見出し画像

自己紹介(のみや)

このサイトにお越しいただき、
ありがとうございます!

副業・ビジネススキル・note活用法について、
情報発信している「のみや」と言います!

私がこの『note』を始めるきっかけは

「イケハヤさん」のメルマガです。

同じ境遇の人がいたら、ぜひ仲良くしましょう!
そして、互いに高めあえたら、最高です!

そんな私のプロフィールをご紹介します。


1 超田舎出身

画像1


千葉県の「超田舎出身」です。

皆さんは、自宅から最寄り駅まで
徒歩何分くらいかかりますか?

ポク・ポク・ポク・チーーーン!
私の場合は、「約3時間」です!!!!

えーーーー!って感じですよね。
車でも、25分くらいかかります。笑

毎日、自転車生活。
おかげで私の太ともは立派になりました。

田舎?だからか
夏の夜は「うしがえる」の大合唱が
子守歌となります。

画像2


でも、自分の実家は大好きです。

海が近いこともあり、
中学時代の夏は、
ほぼ毎日海に行ってました。

また、田舎特有の
優しいおじちゃん・おばちゃんが多く、
よく近所の家から、「野菜」「果物」を
これでもかってくらいもらってました。笑

田舎、最高ですよ。
田舎、バンザイ!!!

2 野球大好き

画像3


小学校までは、サッカー大好き
「サッカー小僧」でした。

ですが、私の産まれた地域の中学には
サッカー部がなかった。。

田舎で土地はあるんですよ?
でも、なぜかサッカー部がない。

サッカー小僧の私は、
12歳のガキの頭でいろいろ考えました。

〈 のみやの選択肢 〉

(1)サッカーのクラブチーム
(2)中学の他部活に入部

だが、そのとき、
うちのおかんが現れ、

「中学の部活に入るのよ」
「クラブチームはだめ」

ええええーーーーーーー!!!!

だめなの?うそでしょ?
じゃあ、もう家出や!!!!!


...とは、なりませんよね。笑

そこで、バスケ・テニス・卓球・陸上、、、

中学から何の部活を始めるか考えていたとき、
私の仲いい友達が多かった部活が、「野球」でした。

そこからは、「中学」「高校」「大学」と
約10年間、部活動として野球を続けてきました。

今でも会社の野球部に所属、
また地元の草野球チームで野球を楽しんでいます。

野球を通じて出会えた仲間は、
本当に大切な「仲間」です。

3 継続することが得意

画像4

前述のとおり、
私は中学から「野球」を始めました。

周りの友達はみんな
「少年野球チーム」に所属していたため、
サッカーしかしてなかった私との差は、
「天と地」でした。

私の場合・・・
キャッチボールでは、すぐ後ろにそらすし、
ノックなんて、もう恐怖以外の何者でもない。笑

バッティングに限っては、
「こんなん当たるわけねーだろ」
とか思ってましたね。

でも、そこで諦めませんでした。

「少しでもみんなに近づきたい」
「大会で活躍して、モテたい
「絶対にレギュラーになりたい」

という思いが、こみ上げてきました。

そこで私は、下記の5項目を
「毎日」「欠かさずに」継続しました。

〈 継続項目 〉
① 素振り:200スイング(トレーニングバット)
② ランニング:3㎞
③ 牛乳:2ℓ飲む
④ 風呂浴槽内グーパー:200回(握力強化)
⑤ 風呂上がりの筋トレ:腕立て、腹筋、背筋 etc

これらのトレーニングを3年間、
継続して続けた結果、
40人弱いるチームの
「1番バッター」を任され、大会で活躍!

地域の「選抜チーム」に抜擢され、
スタメンで出場!

と、少しずつ、野球がうまくなることで、
野球の楽しさが分かるようになり、
高校でも野球を続けることを決めました。

この体験から、「目標設定の大切さ」、
「努力」「継続」で人は変わることができる
ということを身をもって体験しました。

4 娘の子育てに奮闘中

画像5

令和2年2月、かわいい愛娘がこの世に誕生しました。

今まで、他人の子でも
「かわいいな~」
「ずっと見てられるな~」と
子ども好きの私でしたが、、

やっぱ、
我が子は
世界1かわいいーーー!!!!!
ということを叫びたい。(ただ言いたいだけ)

男3兄弟の次男として
育ってきたのみやは、
女の子の扱い方に慣れてないため、
常にYouTubeで
インプット&アウトプットの繰り返し。

おすすめ子育て法、
おすすめベビーグッズ等、
絶賛大募集中です。


以上、私のプロフィールでした。

良かったら、
「スキ」ボタン押してくれると最高に嬉しいです!!!

それでは、バイバイ!


⇩ noteサムネイルは「Canva」一択 ⇩





この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!