見出し画像


沢山の投稿の中から、ご訪問いただきありがとうございます。

---------------------------------------

国家資格キャリアコンサルタント
起業家さんの想いを形にするお手伝い(やりたいことやアイディアの壁打ち・資料作り)をやっています!

風井 麻希です

転勤族の夫と小学生と幼稚園の子供が2人。
11年勤務した大手の金融業界の会社を退職し、
キャリアコンサルタントの資格を取得。
現在はフリーランスでお仕事をさせていただいております!
---------------------------------------


私が皆様に、ご提供できることは

\やりたいことを形にしたいあなたの 
        壁打ち相手として 最大の応援です/


私は、あなたの想いの芯を捉えること そしてあなたの魅力を見つけることが得意です!
そして、それを資料として形にすることができます!


■現在のお仕事について

私は現在
起業家の方向けに
「思いを形にする」お手伝いをしています。

具体的には、
「自分で何かしたい」「自分の想いを形にしていきたい」という時。
(例えば「新しい講座を作りたい」「セミナーを開催したい」「お客様に想いをもっと伝えるためのツールを作りたい」など・・)

お話を聞かせていただき、
頭の中の整理・アイディアの壁打ち等させていただきます。

さらにその内容を「資料」という形でご提供させていただいております。



■私の思い(なぜこの仕事をしているか?)

自分一人ではわからないことが、
なんてことない会話から、ふとアイディアが浮かぶことってありますよね?

私はそんなお話を聞かせていただく壁打ち相手です。
さらに、自分のコアになる価値観や経験を引き出すのが得意です!

さらに、私自身の構成力や再現力といった強みを活かし、
お話した内容を「資料」という形でご提供しているんです。

《私の経歴について》

私は大手の金融業界の会社に11年勤務し、営業部門とコーポレート部門を経験しています。
営業部門では、お客様のお困りごとを聞いて、業務フローの改善に向けてコンサルをしたり、勉強会を実施したりと、営業サポートをしていました。
コーポレート部門では、お客様や、経営者さん、社内のメンバー等に対して、研修の企画運営を行ったり、会社の経営陣の方向けの資料作成等も行ってきました。

また退職してからは、国家資格キャリアコンサルタントの資格を取得し「話を聴く」という基本的スキルを学びました。

昨年には、食品販売を行う実家にてギフトとして新商品を開発し、「ふるさと納税返礼品」として採用された経験もあります。

と、長くなってしまいましたが、


常に私が大切にしてきたのは、
「相手の話を聴くこと、そしてその想いを形にすること」です。

特別な才能がなかった私にはそれくらいしか出来なかったともいえますが、今の私を助けてくれる力になっています♪



■みなさまへ

現在やりたいことはあるけど、それが形にならないという方

「なぜ出来ないのか?」「何にモヤモヤしているのか?」

そんなことも含めて、 是非私にお話を聞かせていただきたいです!

壁打ち相手として、
最大の応援をさせていただきます!!


※お申込みの方法等については追って掲載いたします

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?