見出し画像


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら


今日は起業初期で、発信をスタートさせることでおこった私の変化を書きました!
ポイントは、発信の目的をしり、ノウハウと感性を活かすこと。
これが、お客様に思いを届けるうえでもとっても大切です!


1.ブログ挫折経験のある私の再スタート

「起業スタートしたら、まずは発信から」って思いませんか? 


私もそう思っていたから、
2年前にアメブロでブログをはじめました。 

が、当時は自分をあまりに取り繕いすぎていて。

自分じゃない何者かの記事のように思えて・・
辛くて辛くて、そのブログごと抹消したという過去がありました。



そんな一度は「発信」に挫折した私が、


noteに場所を移し、再び「発信」のトライをはじめています。


そして、今は「発信」から、お客様に出会えるようになっています!!

2.私の「発信」を変えた理由


2年前の私と何が違うか?

理由は2つ

 

①発信の目的を知ったから


当時は「発信の目的」が腹落ちしてなかったんですよね。


「書く」が目的ではない。
「お客様に想いを届けて出会っていくこと」が目的と私なりに今は理解しました。

それにバチッと気づかせてくれたのは、 
いま学ばせていただいてる、起業塾&発信塾でした。

それに気づいたのは、塾初回!

それから、当たり前のように毎日note投稿しています(入院中はのぞく)

②感性とノウハウ両方必要!



発信をやっていくには「ノウハウ」は必要。


が、私ときたら・・

「やだ。型にハマりたくない。
  自由にさせて。」

と、イヤイヤ期がすさまじかったのです。

そんな私に、これまた塾の中で加えてもらった視点が 

「感性」と「ノウハウ」という両輪の視点でした。



でも、私はこの「感性」に寄りすぎちゃうんですね。

「I love you」を、夏目漱石は「月が綺麗ですね」と翻訳したそうですが、

私も「I love you」を「愛してる」とは翻訳したくない!!

私らしく表現したい!!

と、クセが強めで。。


でもね。


\吾輩は、文豪ではない/笑


伝わらなければ意味がない。
届かなければ意味がない。

「月が綺麗ですね」の感性で、それは=I love youだということが伝わるように、

そして必要な方に読んでいただく、届けるために、

「ノウハウ」がいることに気づくことができたのです。

3.感性×発信で人生変わった 


感性とノウハウ 

この両輪をまだ上手くは使いこなせないけど、

それでもこの掛け算を意識して
私の想いを届け続けてみたら起こったことがあります。

↓↓↓


5年くすぶっていた私が、半年で「発信」から 

お客様に出会えた!

キャッシュを少しずつつかめるようになった!

講座を初受注した!!

noteからお客様に出会えるようになった!

---------------------------

 このような「成果」を通じて、私自身にも変化がありました。

「やりたくない。できっこない。でも、やる」


そんな自分になれたのです。


そして

何より

そんな自分のこと、やっとやっと好きになれた!!

 

はっきり言えます。


感性×発信で 私 人生変わった!!!


皆さんも、「感性×発信」で人生変えてみませんか?

それには、今の自分が「何が好きで嫌いか」「何が幸せなのか」などなど、自分の想いに気づく必要があります。

そんな想いに気付けるセッションのご案内は↓こちら↓

ぜひお試しくださいね!


■コーチング試してみませんか?

あなたの「想い」に気づいて軽やかに未来に進めるようになるカードコーチング体験セッション(使用するカードのご説明はこちら)

体感セッション料:2000円→今だけ1000円


✔︎起業・副業に興味があるけど、何をやっていいかわからない
✔︎起業したけど、なんだか動けないという
✔︎育休中で、何かやらなきゃと焦っている 等

そんな方におすすめです!!
お申し込みはこちらから

https://note.com/nomari2/n/n314496d5c9ea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?