見出し画像

【自分迷子卒業】私を活かせる!私だから出来る!“ 私の仕事・人生 ”を創る自分になる3つのステップ(7日間無料メール講座)


“ もっと自分を活かしていきたくて、
一生懸命探しているけど・・・・ “

「しっくりこない」
「みつからない」
「動き出せない」


お悩みのあなたへ・・・




育児と仕事の両立に挫折し、
その後5年間「自分迷子」で、
やりたいことが実現できず、

「私なんて全然ダメ・・・」
と思っていた私が・・


スルッとやりたいことを実現できた!

私を活かせる!私だから出来る!
“ 私の仕事・人生 ”を創る自分になる3つのステップ 

をお伝えします!!!!




★ご登録フォーム★ 



【ご登録特典】
5年間自分迷子の私でも、ビジネスのスタートが切れた!
ビジネス準備期の半年間にやってきた実践リスト!

『ビジネスのスタートを切るための5ステップ』
~お客様と出会える自分になって、仕事を創り出す私へ~



もしあなたが、このような状況にいらっしゃいましたら、
このメール講座にご登録ください。

✔︎起業・副業に興味があるけど、何からはじめていいかわからない。

✔︎自分の強みや経験を活かして、自分で仕事を創っていきたい想いはあるのに、なかなか一歩踏み出せない。

✔︎起業塾に入っているけど、行動に繋がらない(学びについていけない、課題が出来ない)

✔︎自分のことはよく理解しているつもりなのに、何がやりたいのかよくわからない。

✔︎本を読んだり、学びもしているけど、やりたいことが実現できない。

✔︎モヤモヤしたまま日々が過ぎていくことに不安を感じているけど、何をどうしていいかわからない。

✔︎行動しているけど、空回りしている気がする。

✔︎頑張り屋で考えすぎてしまう自分に疲れている。



こんにちは!風井麻希です。


現在私は、
キャリアコンサルタント・コーチとして、
自分を活かしてビジネスをしていきたい方の
ファーストステップをサポートしています。



でも、
つい数年前までは、 

「起業してみたいという思いはあるのに、
 実現していかない!」


そう思っていました。


私なりに、
講座やセミナーを受けたり、
本を読んだり、
必死に行動しているのにです!!!!



「何をやってもしっくりこない!」
「自分のことなのによくわからない!」



なんで実現しないのか・・・

なんで私の日々は変わっていかないのか・・・

どうすればこの自分を抜け出せるのか・・・・


その理由がわからなかったのです。



自分を活かした、
可能性いっぱいの未来のために
動いているはずなのに、

やってもやっても実現しない。


そんな自分に自信がなくなって、
疲れてしまうことありませんか?



「別に今のままでもいいし」
「そこまでやりたいわけじゃないし」
「なんか必死にならなくてもいい」
「一般的に言われるこのやり方自体疑問だったし」


そんな風に諦めたくなるけど、

心ではやりたくて。
やってみたくて。


でも、出来ない。


「本当はやりたい想い」があるのに、
自分でその未来を閉ざしてしまうのは、
苦しいことです!!!




そんな私でしたが、

自分を活かして、
私だからできる「仕事」を【自分で創る】
ことが出来ています。

【例えばこんなことです】
・約50名のお客様とWEB(ブログ)を通じて出会う。
・1年の売り上げを、数カ月で更新。
・オリジナル商品の販売へと着実にステップアップ。
・商品、サービスを購入し続けてくださるお客様がいる。
・お客様自身がご受講後にすぐに行動される方続出。変化をサポートし、心理的にも自信がつけられる。



なぜ、私は変れたのか・・・


そのための、
超重要なポイントがあります。


それは・・・・

お客様に出会える自分になったから!!




【お客様に出会える】
というのも、

どんどんお声掛けをして、
大勢のお客様に、
出会っていけるようになったということではないんです。

自分の価値観に共鳴していただける、
今の自分だからお役に立てる、

たった一人のお客様と出会っていけるようになった
ということです。


そのために何をすればいいのかというと、

自分が出来ること、
活かせることなどの
【自分が持っているもの】を、

人のお困り事を解消したり、
役に立つような【サービスに変え】

募集する等して、
表に出してみること。


そして、

「私はそれが必要だよ!」という人に
出会っていく状態を、
創っていく
ことなんです!




その鍵になるものがあります。


それは
「ビジョン」です!!!

急に「ビジョン」と言われてもピンときませんよね。

「ビジョン」って言われるとどう感じます?

「そんなの、もうあるし。」
「みんながよく言うあれか。」
「なんかイメージできない。」

って思いませんか??

ここで言う「ビジョン」というのは、

『心から湧き上がる、自分が本当に向かいたい未来』

自分の中にある、
「いつもあそこに行く!」という、
揺らがない目印です!!


つまり

ビジョンをしっかり形作り、
自然とその湧き上がる想いに
共鳴してくれる方を
ひきつける【自分を創っていく】ことが、

大切なんです!!




