見出し画像

はじめまして 、 自己紹介します😊🌿

わたくし
石川県金沢市生まれ
写真家でアーティスト
カトトモコと申します。
そして、

( リラックス姿で初登場✨ )

またの名は、
わたしは小さな美術館
「 A  KATOMO 」( あっ カトモ )です。
I am a small museum!───────────────── 🌿

日々の生活のなかで
「 小さなひかり 」をひろって、
色鮮やかに感じ撮る。

目の前にあらわれた
人、もの、景色に心ふるわせ、
ひかりと遊び 制作をつづける。

( ペタペタ貼ってます ✨)


2001年より、
日本各地で個展やグループ展をしながら、
「 写真は楽しい!」をコンセプトに、
こどもから大人まで参加できるアート活動をしています。

アートを通し、人とつながり交流する喜び!
そして 私自身が解放され 救われた
「 小さな美術館 」のような存在、
居場所となることを目指しています。

あるときは静かに、
あるときは こどものような感覚で。

( 射水のgalleryガラスのピラミッドでの個展✨ )


( 会場にきたニコニコ笑顔のお客さまたち✨ )
( 空中を舞う写真とあそぶこどもたち✨ )
( ステキなお客さまとの楽しい交流!✨) 
( こどもたちとカトトモコのワークショップ作品✨
高岡市美術館にて)
( 金沢市民芸術村にて、私主催の
みなさんとの写真グループ展✨ )
( ようこそ、写真はお祭りですよ✨ )


ライフワークとして
ひとつひとつの手仕事を大切に、
写真・ことば・絵を載せた
「 本 」や「 手書き新聞 」の制作も。


( 金沢の gallery museeさんにて✨
私の本と個展「 光の束 〜pencil of light 」)
( 写真とことばと絵をのせています✨ )
( 手仕事を大切につくりました✨ )


これからいろいろ綴らせていただきます♪
みなさま、
どうぞよろしくお願いいたします!✨

A  KATOMO
カトトモコ

追伸 :
ウインナーと玉子焼と、夏休みが好きです😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?