- 運営しているクリエイター
記事一覧
野毛農場のいま取り組んでいることの整理(の為のメモ)最新版
東京アートブックフェアの応募を6/30に済ませます。
結果は7/20までにわかります。
・お願いしているマネージャーさんのこと
お試し期間の終盤、マネージャーさんとの座談会を経て、ぼくなりに、アジェンダをぼくが提示さえできれば続けてお願いしたいという思い。
アジェンダの作成→マネージャーさんとのインタビュー→アジェンダ実行達成、というサイクルはとても推進力がありました。
(同時にアジェンダ
マネージャーさんってなんだろう?│マネージャーさんとskype座談会します
明日、ちょうどご都合をうまく空けていただくことのできた、お二人のマネージャーさんとはじめて共同skypeを予定しています。
(更にそれをデザイナーの工藤さんに参観いただきます)
会話のきっかけとして
・マネージャーさんってなんだろう
・マネージャーさんはどうやって記事を書いてるのかしら?
・マネージャーさんの大変なところ
・マネージャーさんの工夫された点
・インタビューと記事掲載の頻
マネージャーさん・“minatsu_bi_happy”さんに3回目のインタビューを行って頂きました /野毛農場
6/15(月)“minatsu_bi_happpyさん”に3回目インタビューを行って頂きました
noge_farm インタビューVol.3|minatsu_bi_happy|note : https://note.mu/minatsu_bi_happy/n/na06cd5bc3c4e
まだ、“minatsu_bi_happpyさん”をフォローされていない方がいらしたらフォローもよろしくお願いし
昨日、四谷でデザイナーの工藤駿さんと、東京アートブックフェア応募資料としてアップロードする野毛農場の仮ロゴデザインの打ち合わせ。
KUDO | note:
https://note.mu/kdoo
HOME TOWN:
http://kudoshun.tumblr.com/
ミツマタの森と和紙とWATASI(私)│その壱
先日、ミツマタと和紙の写真の投稿がずっと気になっていたキャラバンⅢさんと電話機越しにお話しさせて頂く機会を得ました。
キャラバンⅢさんは、いまその現場はぼくが画面に観たものとしては残っていないのですと話されました。
ぼくが画面に見ていたミツマタの森や和紙は、一人の作家さん(東馬場さん)がつい一年と少し前までの数年間ひたむきに取り組まれた作業の、それを見つめていたキャラバンⅢさんの眼差しの、断片
マネージャーさん・“torika”さんに3回目のインタビューを行って頂きました /野毛農場
6/8(月)“torikaさん”に3回目インタビューを行って頂きました
のげさんインタビュー第3回|torika|note : https://note.mu/chifumi_sh/n/n55ff53921d75
録音は↓
“torika”さんによるインタビュー3回目│06.08|note : https://note.mu/noge_farm/n/n5b0600c15adb
まだ、“to
のげさんインタビュー第3回|torika|note :
https://note.mu/chifumi_sh/n/n55ff53921d75
野毛農場は『3人のマネージャーさん』に来てもらっています。 | のげ のうじょう | note:
https://note.mu/noge_farm/m/mf99e4c24be11
のげさんインタビュー第3回
インタビュー日:2015年6月8日
場所:のげさん→ご近所のベンチ(torika→自宅)
今回もノートの公開までに間が空いてしまって申し訳ないです!ついにのげさんインタビューも3回目、初めての午前中でのインタビューでした。
■のげさんの現状
フォトストックのセミナーが終了して、当初書いていたアジェンダはほぼ動けている。新しいアジェンダをつくる直前の段階。
ということで、現在までののげさんの流
マネージャーさんとお話しする中で
ソーシャルデザインの考えにも触れ
今後取組んでいきたい
2つ
・自分の活動の創作過程を周囲の方々に様々協力頂く事がその方にもメリットとなる活動
・創作をされる方の作品を無料で預りたいと言う方と創作される方を繋げる創作そのものの尊厳を守る活動
のげさん、いま制作しているアートブックについて教えて下さい。(デザイナーさんにアートブックについて説明する為の準備として)
架空インタビュー開始
いま制作しているアートブックについて教えて下さい。
まず、ぼくの学歴なんですけれど高校も出ていません。今回アートブックフェアに応募するアートブックを制作しているわけですけれど、実際ぼくは『アート』については学んだこともないし何も『知らない』んです。
では、どうしてアートブックをつくろうと思ったのですか?
ぼくは7年くらい前から海外を飛び回るアルバイトをしていたんです。
公募とは別の方法でデザイナーさんを探す試み初日
コーヒミーティングに登録されているデザイナーさんのポートフォリオのリンクを確認して感じるもののあった方にリクエスト
早速今朝、代官山の蔦屋二階の大人カフェでお会いしてプレゼンテーションしてきました
展開が楽しみです!
マネージャーさん添削おねがいします│あるシンクタンクの試算によると、「子育てシェア」によってさまざまな人が時間的な余裕と収入が得られ、その結果として社会に還元される経済規模は数百億円になるといわれている。│…という話しと一人のしがない表現者に関係はあるのか?
企業にも媚びず子育てママからは一円ももらわない。それがポリシー|CEO社長情報|AsMama_甲田恵子 : http://www.ceo-vnetj.com/vol.17-42.html
6/3水曜の夜に参加したソーシャルデザインの成功者が次々登壇するイベントで一番刺激的だった取り組みがAsMamaさんだった。
子育てママさんが自由になると、経済効果が数百億円という凄い規模だそうで、プレゼンに
マネージャーさん・“minatsu_bi_happy”さんに2回目のインタビューを行って頂きました /野毛農場
5/29(水)2回目のインタビューを行って頂きました
noge_farm インタビューVol.2: https://note.mu/minatsu_bi_happy/n/nbb903592fd93
録音は↓
“minatsu_bi_happy”さんによるインタビュー2回目│2015.05.29 : https://note.mu/noge_farm/n/n90b2bf0b9f37
まだ、“
noge_farm インタビューVol.2|minatsu_bi_happy : https://note.mu/minatsu_bi_happy/n/nbb903592fd93
野毛農場は『3人のマネージャーさん』に来てもらっています。 | のげ のうじょう | note:
https://note.mu/noge_farm/m/mf99e4c24be11