社長の気持ちが分かるWebマーケティング|ウェブガク|

15年以上100件以上の反響のマーケティングの仕組みを作ったウェブガク教授がマーケティングについてお伝えするウェブガクnote。👉 ウェブガクメソッドで企業のWebマーケティングを加速  https://www.nodastage.com/

社長の気持ちが分かるWebマーケティング|ウェブガク|

15年以上100件以上の反響のマーケティングの仕組みを作ったウェブガク教授がマーケティングについてお伝えするウェブガクnote。👉 ウェブガクメソッドで企業のWebマーケティングを加速  https://www.nodastage.com/

    マガジン

    最近の記事

    良い商品だから売れる訳ではない?マーケティングすべきホントの理由(43時限目)

    「良い商品サービスだから売れるとは限らない!現実」 うちの商品やサービス、品質には自信がある! どの会社もそう思っていると思うんですよね。 でも、 ライバルよりも売れていない、お客様が少ない… なぜだ!もっと売れていいはずだ! そう思っている社長や社内マーケッターの方は多いと思います。 事実、 世の中で有名な商品サービスはその業界において ナンバーワンの商品サービスでしょうか? いや、 有名アパレルメーカーの服 行列ができるラーメン店 地域で有名なスーパー

    スキ
    15
      • そうだ!マーケティング始めよう!の落とし穴(42時限目)

        「そうだ、マーケティング始めよう」 このコピーを見て、ああ!あの有名なキャッチコピーのオマージュね!と思ったあなたはお目が高い! 京都に行くのも素敵ですが、今回はマーケティングの始め方についてお伝えしていきたいと思います。 それでは、本日も[ウェブガク/マーケティング学科]始まります♪ ------------------------------------------------------------------------------- [42時限目のテーマを読

        スキ
        24
        • マーケッターがいつも心がけるべき3つのCとは?(41時限目)

          こんにちは。 SNSってビジネスに繋がるの?という質問を受けることが多いのですが、結論から言うと、[繋がります]SNS上では副業やサイドビジネスのガンガン儲かる系の投稿を良く目にしますが、あれは眉唾モノだと思いつつ、企業ビジネスにおいても繋がることは多いにあります。ウェブガクの場合でも、ツイッターやInstagram、YouTubeなど様々な情報発信をしていますが、実際にお仕事に繋がっているお客様もいらっしゃいますし、現在でもツイッターでコンタクト頂いた方と新しいビジネスを構

          スキ
          12
          • マーケティングを分かりやすく例えた有名な話2選(40時限目)

            こんにちは。 サクラも満開になった今週、花粉症の方はとても辛い時期ですよね。 私はお陰様で花粉症ではありません(実は昔、花粉症だったのですが治った!のです)が花粉症だと仕事にも集中できないこともありますね。 そんな時の息抜きで、今回は難しい講義ではなく、分かりやすく面白いマーケティングのお話しをしていきたいと思います。 【ウェブガク/マーケティング学科】 本日のテーマは、 〈マーケティングを分かりやすく例えた有名な話2選〉 今回はマーケティングの本質を分かりやすく例えた有

            スキ
            25

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • [ウェブガク(Web学)]
            社長の気持ちが分かるWebマーケティング|ウェブガク|

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            マーケティングで最初に知るべき[ただ1つの極意]とは?(39時限目)

            こんにちは。 2022年も気がつくと3か月が終わろうとしています。 4月は期が変わり、新入社員の入社や会社として新しい取り組み開始、部署移動など企業でも変化の月となるでしょう。新しくマーケティングに関わる方はマーケティングって「何から始めればいい?」「どうやって学べばいい?」という悩みも出る頃かもしれません。 ウェブガクでマーケティングを学んでお役に立てたらと思います。 ということで、今回から[マーケティングの基本の「き」]からお伝えしていきたいと思いますので、一緒にマー

