見出し画像


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら

🌟募集中🌟





noteほぼ毎日投稿中! 


280日をこえ、 
365日投稿が見えてきました。 
(ほぼとしたのは、入院して10日間かけなかったからです) 


そんな私が「note毎日投稿をおすすめする理由」とは??



自分を活かしてビジネスがしたいとお考えの方に、
私は「毎日投稿」をおすすめします!


私の自分でのビジネスのはじめの一歩も「毎日投稿」からでした。

(入院期間は携帯に触れる状態ではなかったので書けませんでしたが・・)




「毎日投稿」で得られたことは沢山ありました。



当然のことながら、
毎日投稿を通じて

”お客様に想いを届けて、出会うことができた”
のは

一番嬉しかったことです。


今では私のお客様は、
このnoteから出合わせていただく方がほとんどですし、
とっても素敵な機会をいただけています。



もちろんそれが大事。


ですが
今回は

毎日投稿を通じて得た
「自分自身」への効果をお伝えしたいと思います



①”やる”ときめて”やりきる経験”になる



自分でビジネスをお考えの方で
「ブログからやってみます」という方は多いと思います。


でも「発信」というのは、成果がでるのは少し先です。


発信からはじめるのは簡単。
でも
「発信で成果につなげました」にするかは「自分次第」


やると決めて、やりきれるかだと思います。


ちなみに、
私のメンターは大手企業で管理職をされながら
自分でビジネスをされています。


その中でも、
起業初期には1年間毎日投稿(しかも1日で複数投稿されていた)そうです。


この話を聴いてから
「時間なくて書けない」なんて絶対に言えないと思いました!!




とはいえ、日々色々ありますからね。

どうしても、
やれなかった日があっても仕方ないとは思うんです。


ただその時、
「書けなかった原因を考えているか?」
それを「改善する方法を考えているか?」

″その機会にできるか″
も大切なのかもしれません。


書けない原因っていろいろありますよね

・書いてはあるけど、自分の見え方がきになってしまって出せない
・書くネタがなくて書けなかった
・時間がなかった etc


私も全部経験済み・・
(過去一度全く書けなくなってブログを潰しているくらいです)


「これらの原因があるのであれば、じゃぁどうするか?」


これを考えていくのも
自分でビジネスをしていくには、
必要な思考だと思います。
(私もまだまだ訓練中なんですけどね!)




②自分の想いを毎日言語化する練習になる



今はノウハウも情報も、山のように世の中にありますよね。


そんな中で、
自分の記事を読んでいただけることは奇跡だし、
読者様には感謝しかないなと思います。



自分にしかできないことは何か?
何をお伝えできるのか?


それは
「自分の経験や想い」でしかないのではないでしょうか?

だから

はじめのうちは、
自分の想いを言葉にする練習と思って
毎日書いてみることで良いと思うんです。 



私も、日記のような内容のものがはじめは多かったように思います。
(ここからどうステップアップしたかの詳細は明日以降に書いていきますね!)



③書いてきた投稿は財産!


とても嬉しいことに、
来てくださるお客様の中には、
私の過去分の投稿も遡ってよんでくださる方がいらっしゃいます。

過去記事全部が自分の財産です。

「この人にもこんな時期あったんだ」と、
お客様の参考情報としてもお役に立てる可能性があるのです。


この「過去の自分」が考えていたことは、
「お客様が今」お考えになっていること。


「私も前は出来なかったけど、 
 今は出来るようになった」


これがお役にたてることです。



それなのに

出来るようになると、出来なかったころのことって
嘘みたいに忘れちゃう!!


でも

毎日投稿すると、
その記録が全部残してあるわけですから、

お客様のお役にたてるかもしれない
大切な記録なんですよね!


④毎日投稿した事実が自分への信頼になる

毎日投稿をしてみて

「何もできないと思っていた私が 
 ここまでやっている」

と思えるのです。


「本当にやりたいことが見つからない。 
 実現していかない・・」と 

自信が底をついていた私には、
日々の投稿が

小さな自分への信頼になっていきました。


数ヶ月前に
「発信で人生変わった」という記事を
書きましたが、


私にとってはそれくらい「意味」のあることでした。



起業初期「感性×発信」で人生変わった|風井麻希@あなたの魅力を引き出し、あなたのままで未来に進むをサポート|note


⑤なにもないなら「毎日投稿している人」になってみる


動いているものには人は目がいくものだと聞きました。


毎日投稿して
更新ページに毎日載る

そして「なんかいつも名前ある人」になる。

「書き続ければ」なれるんです。

「毎日書いている人」になることだって
価値になるのです!





とはいえ、毎日投稿って決して楽じゃありません!!


私もはじめのうちは、習慣化するのが大変で


・子供と寝落ちしかけて慌てて起きたこともあり
・全く筆がすすまない時もあり
・他の書き物があって、もうパソコン向かいたくない時も・・



それでも「やる」を選べたのは、
メンターや仲間の存在があったから。 


環境の力を借りたからでした。



心地よい強制力のある場に身をおいていたので、
「書こう」という気持ちがうまれたんですよね。



というわけで 
 
そんな心地よい強制力のある場を作ってまいります!!
 

【21日間連続発信チャレンジコミュニティ】


募集中です!!






お仲間になってくださる方とお会いできること
楽しみにしております!!




🌟自分を活かして働きたい方へ!!🌟




■『自分の想いに気づいて、自分のままで未来に進めるようになる体験セッション』のご案内
(詳細はこちら)

☆所要時間:50分〜60分
☆場所  :zoomオンライン

体験セッション通常2000円のところ、
20名様限定1000円!! (残8名様)

※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 

👉お申し込みはこちら

あなたの強みを見つけて活かしきろう!!

『LMC強みカード・ポラリスコーチング1DAY講座』体験会

①自分の強みや自分の軸を見つけながら
②お客様の強みを引き出して差し上げる方法

を学べる4時間の講座の一部を体験いただける、
「ポラリスコーチング体験会」を4月上旬に実施致します!


体験会では、
コーチングシートを使って、
「強みを見つけるってどういうことなの?」
を体験していただく予定です。


「興味ありますフォーム」はこちら。
詳細が確定次第ご案内させていただきます!  

👉お申し込みはこちら




風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから↓

https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎

起業初期「感性×発信」で人生変わった

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ

繊細さんでも!ママでもできる!起業はじめの一歩を出す方法!

精神力のない私がnote100日投稿できた7つのポイント①



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?