見出し画像

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ〜プロローグ〜


こんにちは!
風井麻希です

はじめましての方はこちら


二人目を妊娠した頃
会社員としての働き方が辛くなり、
じゃぁ起業?となっても
「やりたいこと」がみつからず、結局何年も何も出来ずにいました。
 
”好きを仕事に”

そんな記事を見かけては、こうなりたいのに・・
どうやったら「好き」に出会えるんだろ?

そんな私は今起業4ヶ月目に入りました!
はじめの一歩を踏み出したことで、
今は好きを引き寄せることができています。

いきなり成果に繋がったわけではありません。その過程において私がやってきたことを今日からお伝えします!   


●これまでの私の経歴は、こちらの記事で、書いています
●ここからのシリーズでは、より具体的にこの3ヶ月でやってきたことを書いていこうと思います

このシリーズを読んでいくと

■会社を辞めようかなぁ?起業興味あるなぁ?という方
■やりたいことが見つからないなぁという方
■起業してみたけど、なんだか行動出来ないなぁという方に 

はじめの一歩がだせる!自分の好きを引き寄せる具体的なステップがわかります!


〜今日はプロローグです〜

1.「やりたいこと」に囚われる日々


せっかく会社まで辞めたんだから、「自分らしく働く」を実現したい!
「好きなこと仕事にできて幸せ!」って言いたい!
(具体性ゼロで恥ずかしいのですが、当時は本気でそう思ってました 笑)


そこから始まった、私のやりたいこと探し。

「天職に出会う」という本を何冊も読んで、
セミナーも講座もうけました。

でも、なぜかやればやるほど「やりたいこと」が見つからない自分に焦り、落ち込んでいきました。

私、「天職」って、「雷がドッカーン!!海パッカーン!!」みたいな気付きがあると思っていました。

それなのに、私にはそういったことがいつまでたっても訪れない・・・・・


お花が好き、お料理が好き、人が好き・・

そんな「好き」をお仕事にされて、「やりたいことをやってお金を頂いてます」という方が羨ましくて仕方ありませんでした。

 

2.そもそも私の好きって何?

私はそもそも何が「好き」?

私が好きといえば「笑い」でした。

漫才も コントも 落語も 大喜利も大好き

オチに向かうその展開、
ストーリーに最高に痺れます。

それでいて、最後「笑い」という感情を引き出すという凄まじいエンターテインメントだと思っています。


では、そんな私の「好き」を仕事にするとしたら?
さぁどうしよう・・・

皆さんならどう考えますか?

私は、まず
吉本興業の求人を調べました!!笑

でも
・・なんか違うなぁ。
私は別に芸人さんと働きたいわけじゃない。


じゃーこの私の好きは仕事にはならないのかな?

なら、他に私って何が好き?

好き探しをするも不発の日々・・

この間 私が「働く」においての動きは何もなし。
どんどんそんな自分が嫌いになっていきました・・


3.そんな私がその状態から抜け出せた理由

そんな私も、今そこから抜け出せています!
4ヶ月前の自分が、今の自分を見たらとてもびっくりしているはずです!!

その理由!

一言でいうなら

「はじめの一歩が出せたから」
つまり
『「あなたが出来ること」で「お客様に出会ってみること」をやってみな』と言われたことをやってみたからです。

さらっと書きましたが、ここにこそ大切な要素が詰まっていて、いくつかのステップがありました!

明日以降具体的にお伝えしていこうと思いますので、是非フォローしてチェックいただけますと嬉しいです♡


こちらのリンクから


ステップ1 :まずは「発信」から!!
ステップ2 :  「やりたいこと」は一旦横に置いて「出来ること」を見つけてみる
● ステップ3:   お客様に出会って、喜んでいただくことを体感することが先!
● ステップ4: 自分の想いを言葉にのせて、ギアをあげて発信する!!
●ステップ5: 戸惑っても、わからなくても、とにかくやり続けてみよう!!


------------------

■あなたの魅力を引き出しストーリーにしてプレゼント(詳細はこちら) 

※50分のセッション+ストーリにしてプレゼント
受講料: 1000円(限定10名様)


お申し込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?