            スキ
            16

            [無料]しかも!初心者でも2日でデキる!ランディングページの作り方|〈ウェブガク〉38時限目:2日でランディングページを作る

            私は普段、企業向けのWebコンサルティングのお仕事の傍ら、お客様からの相談やご質問を基にこのウェブガクの記事を書かせてもらっています。その中で最近、企業の要望が高まっていると感じるものが今回のテーマ[ランディングページ]です。自分で作成することでプロに依頼する時のコツも理解できると思いますので、ランディングページの作り方を一緒に学んでいきましょう♪ 【ウェブガク(Web学)とは?】 今日から使える、これからの自分のため、仕事のために、学んで損はない[ウェブガク(Web学)]

            スキ
            16

            [賢く制作会社を選ぶ考え方]ホームページ制作での注意点④|〈ウェブガク〉37時限目:思い込みに踊らされないためのコツ

            ホームページ制作において、成功するか否かの大きなポイントは[パートナー(ホームページ制作会社)]選びとなります。しかし、この[パートナー選び]はとても難しいのも事実です。そこで、4回に分けて[陥りがちなホームページ制作会社選びでの事例]を踏まえて、【賢くホームページ制作会社を選ぶためのコツ】を分かりやすくお伝えしていきます。最終回は[思い込みに踊らされないコツ]にまつわる話となります。 【ウェブガク(Web学)とは?】 今日から使える、これからの自分のため、仕事のために、学

            スキ
            20

            [賢く制作会社を選ぶ考え方]ホームページ制作での注意点③|〈ウェブガク〉36時限目:机上の空論に踊らされないためのコツ

            ホームページ制作において、成功するか否かの大きなポイントは[パートナー(ホームページ制作会社)]選びとなります。しかし、この[パートナー選び]はとても難しいのも事実です。そこで、4回に分けて[陥りがちなホームページ制作会社選びでの事例]を踏まえて、【賢くホームページ制作会社を選ぶためのコツ】を分かりやすくお伝えしていきます。第三回目は[机上の空論]にまつわる話となります。 【ウェブガク(Web学)とは?】 今日から使える、これからの自分のため、仕事のために、学んで損はない[

            スキ
            11

            [失敗しないWeb制作]会話で見る間違い探し②|〈ウェブガク〉35時限目:機能に踊らされないためのコツ

            ホームページ制作において、成功するか否かの大きなポイントは[パートナー(ホームページ制作会社)]選びとなります。しかし、この[パートナー選び]はとても難しいのも事実です。そこで、4回に分けて[陥りがちなホームページ制作会社選びでの事例]を踏まえて、【賢くホームページ制作会社を選ぶためのコツ】を分かりやすくお伝えしていきます。第二回目は[機能]にまつわる話となります。 【ウェブガク(Web学)とは?】 今日から使える、これからの自分のため、仕事のために、学んで損はない[ウェブ

            スキ
            9

            [失敗しないWeb制作]会話で見る間違い探し①|〈ウェブガク〉34時限目:見栄えに踊らされないためのコツ

            ホームページ制作において、成功するか否かの大きなポイントは[パートナー(ホームページ制作会社)]選びとなります。しかし、この[パートナー選び]はとても難しいのも事実です。そこで、今回から4回に分けて[陥りがちなホームページ制作会社選びでの事例]を踏まえて、【賢くホームページ制作会社を選ぶためのコツ】を分かりやすくお伝えしていきます。第一回目は[デザイン]にまつわる話となります。 【ウェブガク(Web学)とは?】 今日から使える、これからの自分のため、仕事のために、学んで損は

            スキ
            7

            これ知っていたら一目置かれるワード[E-A-T]|〈ウェブガク〉33時限目:SEOだけじゃないWeb全般に[E-A-T]

