定でお客さんに喜びを与えているみうさん。
的中率の高い独自の占い方法で多くの人を鑑定してきました。
人間関係の悩み、相性判断など何でも占ってくれます!
占いじゃなくても、話しやすいので雑談の話し相手として人気があります。

明日香

年齢不詳の占い師として活躍するミステリアスな明日香さん。
すごい気さくな方で、話しているだけで気持ちがリラックスすると評判です。
悩みを解決に導くための占いの腕も確かなものです。
上手く喋れなくても、会話が続かなくても問題ありません。

石島雪乃

声優の養成所に通った経験のある石島雪乃さん。
近所の本屋さんでお気に入りの官能小説を見つけたときに喜びを感じるそうです。
そして電話で、そのお気に入りの官能小説を読んでくれます。
描写が頭に浮かんでくるような、息遣いまで聞こえてくるリアルな朗読は評判です!
おやすみって言いたい、お疲れ様っていってもらいたいなどのリクエストも気軽にどうぞ!

むくどりさん

むくどりさんと話して「お金の悩みが解決した!」なんて喜びの声が多数寄せられています。
本業はコンサルタントをしている彼は、家計の無駄を見直してくれるプロです!
ちょっとした雑談をしていただけなのに「経済的な悩みも解決しちゃった!」なんていう人が増えています。
家計の悩みからちょっとした話し相手程度でも、全力で相手をしてくれます!

コーシロー

女性からの支持はもちろんですが、男性からも人気のキャストさんです。
プロの俳優として活躍しているコーシローさんです。
これまで色々な人と関わったことがある彼は聞き上手でもあります。
他人の幸せの役に立ちたいという気持ちが強いので、相談相手にぴったりですね。
あなたが話したいと悩んでいることも、素敵な声と優しさで包んでくれますよ。

アリサ

愛のあるお説教をすることが好きなアリサさん、一度話したら癖になっちゃうかもしれません。
寄り添うだけでは終わらせません!
赤の他人だから話せることってありますよね。
なんでもない雑談からお悩み相談まで受付中です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?