見出し画像

イケシブへ行こう!🎸

4月27日も迫ってまいりました!


4月27日と言えばゴールデンウィークの初日であり、アートブック「KURO NO ZIZYO」発売記念イベントが渋谷は「イケシブ」で行われる日です。

そしてイケシブとは池部楽器店 渋谷旗艦店のことで、俺もめちゃくちゃお世話になっているお店です。


しかし「イベントに行くけどイケシブってどこ?」という人も多いでしょう。
そこで今回はイケシブへの行き方を簡単に説明しちゃうよ!
ゴールデンウィークに渋谷へお出かけ!なんて方もついでにイケシブに行ってみませんか?

…なんて言ってみたけど、近年の再開発で渋谷はかなり様変わりしてしまったのよ。
トイズファクトリーも、かつて所属していた事務所も渋谷だったし、毎日の様に飲み歩いたのも渋谷だった。なんなら「渋谷は俺の街」くらい隅から隅まで知り尽くしていたんだけど、それも今は昔。
道路の形も変わってしまい、巨大な商業ビルとの連絡通路も複雑に絡み合って難解な街になってしまった。

でも大丈夫!
イケシブのあるエリアは昔からあまり変化のない場所だから方角さえ掴んでおけば迷う事はないよ。

今回はJR渋谷駅の西口からの行き方を説明するよ。

改修中のJR西口を出て正面を直進
ちなみに、入り口を背に左側に出て246(青山通り)を青山方面に進むとある「金王坂こんのうざか」を登って行くと、最新アー写や「ゴキゲン鳥」のロケ地だよ
工事中のバスロータリーをひたすら直進
左手にあるビルが「フクラス」
渋谷中央街の看板をくぐりさらに直進
さらにさらに直進
「富士そば」が見えたらゴールは間近
十字路を左折する
ちなみに富士そばの向かいはカフェ「PRONTO」
右折すると飲み屋街
24時間営業の焼き鳥屋「山家」もあります
イケシブに到着!赤い看板が目印だよ
入り口はこのビルの左側にあるよ

簡単でしょ?
ま、どの出口から出ても「フクラス」を目指して行けば、その真裏がイケシブなので迷う事はないんだけどね。

イケシブはアパレルや雑貨も充実しているので楽器が弾けなくても楽しいし、これから楽器を始めたい人にも親切に対応してくれるので気軽に足を運んでみてちょ。

😸おまけ😸

イベント当日はこの位置で整列してちょ
お店の前は一般道なので指定時間の10分前になるまでは別の場所で待機してね。
イケシブにはトイレがないので駅や近隣の商業施設のトイレを利用してください。
整列はスタッフさんの指示に従ってください。
通行人や一般のお客さんの迷惑になる行為は絶対にしないでね。

キツネツキとの対談動画の撮影をしたよ

お楽しみに🐾

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。