            WebやITは専門用語が多く、一般の方からすると分かりづらいし、意味もよく分からない用語ばかりと思われる方もいらっしゃると思います。今回は旬なウェブ用語である[E-A-T]について講義していきます。 【ウェブガク(Web学)とは?】 今日から使える、これからの自分のため、仕事のために、学んで損はない[ウェブガク(Web学)]今さら聞けないけど、やっぱり知っておきたいウェブの色々なことをWebマーケティング発想で学ぶことができます。ウェブ業界15年以上のNODASTAGE教授

            スキ
            10

            Web集客はキーワードマーケティングが肝!|〈ウェブガク〉32時限目:本当のキーワードマーケティングの発想方法

            SEO対策やネット広告出稿する場合、重要になるもの、それは【キーワード選定】です。キーワードはユーザーが求めている情報を端的に言葉にしているものなので、この【キーワード選定】を間違うと集客に繋がりません。今回はこの【キーワード選定】を行うキーワードマーケティングの発送方法について講義していきます。 【ウェブガク(Web学)とは?】 今日から使える、これからの自分のため、仕事のために、学んで損はない[ウェブガク(Web学)]今さら聞けないけど、やっぱり知っておきたいウェブの色

            スキ
            12

            【SNS検証】Webサイトへ一番誘導できたSNSは?|〈ウェブガク〉31時限目:どのSNSがウェブサイトへ誘導できたかを検証

            SNSの話になると、よく聞かれることが「おススメのSNSは?」「どのSNSから始めるのがいい?」ですね。それぞれのSNSには特徴があり、何を以ておススメか?ということは難しいですが、企業アカウントの場合、その質問の意図としては、【運用しやすさ】【効果】の2つになるかと思います。今回は5つのSNSアカウントからウェブサイトへの誘導という【効果】の視点から講義していきます。 【ウェブガク(Web学)とは?】 今日から使える、これからの自分のため、仕事のために、学んで損はない[ウ

            スキ
            15

            社長のための[Webマーケティング]の始め方①|〈ウェブガク〉30時限目:今さら聞けない、Webマーケティングとは?(定義付け)

            今も、そしてこれからも更に【企業のWeb活用】は必要不可欠になると思いますし、2020年、2021年の現在ではリアルの展開に様々な歯止めがかかてちるため、Web集客で如何に乗り切るか?向上させるか?はひとつの[経営課題]にもなっていると思います。 そうした時代背景も合わせて、経営者の方も【Webマーケティング】を理解することが重要であると考え、学びだしている方も多いことでしょう。 しかし、何から始めて、何をすればいいのか?で悩まれている方もいらっしゃるでしょう。 そこで

            スキ
            9

            [初心者向け]バナーって自分で作れるの?|〈ウェブガク〉29時限目:バナーをカッコよく簡単に作る方法

            ブログやnoteで自社の紹介をしたい!でもテキストだけだと味気ない…。バナーが簡単に作れたらいいのに…という方向けに今回は実技編としてカッコよく簡単にバナーを作成する方法を講義していきます。 【ウェブガク(Web学)とは?】 今日から使える、これからの自分のため、仕事のために、学んで損はない[ウェブガク(Web学)]今さら聞けないけど、やっぱり知っておきたいウェブの色々なことをWebマーケティング発想で学ぶことができます。ウェブ業界15年以上のNODASTAGE教授が分かり

            スキ
            7

            【YouTube初心者向け】何があった?なぜ登録者が100人近く増えた?ある動画集客対策の話|〈ウェブガク〉28時限目:なぜ登録者が増えた?YouTube動画を半年【寝かせた】結果

            YouTuberは既に知名度も高く、YouTubeチャンネルを開設している企業も多くあります。しかし、知名度のある企業でも苦戦を強いられている[チャンネル登録者数]。そこには【100人の壁】があると言われます。この【100人の壁】を突破できずに挫折してしまうチャンネルも数知れず。今回はこのチャンネル登録者を増やすために何が必要か?を検証した事例を踏まえて講義します。 【ウェブガク(Web学)とは?】 今日から使える、これからの自分のため、仕事のために、学んで損はない[ウェブ

            スキ
            14