「ビジョンを描くことで、なんでお客様に出会えるの?」

「その前に、集客とかビジネススキルを学ぶのが
先じゃないの?」

って思いますよね?



だけど、
一番最初にまずやることは、
「ビジョンを描く」こと!!



実は、

ビジョンがあることで、
「自分が持っているもの」が明確になり、
自分の中から湧き上がる想いや情熱にも気付けて、
自分のことがよくわかるようになります!


それに気付けるから、

「私はこれが大切です!」
「私はこういう想いがあります!」
「私はこれが出来ます」

と【表に出していける】ようになって、
お客様と出会えるようになるのです!!!



この無料メール講座では、

私がコーチングセッションや講座の中で
お伝えしている、
そんな【自分創り】の内容の一部をお伝えします。



どんなに行動しても、
5年もの間「自分迷子」で、
ビジネスが実現していかなった私だから、
お伝えできることです。


この無料メール講座をご受講いただき、

“ 私の仕事・人生 ”を創る自分
なっていきませんか?



★ご登録フォーム★



メール講座内容

<1日目>
「やりたいことが実現できない」を卒業する方法

<2日目>
実は気付いていない!?あなたの「本当の望み」とは?

<3日目>
「本当に」やりたいことを確実に実現するために! 

<4日目>
「想いを磨き上げるプロセス」が、仕事を創る

<5日目>
「自分らしい」人生を創っていくために

<6日目>
 実例!「お客様に出会える自分」になる方法

<7日目>
自分を活かして、仕事も人生も創っていける




 \\ このメール講座をお読みいただくと //

✓なぜ「やりたいことが実現しないのか」がわかります。
✓やりたいことを実現していくための方法がわかります。
✓自分の心から湧き上がる「本物のビジョン」の気付き方がわかります。
✓自分が出来ること、活かせること等の、見つけ方がわかります。
✓「お客様と出会えっていくための行動」がわかります。
✓諦めずにやりたいことへ行動し続けるための考え方を知ることができます。
✓自分の未来に希望をもって、今の自分のままで自信を持って一歩踏み出す方法がわかります。


\\ お客様のお喜びの声の一部を紹介します //

とっても楽しかったです!

どんなことにも肯定して受け止めてくれて、心がとても満たされました。
私の大切にしたいことも理解できて、行動もしていきたいと思えた時間でした。

(ビジョンを見つけて)3日で、こんなに変化ある??
すごすぎん??って正直思ってます。笑

☆その後・・自分の出来ることでモニター活動をスタート。お客様50名と出会う!

Iさん

凄く楽しい時間でした。
小さい頃の夢が今につながってたんだとわかった事が嬉しかったし、これからしたい事への思いがさらに強くなりました。

☆その後・・・フルタイム会社員ママでも出来る!時間を見つけて「ブログ発信」強化&やりたいことの学びをスタート!

Mさん

あらゆる角度から考えさせてもらえる時間でした。「この質問をしてもらえなかったら、絶対に気づかなかっただろう」という思いに、いくつも気づくことができました。

一人で考えたり、本を読んだり、ブログ発信するだけでは、自分のことを知るには全然足りないんだなと思いました。
☆その後・・・「書く・伝える」という強みを活かし、ブログを連続投稿!ブログ発信からお客様に出会い、モニター活動は数日で満席!

Tさん

※講座受講後も、フォロー期間にご自分でお客様を募集したり、告知や認知活動などをされた方のお声です。



★ご登録フォーム



【プロフィール】



風井 麻希(Maki Kazai)

1984年生まれ。水瓶座B型。転勤族の夫・2児の母。
動物占いは我が道を行くライオン。

転勤族の夫に帯同しながら11年会社員として勤務。ワンオペ育児の共働き生活を送る中で、仕事も育児も家事も・・「一人でちゃんとやらなきゃ」に囚われ、限界を感じ退職。

その後、国家資格キャリアコンサルタント資格を取得し「起業」と意気込むも全く行動に移せず一度は挫折・・・・。

「なにがやりたいのか・なにができるのか・・」

やりたいことが実現しない、自分迷子の日々を送る。

しかし、

コーチングを通じて、
「繊細だから」
「こんな性格だから」
「ママだから」
「転勤族だから」と、

自分の特性や環境や状況を理由に、自分の本当の想いを閉じ込めて、未来への可能性を自分で閉じてきたからうまくいかなかったことを実感する。

それから、
自分の「こうありたい」という想いに気付き、発揮していくことで、自分を活かして仕事を創っていくことを実現。

今の自分が持っている物、経験してきたことや想いを届けていくことで、

自分だからお役にたてる、心から応援できて、一緒に成長しあえるお客様と出会えるようになり、「それ欲しいです」と言っていただけるようになる。

現在は、これまでの自身の経験・変化を活かし、「自分を活かす方法がわからない方」に、その手段として、「ビジネスを始める方法」をお伝えする、活動中。

サポートさせていただいた皆様は、ビジネススタートに向けた一歩を踏み出すと同時に、「自信がつきました」「今楽しいです」等の変化も生まれている。



★ご登録フォーム★


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?