見出し画像

【Kindle出版】メリット・デメリットを実体験と共に徹底解説!

こちらの記事は
音声配信の台本となります。

ぜひ、こちらの音声も
あわせてお聞きくださいね!

のみやのKindle出版ラジオ

ーーーーーーーーーーーー


「Kindle出版ってどうなの?」
「Kindle出版って稼げるの?」
「Kindle出版のデメリットあるの?」

こんな読者の「疑問」を解決すべく、
Kindle本を4冊出版したのみやが
解説していきます!

今回の結論を先に言うと、

「デメリットよりもメリットが多い!」

それでは早速解説いきましょう!


1:メリット

画像1

①即金性がある

私は1月5日から
kindle本を販売しています。

が・・・

既に本の購入だけで、
6,000円以上」もの
収益を発生させてます!

実際の『 購入数 』はこちら!

画像2

【 購入数 】 20冊 ( 23日 )

まだ、20日程度ですよ?

購入数・日数的には
「ほぼ毎日購入」と同じ。

しかも私は
Kindle完全初心者」。笑

kindle本の出版数にもよりますが
マジで「即金性」ありますね。

やはり、「本」という媒体は
勉強熱心な方が買う!

今回の収益には驚きました!


② Amazonが宣伝・広告してくれる

自分が出版した本が
「Amazon」という媒体で
売られ続けます。

どういうことかというと、
「Amazon」が自分の本を
宣伝・広告し続けてくれる!


▶ Amazon利用者数:5,253万人
※ 引用元MarkeZineニュース

「5,253万人」って
ハンパないてすよね?笑

このユーザー達が
Amazon上での取引を
しています。

なので、自分のSNSで
集客するよりも
よっぽど効果がある。


③ Amazonアソシエイトが使える

自分が出した本でしょ?」
「それじゃ紹介料は発生しないよね?」

いーや、
それがもらえるんです!!

自分の商品(Kindle本)でも
Amazon上で販売されてる
商品ならOK!

なので、
紹介料「8%」がもらえます。

画像3

これは凄まじいですね!

さすが「Amazon帝国」。笑

私は昨年まで
この「紹介料」が
「0円」または「1,000未満」。

でも、Kindle出版してから
1ヶ月足らずで
こうなりました!

画像4

【 クリック数 】 773
【 注文数 】 24

「クリック数」が
1番エグいですね。笑

しかもしかも!

自分の紹介した商品が買われず、
その他の商品が買われたとしても
紹介料が発生します。

あくまで「自分のリンク
から入ればOK!

なので、少しでも
クリック数が多いほうが
利益がでる可能性も。


④ 初期費用「0」

費用がかかるとしたら
表紙デザイン」を
依頼する費用のみ。

有名なところでいえば、
「ココナラ」ですね。

だいたい「3~5,000円」程度で
済みます。

デザインは自分でできる人なら
「タダ」で出版できてしまう。


⑤ 文章力が身につく

Kindle本は
1.5万〜2万」文字が
目安になります。

それだけの文字を
まとめながら書いていくと、
自ずと「文章力」が身に付きます。

✔ 言い回しの工夫
✔ 「かっこ」や太字を利用
✔ です・ます調を多用しない

など、いろんな思考を凝らして
読者に読みやすい本
届ける必要があります。

そのためには
文章を何度も何度も、
練り直す必要があるんです。

そうなると
自然と「文章力」が
身に付きます。


⑥ 権威性が上がる

本を出すことで、あなたは
「著者」の肩書を手に入れます。

いわば、「先生」ですね。

この「権威性」があると、、

✔ 著者として
信頼性「説得力」がUPします

◎本を出してる人
✕本を出してない人

比べるまでもなく、
「出している人」の
話が聞きたいですよね?

なので、
一般の方よりも
SNS上で説得力が増すようになります。


2:デメリット

画像5

① 販売価格が低い

ここは有料note と
比較してます。

本は高くても「1,500円」ほど。

Kindle本の印税率を
70%に設定すると
MAX金額は1,250円。

それに比べて「有料note」なら
1万・2万の商品
ざらにあります。

単価が低いことで
得られる収益も下がる。

即金性はあるけど、
大金を稼ぐには
向いてない。

ですが、
継続して不労所得を
得るには向いている副業です。


② デザインセンスが問われる

私も苦労していた
「表紙」デザイン

外注してしまえばいいけど、
なんとかお金をかけずに
やりたいと思う気持ちも。。

でも、自分でやると
なんかビミョー。笑

表紙によって、
「購入数」は全く
変わってきます。

なので、
ぜひここはこだわって
いただきたいです。


3:まとめ

画像6

今回の記事をまとめると、

▶ メリット
① 即金性がある
② Amazonが宣伝・広告
③ 紹介料がもらえる
④ 初期費用が「0」
⑤ 文章力が身につく
⑥ 権威性がつく
▶ デメリット
① 販売価格が低い
② デザインセンスが問われる


ここから分かるように、
「Kindle」をオススメする人は

✔ 小額でもすぐに稼ぎたい!
✔ 「0→1」を体感したい!
✔ 小さな不労所得がほしい!

こんな方々です!

「副業初心者」には
もってこいですね!!


最後までご覧頂き、
ありがとうございました!

「スキ」「コメント」いただけると
私の励みになりますので、
ぜひお願いします!

▼ のみやのkindle本 ▼


こちらの記事は
音声配信の台本となります。

ぜひ、こちらの音声も
あわせてお聞きくださいね!

のみやのKindle出版ラジオ


この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!