見出し画像

起業したいけどやりたいことがない!そんな私が「好きな仕事」を引き寄せた5つのステップ④


こんにちは
風井 麻希です



「やりたいこと」がなかった私も、今起業4ヶ月目に入りました! 

そんな私が3ヶ月でやってきた、5つのステップを書いていきます!

\ 




これまでのステップはこちらのリンクから

プロローグ
ステップ1 :まずは「発信」から!!
ステップ2 :  「やりたいこと」は一旦横に置いて「出来ること」を見つけてみる
● ステップ3:   お客様に出会って、喜んでいただくことを体感することが先!


この記事を読むと 

■起業初期にやったステップ4としての「熱量高く発信できるようになった理由がわかります



ステップ4:   自分の想いを言葉にのせて、ギアをあげて発信する!!

①熱量高く発信し続けよう!

ステップ3では、お客さまに出会い声をいただくことで、「この商品で、お客様にどんなお手伝いができるのか、どんな価値をご提供できるのかが、より具体的に、私自身が語れるようになってきた」というお話しをしました。

それが語れるようになったのであれば、発信しない手はありません!!

私の中では、一段ギアを上げて、熱量高く発信を続けました。

お客様から喜んでいただけた経験を通じて、自然と発信に情熱がのりました。

私が、自分の商品の魅力を、自分の言葉を掴んで発信できるようになったのです。

当初感じていた、「これをやるの?」という自分の商品に感じていた不安はなくなり、
これはお客様に喜んでいただけるもの。
具体的にこういう価値を得ていただけるものと言えるようになっていたのです。

そして、なによりも、
お客様からいただいてきた声が、
私の商品に厚みをつけて下さったと思っています。


②自分の想いを自分の言葉で語ることが、何より伝わる発信!

熱量高く発信していく中で、
人から借りてきた言葉ではない、自分の言葉で伝えられるようになり、自分の想いが明確になっていく感覚がありました。

発信を通じて、気持ちの「言語化」が進んだのです。

「私は、こういうことが楽しくて、こういうことが伝えたい」

ずっとわからなかったはずの想いなのに、気づいたらそれをスラスラとブログの中で書いている自分がいました。

そうです。

やりたいこともなかったはずの私が、
やっていく中で、私はこういうことが「楽しい」こういうことが「やりたい」が生まれ始めたのです。


そして、私が自分の言葉で語る発信の熱量は伝わるもの。

ここから少しづつ集客の小さな流れが生まれました。


今日はステップ4として、『自分の想いを言葉にのせて、ギアをあげて発信する!!』ということを書きました!

私は「書いて発信する」というパターンでしたが、
これが「誰かに話す」でも良いと思うんです。

そのやり方は色々でいいと思います。

大切なのは、アウトプットすること。

皆さんのやり方で、ステップ4も試してみてくださいね!

------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?