日記 振り返り中毒


10月から一時的に実家暮らしをしているのだけど、毎週末ひとりで散歩するのが楽しい。
歩いてる間中いろんなことを考える、いろんなことを思い出しながら。それが楽しい。

一人暮らしをしてからも、すぐ仕事をやめるからたびたび一時的な実家暮らしをしているけど、こんなに散歩が楽しかったことはない。

何度も書いてるようにわたしの幼少期はろくな思い出がないから、思い出したくないようなことばっかりだったはずなのに、むしろ楽しんで思い出して懐かし〜ってなってて、当時あんなに辛かったことも時間が経つとこんなもんなんだろなって思うのと同時に、実はものすごく居心地が良かったのかもしれないとも思った。

辛かったとしても、歓迎されなかったとしても、絶対的な自分の帰る居場所みたいな気持ちがあったのかもしれない。
音楽でもなんでも、懐かしい気持ちになる雰囲気のものが異常なまでに好きで、それはいわゆる懐メロとかじゃなくて、小学生のあのときを思い出すこれ、とか、あの夏休みのこれ、とか。

実は、過去に縛られているのではなく、いつまでも大事に大事に持っているのはわたしの方なのかもしれない。

とか思ったりしながらこないだも散歩しまくった。

雨で髪の毛がいつになくうねって不快だけど、今週は今日と明日でおわり!嬉しい。

この記事が参加している募集

散歩日記

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?