日記 何かを強く願うとき


何かを強く願うとき、叶えたい気持ちが強くて不安になるけど、叶わなかったとしても大丈夫って思うことは何よりも強い自信になると思った。

それは執着を手放すってことでもある。

叶えたいと必死になっているときは重いけど、ふとそこから降りた途端軽くなってほっとする。
重たいとうまくいくこともうまくいかなくなる気がする。
心の軽さは伝わる、もちろんその逆も。

反対を受け入れると願いが叶う速度が加速するって何かで読んだけど、このことだと思う。

なんでこう思ったかというと、
金曜日に友達と夜桜を見に行って、なんだかものすごく穏やかに楽しくて、最近恋愛について思い悩んでしんどかったことも話さずにいようと思ったけど、ぽろっと話してみたとき
わたしたちはこうやって歩くだけで楽しいと思える、いっぱい好きなものがあるし、その彼とうまくいって欲しいけど、うまくいかなくても大丈夫だよって腕をぽんぽんってしながら言ってくれたから。

その子は大人しいけど芯があって、マイペースに生きてて、わたしと真っ直ぐフラットに接してくれて、でもいつも柔らかい感じ。
その子がそんなこと言ってくれて、なんていうか、わたしの心があったかく強くなった感覚がはっきりあった。

桜も綺麗で、帰り別れてからも胸があったかくて、ロンT一枚で気持ちいい気候の中歩いて帰る道も、ものすごく幸せだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?