見出し画像

自己紹介(2022.02.05)

▼note with Spotify 企画「#スキな3曲を熱く語る」に入賞しました!
 「なんでこうなった?」と思う謎な3曲

プロフィール

・音楽しか友達がいない人(ガチ目に)
・弾き語りの徳網正宗のstaffさせてもらっています。
・某IT関連ツールの販促や企画関連の仕事もしています。
・趣味の範囲で文章書き、写真・映像撮り。
・また次なる目標に向かって、諸々準備中&学習中。

職務経歴書

・典型的なジョブホッパー体質。
・経験したことをざっと書くと、テレオペ、接客、販売員、物販、営業、企画、サイト立ち上げ/運営、一般事務、営業事務、広報、セミナー対応…などなど。他にも何かあったかも。
・職業人生において、PCの前で文章を書いている時間が1番長い。広報系はもうやりすぎて、半分位のメディアを信じらない体質になってしまっている。
・サラリーを貰う仕事と個人の仕事を行ったり来たり。

”てんてんばらばら”に仕事を変えてきましたが、お陰様で今も働くことができており、これまで仕事で関わってきた方々には心から感謝をしています。

将来実現したいコト。

今、やりたいことが明確に2つ。
それが実現できたら、趣味で実現したいことが2つ。
また生涯かけて学びたいことも2つ。
本当はこういうところに書くのが良いのでしょうが、まだ内緒です。実現したら順次書きたいと思っています。

音楽のコト。

好きな音楽があり過ぎるので、自分の中の音楽の棚卸のためにも、noteに書き綴っています。

今現在、劇的にハマっているのは、徳網正宗SARUKANI和ぬか


極めたい(学びたい)コト。

・写真(一眼レフ)
 イメージ通りの写真がなかなか撮れない。でも撮っている時が楽しい。
・英語
  TOEICを一度受けたが、怖くていまだに点数をみていない。次回受けてから、おそるおそる見る予定。笑
・算数
  ここ数年、数学ではなくて算数が分からくなってきている…。算数検定・数学検定もやってみたい。
・物理学
 算数・数学と同じ位興味あり。これも極めたい。
・コンピュータサイエンス関連全般
 これまで”何となく”の聞きかじった知識でやってきてしまったので、きちんと体型的に学びたい。
・料理
 最近の料理は「食べれればいい」になってきてしまっていのるで、またちゃんとやりたいなぁ~。
・yoga(メディテーション含む)
 今はお休み中。また時間とってしっかりやりたい。


単純に好きなコト。

ちょっと真面目になっちゃったので、ただ純粋に好きなこともちょっと。

・格闘技(キック~MMAが一番好きです)
・毎日観ちゃってるYouTube
 岡田を追え!
https://www.youtube.com/channel/UCw8JOTMz9DDIhW2qkxF893g
 つなまよ(猫)
https://www.youtube.com/channel/UC3CN-6HD65mLjZe_nO0KcCg
・食べること。
・文章を書くこと。
・自宅に一人で居ること。
・その逆に遠出すること。
・InstagramやTikTokで、海外のキレイな写真や動画を見ること。
・旧車を眺めること。
・お風呂。
・香(アロマ、お香)
・お寺の護摩焚きを観ること。最近行けてないけど。


状況が落ち着いたらやりたいコト。

・都内の公園、美術館、博物館の全巡り。
・古民家カフェ、リノベーションカフェ巡り。
・大人の工場見学。
・モクテル、ノンアルカフェ行脚。
・食器、家具屋巡り。
・ガラス、陶器工場見学。
・お寺とかで瞑想。あと、声明を聴いてみたい。

情報収集したいコト。

・洗剤って結局何が一番いいのか。
・コーヒーの淹れ方、紅茶の淹れ方。
・ハーブティーって結局何かいいの。(Wildがいいのか?!)
・ドライフルーツ、ナッツ。
・食品の冷凍保存期間について。
・カメラの種類と科学。
・宇宙の謎、全般(笑)
・フェルマーの最終定理って?!
・数学について、いろいろ調べたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?