9月29日から10月1日の配送に関して

9月29日(火)から10月1日(木)の間にいただいたご注文は、翌2日(金)から配送とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

なお、10月の店舗営業に関しては引き続きアポイント制での営業を行いつつ、頃合いをみながらこれまでのように土日祝日の通常営業も再開する予定です。

詳細は近日発表いたしますので、SNSや当ブログでのお知らせをご確認くださいませ。

もっとみる

「CUT2020」

お知らせです。
今回artbook事務局様よりお声がけいただき、「CUT2020」にイラストを1ページ掲載させていただけることになりました。

112名の素敵なイラストレーターさんの作品集・アートブックです。

発売は2020年、9月21日です。
Amazon、全国の書店にて販売。

よろしくお願いします。

これからもイラストレーターとして頑張ります。
応援よろしくお願いします。

みこ

もっとみる
うれしいです!
8

“みんなの本屋さん” 出店申込の流れ

こんにちは。
ここでは、10月1日からスタートする「みんなの本屋さん」の、
出店までの流れをご説明します。
出店を検討いただいている皆さんは、参考になさってください。

(1) 専用フォームから出店を申し込む

https://forms.gle/dRstEwK4C4ywsJ4m6 から必要事項を送信ください。

(2) 出店料を振り込む

後日、申込みフォームに記載のメールアドレスへ、事務局から

もっとみる

「みんなの本屋さん」出店者募集

こんにちは。
HORIKAWA AC Lab の新企画のご案内です!
その名も、〈みんなの本屋さん〉。

「自作のZINEや本を売ってみたい」
「コロナ禍でイベントが中止になって出店できない」
「実は前から本屋さんをやってみたかった」

そんなことを思ったりしてる人はいませんか?
・個人で本を製作する人
・ZINE・リトルプレスの出版レーベル
・本屋(実店舗・無店舗問わず)
・本が好きで本屋をやっ

もっとみる

book-go-around #026 東京: Aki Yamamoto(23歳)

きっかけは高校生の時にネットやSNSで得られる情報じゃもの足りなくなって本屋さんに行くようになり、STUDIOVOICE、Spectator、ERECT Magazineなどのカルチャー雑誌を買い始めるようになりました。

2018年にフランスを拠点に活動する移動型アートプロジェクト"OFFBEAT RATS”を招いた展示に参加したんですが、そこでたくさんのアートブックを見て海外に個人規模でこんな

もっとみる
ありがてえ。
4

石花カフェ・拾遺「Shuffle image book」ことば?順序?なんでもいいよ♪

調子に乗って♪
石花カフェまとめ動画スピンオフ第1弾
「Shuffle image book」の件
従来の書籍に対する、アートな挑発を!という魂胆とは裏腹に、その意図は完全に黙殺された悲劇のアートブック(笑)
石花カフェ時代の知られざる冒険♪

恐縮です!
8

『ありふれたくじら』Vol.6 刊行のお知らせ

リトルプレス『ありふれたくじら Vol.6:シネコック・インディアン・ネーション、ロングアイランド』

2019年、アメリカ合衆国ニューヨーク州・ロングアイランドを旅した。この島に暮らし、古くから鯨を利用し敬ってきた先住民シネコックを訪ねた。かつてロングアイランドの近海ではたびたび鯨が見られていたが、一時代に盛んだった捕鯨活動や船舶の往来により長い間姿を消していたという。近年、ふたたび鯨が現れるよ

もっとみる
ありがとうございます!
14

貴重な映像…コロナ直前の香港にて

こんにちは。Nです。

過去のVlogですが、1月に香港へ行ったときのもの。今考えるととても貴重です。

香港で開催されたアートブックフェア『BOOKED』に参加するために香港へ行きました。

ヘルツォーク&ド・ムーロンがリノベーションしたゴージャスな美術館『大館』で開催されました。

アジア・アート・アーカイブや、デヴィッド・ツヴェルナー、ハウザー&ワースのギャラリーにも行きました。(ツヴェルナ

もっとみる
ありがとうございます💛💛(渚)
5

2020.08.16〜08.30 : Collective 2020 (PARK GALLERY/末広町)

2020.08.16〜08.30 : Collective 2020 (PARK GALLERY/末広町)

noteで連載している《ふたりごと》の2019年分を一冊のZINEにまとめた《2019ふたりごと》を展示中。ぜひご高覧ください。

もっとがんばります!

2019ふたりごと

noteで連載している《ふたりごと》の2019年分と書き下ろしを掲載。異なる質感と色合いの紙に、一話ごとに異なるデザインで印刷。

2019ふたりごと A5/66P/¥1300(税抜)
2020.07.01〜販売開始

販売店舗:タコシェ(中野)

もっとみる
もっとがんばります!
1