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売れなかった商品を1年待ちの大人気商品に変えたマーケティング事例

From:ウェブ軍師
神保町のマーケオフィスより


こんにちは、
[企業のウェブ軍師]野田です。

先日、マーケッター
300名のイベントに参加してきました。


国内の広告マーケティングと
海外のAI活用マーケティングの
セッションがあったのですが、

他社のマーケティング内情を
知れる大変有意義なイベントでした。

他の会社はどうやって
マーケティングしているのか?
どういう発想を以て取り組んでいるか


これは本当に価値のあるものです。

あなたも
他社のマーケティングを
常に意識すると
発想が変わってきますので
おススメです。


さて今回も
マーケティング事例を
お伝えしていこうと思います。


もし、あなたが
伝統工芸のお店を経営していて
なかなか売れない商品を
どのようにして売っていきますか?
というお話しです。


商品は

[和傘]


伝統工芸品は
歴史もあり価値もある商品ですが

一般の人へ売ることが
難しい商品でもあります。

ある和傘屋さんも
販売について悩んでいました。

15,000円~3万円の高級品ですが、
バンバン売れるものではありません。

雨具としては
高すぎる…

この状況から
売れる商品になった
劇的な事例があります。

その和傘屋さんが
使ったマーケティング発想
は何だったでしょう?


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こたえは、


[20万円の和傘]


を作った。





え?

と思うでしょうね。


高いモノで売れないのに
もっと高いモノを作るって・・・


でも、

この20万円の和傘、

1年待ちの商品になったんです。


SNSで30万件を超える
いいね!

を集めたというもの。


このマーケティング発想は、

高いモノは売れない、
だから安いモノを作らなければ
いけないという

[売れない催眠術]

にかかっているものを
脱却させたというのです。


これが話題になり、
風向きが変わります。

クラウドファンディングで
400万円以上集めたり、
武道館で和楽器バンドが
その傘を使ってくれたり、

売れなかった和傘が
売れるようになったという
ことなのです。


当然、
同じ商品を高く売り出した
だけではありません。

ビジュアルが
とっても素敵な和傘に
変えたのでした。


ランディングページを激変させる21個のチェックリストプレゼント!



売れないから
安さに向かう・・・

一般的な思考だと
そうなりがりですが、

安売りすると
いろいろなものを失う

という言葉もあります。

[売れない催眠術]


にかかっているなら、
それを解く発想を
持つことが重要である
ということですね。


では最後に、


【今日からできる】
マーケティング発想のコツ

をお伝えしましょう。


同じ商品で

高いモノと安いモノを
比べる習慣をもつ。


例えば、

同じコーヒーでも
100円のものもあれば、
500円のものもあれば、

2000円以上のものもあります。


その理由は
原料もあれば、
提供される場所にもよります。

それは
なぜか?

を考えることは
今日からすぐにできますよね。

これが
マーケティング発想の
練習にもなるのでおススメです。


きっと、
あたらしい気づきが見えてくるでしょう。


今回も最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。


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