見出し画像



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ

==========
苦手・・・!?
でもビジネスに絶対必要な力とは
==========


ビジネスにトライする時、
絶対必要な力があります。


それは、「継続力」です。


なぜなら、
ビジネスはすぐに
「成果」に直結しないことが多いからです!


うまくいくまでやり続ける
「継続力」が必要なんです!!


「継続力・・・・」

キャ~拒否反応・・ってなりますよね(笑)



私も、The続かない人。

幼少期から、
習い事も全て辞める・・
交換日記は3日で止める・・

「飽きっぽい」
「熱しやすくて冷めやすい」

”何も続かない”だったんです。



そんな私でも、
出来たことですので、
どうぞこのままお読みください!!(笑)



例えば、「発信」。


まさに「継続力」必須の、
その一つです。

何回投稿したから、
お客様が申し込んでくれるわけではないですし、

「成果」がでるまで、
やり続けることが必要です。


でも・・・

「発信」=「継続力ないから続かない」
になっちゃいますよね~

私も言いました!!

そんな私も、
1年毎日投稿出来たんです!


なんで出来たのか??


実は「継続する」ために、
大切なポイントがあるんです!!


それは、

「振り返ること」


なぜ「継続」出来ないのかというと、
その理由の一つは、

欲しい成果が”すぐに”手に入らないから
だと思うんです。


ビジネスもそうですが、
ダイエットなんかもそうじゃないですかね?


でも、
実際すぐには「手に入らない」もの。


だからこそ、
「振り返り」なんです。
^^^^^^^^^


「振り返り」といっても、

・できてません
・だめでした
の「反省」ではありません。

「やったこと」「できたこと」を振り返るんです!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、

「成果」に、
少しでも近づいていることを実感するんです。


そうすると、

「やろう」という気持ちがうまれて、
続けることが出来るんです!!!



しかし!!

「振り返り」そのものが「続かない」
ってことありませんか??

・一週間に一回、自分を振り返って、書き出す時間をとる。
・寝る前に今日の振り返りを必ずする。


難しいですよね・・


だから、

「一人でやらない」ことなんです。


「環境」や「場所」を持っておいて、
「人と約束する」ことで、

心地いい強制力の中で、
「振り返る」時間をとることが肝。


そうすることで、
「継続力」って身についていくんです♪



本日は、

ビジネスにトライする時、
絶対必要な力は「継続力」。

そのためには、
「振り返り」の時間をもつことが大事

というお話しでした!


\\7日間無料メール講座のご案内//


詳細は画像をクリック


簡単登録、いつでも解除できます!

→ご登録はこちら



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵
⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎

(5月満席となりました!)
→1席あります!

『「4時間でコーチングが出来るようになっちゃう1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら


☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら


※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 



★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?